ゆたぼん(ゆたぽん/ユーチューバー/沖縄)は不登校で発達障害?炎上でやばい!わがままで家族や親や兄弟は?

大阪出身沖縄県在住の小学生youtuber(ユーチューバー)「ゆたぼん」が大炎上!

この記事では

ゆたぼん(ゆたぽん/中村逞珂)が不登校になった理由

発達障害のやばい噂

炎上動画やわがまま

やばすぎる家族・父親・母親・兄弟

ユーチューバーで長女の姉について紹介します!

ゆたぼん(ゆたぽん/ユーチューバー)のプロフィールと経歴

今話題になっているのは
学校に行かずYouTuberとして活躍するゆたぼんさん。

「不登校でも不幸じゃない!」

という強いメッセージを訴える彼の
プロフィールや経歴を見ていきたいと思います。

名前  :ゆたぼん
本名  :中村逞珂(なかむらゆたか)
年齢  :10歳
出身地 :大阪
現住所 :沖縄宜野湾市

ちなみに、名前は

「ゆたぽん」

ではなく

「ゆたぼん」

です。

紛らわしいですね。

ゆたぼん(ゆたぽん)が不登校になった理由は?

ゆたぼんこと中村逞珂さんが
不登校になった原因は何でしょうか?

まず不登校の原因で思いつくのはいじめですが
ゆたぼんの登校拒否の原因は驚くべきものでした。

なんと

”宿題を無理やりやらされることに嫌気がさした”

という理由とのこと。

以下、報道の詳細です。

ゆたぼんが学校に通わなくなったのは小学校3年生の時。宿題を拒否したところ、放課後や休み時間にさせられ不満を抱いた。担任の言うことを聞く同級生もロボットに見え「俺までロボットになってしまう」と、学校に通わないことを決意した。現在も「学校は行きたい時に行く」というスタイルを貫いている。

「俺が自由な世界をつくる」。自由を求めて学校に通わない選択をした中村逞珂(ゆたか)さん(10)=宜野湾市=が「少年革命家 ゆたぼん」と名乗り、ユーチューバーとして活動している。大阪生まれ、沖縄在住のゆたぼんは「ハイサイまいど!」で始まる楽しい動画を提供しつつ、いじめや不登校に悩む子や親に「不登校は不幸じゃない」と強いメッセージを発信している。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000002-ryu-oki

呆れますね。

ゆたぼん(ゆたぽん)は発達障害?わがまま?

「宿題が嫌で登校拒否」

というあまりにバカバカしい不登校と
炎上動画から

”ゆたぼんは発達障害”

という噂が浮上しています。

発達障害とはどういう病気かというと

発達障害とは、生まれつきの脳機能の発達のかたよりによる障害です。得意・不得意の凸凹(でこぼこ)と、その人が過ごす環境や周囲の人とのかかわりのミスマッチから、社会生活に困難が発生します。発達障害は外見からは分かりにくく、その症状や困りごとは十人十色です。

そのため、発達障害の特性を「自分勝手」「わがまま」「困った子」などと捉えられ、「怠けている」「親の育て方が悪い」などと批判されることも少なくありません。

引用:https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/

「自分勝手」「わがまま」「怠けている」「親の育て方が悪い」

という部分だけ見ると
ゆたぼんは発達障害なのでは?と思われますが

発達障害は

”生まれつきの脳機能の発達のかたよりによる障害”

です。

つまり

・自閉症
・ADHD(注意欠陥・多動性障害)
・学習障害

など、脳による障害の総称が発達障害です。

つまり、ゆたぼんの不登校や炎上は
単なるわがままによるものであって
発達障害ではありません。

ゆたぼん(ゆたぽん)が炎上!YouTube動画

宿題が嫌で不登校になり
宿題をこなす真面目な小学生をロボット呼ばわりし

自由に生きると豪語しながら
父親に言われるがままにYouTube動画を出すゆたぼん。

何が正しいのか
宿題はなぜしなくてはならないのか

まだその意味がはっきりとわかっていない小学生たちに

明らかに悪影響を与えている
ゆたぼんのYouTube動画は炎上。

低評価でいっぱいになりました。

その炎上動画がこちら↓

そら炎上しますよね。

ゆたぼんに対する人々の感情も極めてネガティブなものでした。

これは不登校ではなく
ただのわがままな小学生ですね。

ゆたぼん(ゆたぽん)の家族や親は?

続いて、ゆたぼんの家族
親や兄弟について見ていきたいとおもいます。

ゆたぼんの父親・中村幸也

ゆたぼんの父親は、心理カウンセラーとして活動しています。

しかし、中卒の元暴走族で
過去には情報商材も売っていた胡散臭い人物です。

ゆたぼんの父親・中村幸也についての詳細はこちらです↓

中村幸也が長女放置!経歴や年齢は?心理カウンセラーの評判は嘘?【ゆたぼんの父親】

ゆたぼんの母親・きよみん

母親は「きよみん」という名で活動しています。

「polca」という支援者からお金を集め
パソコンなど欲しいものを買うという

とんでもない詐欺活動を行なっています。

支援金は、欲しいものを買うためのお金ではありません。

ゆたぼんの兄弟・姉の中村あいり

ゆたぼんは5人兄弟ですが
その中で長女である姉は

ゆたぼん同様に
ユーチューバーとして活動しています。

YouTubeチャンネル名は
「シンガール」で

名前はあっちゃん。

本名は中村あいりです。

長女である彼女だけ大阪に残り
他の兄弟たちはゆたぼん・父・母と共に沖縄に行ったようです。

ゆたぼん(中村逞珂)に対するネットの反応

【最新情報】ゆたぼんTwitter凍結

ゆたぼん(ゆたぽん)のTwitterが凍結されました。

なんJ民の通報により凍結されたとのことです。

Twitterは13才未満は利用禁止となっているため凍結となりました。

【5/19最新情報】ゆたぼんに”やらせ”疑惑ー父が琉球新報に売り込み

自由を豪語する「ハイサイ少年探偵団」ゆたぼん。

しかし、彼のYouTube動画には違和感が。

目線はカメラには向けられておらず
なにやら読みながらしゃべっているよう。

その話の内容は、父親のブログの内容とそっくりでした。

どうやらカンペがあるようです。

裏で糸を引いているのは父親。

結局、ゆたぼんこそが真の”ロボット”だったのです。

さらに、ゆたぼんの父親・中村幸也が
ゆたぼんを記事に取り上げるよう琉球新報に売り込みを行なった模様。

これは完全に”やらせ”ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です