康井義貴が結婚?彼女は誰?経歴・学歴は早稲田大学で高校は?父やwiki・facebook・twitter・テニス関係も!

康井義貴社長

株式会社「Origami」の代表取締役社長の康井義貴さんですが

この記事では

康井義貴の結婚相手の彼女は誰?

康井義貴の学歴は早稲田大学?

康井義貴の経歴は?

康井義貴の高校は?

康井義貴の父は?

康井義貴のwikiプロフィールやfacebookやtwitterは?

などのネットの疑問についてまとめました。

康井義貴が結婚?彼女は誰?

キャッシュレスのIT起業である康井義貴社長ですが

ネットでは康井義貴が結婚?彼女は誰?

と話題になっていました。

ここでは康井義貴社長の彼女や結婚の噂についてご紹介します。

これまで熱愛報道のなかった康井義貴社長ですが

週刊FLASH 2019年5月7・14・21日合併号で

TBSアナウンサーの古谷有美アナとの熱愛デート

が報じられました。

ちょうど、古谷有美アナがラジオ番組を無断欠席した日だそうです。

康井義貴 康井義貴(origami社長)と古谷有美アナが熱愛デート!馴れ初めや自宅マンション・京都のホテルの場所はどこ?

こちらの記事の写真にあるように

康井義貴社長と古谷有美アナは手つなぎデートで

京都国立博物館に行ったりウィンドウショッピングを楽しんだりしたそうです。

康井義貴の経歴・学歴は?早稲田大学出身で高校は?将来の夢はテニスプレイヤー?(wiki風)

そんな結婚を匂わせる古谷有美アナとのスキャンダルが出た

康井義貴社長ですが

ネットでは康井義貴社長の経歴や学歴

大学は早稲田大学?

などと話題になっていました。

ここでは、康井義貴社長の経歴・学歴・高校について

wikiプロフィール風にご紹介します。

メンズファッション雑誌である「GQ JAPAN」によれば

康井義貴社長について次のように書いていました。

康井義貴は1985年生まれ日本人でありトロント出身のeコマースビジネス「origmai」の創業者である。トロントやニューヨークという海外の大都市暮らしにおいて多文化、多人種に触れながら幼少期を過ごした背景があり、ビジネスセンスを磨いた。16歳の時に既にeコマースビジネスをスタートさせ、19歳より投資活動も始めた。それらの仕事と並行しシドニー大学、早稲田大学と世界各国の大学で学びスキルアップを図る。大学卒業後にアメリカ大手投資銀行のリーマンブラザーズにてM&Aアドバイザーの資格を取得に成功している。これはM&Aと言う企業間の合併や買収に関する相談を受けたり手続きを代行する仕事で、ベンチャー企業が増えている現代ビジネス業界において非常に重要な仕事である。康井義貴はそれらの経験を活かして2012年に冒頭に述べた「origami」を設立し、伊勢丹やビームスなど国内有数の小売業企業と提携している。origamiはスマートフォンを利用している人々が店舗に行かなくても買い物が出来るサービスで、無料でアプリをダウンロードする事が出来る。利用者数は年々増加しており、2016年6月現在では50万人規模である。

https://gqjapan.jp/tag/yoshiki-yasuiより

ここには康井義貴社長の幼少期の情報が抜け落ちています。

そこで調べてみたところ

「ビジネスインサイダージャパン」

の康井義貴社長をインタビューした記事に康井義貴社長の幼少期、高校や大学

までのころについて詳しく書かれていました。

それがこちらです。

日本に移住したのは10歳の時のこと。テニス三昧の学生生活を送り、小中学校時代は全日本の選手にも選ばれた。

エアマックスのネット販売で商売に目覚めた高校生時代
国立市の桐朋高校に進学した康井は、インターネット世界の入り口となる携帯電話とPCを手にした。16歳の時、手始めにファッション系ホームページを自作し、Eコマースビジネスを始めた。

当時は「エアマックス」をはじめとするスニーカーが数万円で売れた時代。洋服や靴を仕入れては売る「おままごとみたいな」シンプルな商いながら、思った以上に成功し、学生の身分で数百万円の売り上げができた。ただし、母親には内緒だったため、自宅にわんさか物が届くと、母親が「なんでこんなに大量に?」と目を丸くしていたという。

大学時代も、プライベート・エクイティ・ファンドでビジネスに没頭した。その後は、インターンを経て、2008年4月にリーマン・ブラザーズに入社。M&Aアドバイザリー業務を担当し、朝の8時から翌朝の4時まで休みなく働くような日々を送った。
だが、入社してたった5カ月後の2008年9月に「会社が吹っ飛びました」。リーマン・ショックに遭遇したのだ。

http://news.line.me/issue/oa-businessinsider/7c7178fdcc31より

まとめると

  • 名前:康井義貴
  • 生年月日:1985年
  • 出生地:アメリカ
  • 育ち:ニューヨーク
  • 小・中学校:日本
  • 高校:日本
  • 大学:早稲田大学、シドニー大学
  • テニス:小学校・中学校全日本選手

経歴に関してまとめると

  • 投資銀行リーマン・ブラザーズ入社
  • 2012年26歳で株式会社「Origami」起業

となります。

また、康井義貴社長の将来の夢はプロテニスプレーヤーだったことが

「ビジネスインサイダージャパン」

の記事に書かれていました。

プロテニスプレーヤーになるという夢は、父の「お前は将来ビジネスやるんだろ?」という一言で一蹴された。

http://news.line.me/issue/oa-businessinsider/7c7178fdcc31より

康井義貴社長の夢はプロテニスプレイヤーだったことが分かります。

康井義貴の父とは?

そんな、すさまじい経歴を持つ康井義貴さんですが

ネットでは康井義貴社長の父について話題になっていました。

ここでは康井義貴さんの父についてご紹介します。

康井義貴社長の父についての情報は少ないのですが

「ビジネスインサイダージャパン」の

康井義貴社長をインタビューした記事には

次のように書かれていました。

澄んだ大きな目と鍛え上げられた体が印象的な康井を一言で形容すると、「ビジネスアスリート」。カナダ・トロントで生まれ、アメリカ・ニューヨークで育ったという根っからの国際派だ。さらに、外資系の金融畑一筋だった父親の背中を見て育ったことは、金融に照準を合わせ一直線に力走する康井のマインドに多大な影響を与えた。

「父は典型的な外資系の人で、ロイヤルバンク、カナダシティバンク、JPモルガン、HSBCバンクといった金融会社をウロチョロしていた。家ではしょっちゅうハウスパーティが開かれ、外資系の人たちとは小さい頃から接点がありました」

http://news.line.me/issue/oa-businessinsider/7c7178fdcc31より

外資系の方だったことが分かりますね。

康井義貴のfacebook・twitterは?

そんな「Origami」社長の康井義貴社長ですが

ネットでは康井義貴社長のfacebookについて話題になっていました。

ここでは、康井義貴社長のfacebookについてご紹介します。

康井義貴のfacebook

ます康井義貴社長のfacebookですが

https://www.facebook.com/yoshikiyasui

が康井義貴社長のアカウントです。

康井義貴のtwitter

次に、康井義貴さんのtwitterですが

こちらは見つかりませんでした。

新しい情報が入り次第追加していきます。

康井義貴が結婚?彼女は誰?経歴・学歴は早稲田大学で高校は?父やwiki・facebook・テニス関係も!

この記事では

康井義貴の結婚相手の彼女は誰?

康井義貴の学歴は早稲田大学?

康井義貴の経歴は?

康井義貴の高校は?

康井義貴の父は?

康井義貴のwikiプロフィールやfacebook・twitterは?

などのネットの疑問についてまとめました。

最後にネットの声をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です