八尾市立中学校のセクハラ教頭は誰?顔画像や名前は?LINEの内容がヤバすぎる!

5月31日、部下の201代女性教員に度重なるセクハラ行為を行なったとして、八尾市立中学校の男性教員である教頭(43)が減給処分の懲戒処分を受けました。

この記事では
八尾市立中学校の教頭セクハラ問題について
八尾市立中学校のセクハラ教頭は誰か?顔画像や名前は?
八尾市立中学校教頭のセクハラ内容について
世間の反応

などネットの疑問についてまとめました。

八尾市立中学校の教頭が部下にセクハラ!内容がヤバい!

大阪府教育庁は31日、部下である20代の女性教員を食事に誘い、無料通信アプリLINE(ライン)で「君を食べちゃうぞー」と送るなどセクハラ行為をしたとして、八尾市立中学校の男性教頭(43)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分とした。

教頭はほかにも「逢いたい」とメッセージを送り、入浴したことを理由に断られた後「全然いいよ。なんなら一緒に」と返した。

さらに、休日に複数の同僚と食事に行き、最後に車内で2人になった際、ギターを弾いて歌を歌い女性の背中に触れたり、部活の指導中に自分の膝の上を指さして「ここ、(女性教員のあだ名)の席」と言ったりしたという。

女性教員が同僚に相談して発覚した。教頭は「友好的な関係だと思っていた」と話しており、反省しているという。

https://www.nikkansports.com/general/news/201905310000348.htmlより

報道によりますと、5月31日に八尾市立中学校の教頭が部下の女性教員にセクハラを続けたとのことでした。

教頭は「友好的な関係だと思っていた」と供述していることから自覚がないのでしょう。一番たちの悪いタイプですね。
女性教員は20代とのことでしたから、上司にキツく言うこともできず辛い思いをしたと思われます。

今回の問題は女性教員が同僚に相談して発覚したとのことでした。
また、教頭のセクハラ内容を以下にまとめました。

  • LINEで「君を食べちゃうぞー」と送る
  • 「逢いたい」と送る
  • 風呂に入っていると言われると「全然いいよ。なんなら一緒に」と送る
  • 車内でギターを弾きながら歌を歌い女性の背中に触れる
  • 部活中に自分の膝をさして「ここ(女性教員のあだ名)の席」と言う

このような内容が報道されましたが、これは氷山の一角にすぎず、もっとあると思われます。

全体的に勘違いのすぎる教頭ですよね。

八尾市立中学校のセクハラ教頭は誰?顔画像や名前は?


では、今回の八尾市立中学校のセクハラ教頭は一体誰だったのでしょうか?

ネットではセクハラ教頭の顔画像や名前などについて話題になっていました。

調査してみたところ、現在のところ八尾市立中学校のセクハラ教頭の顔画像や名前は報道されていませんでした。

世間の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です