大阪駅梅田大丸で飛び降り自殺の女性の身元は誰?動画に死神?ニュースにならないのはなぜ?理由や動機は?顔画像・名前は?

梅田大丸飛び降り

5月4日の午後1時頃、大阪梅田の大丸の屋上であるサウスゲートビルディング16階から

20代と見られる女性が飛び降り自殺をしました。

この記事では、飛び降り自殺の動画、女性の顔画像や名前や

twitterやfacebookなどのSNS、自殺動機や理由、世間の意見などについてまとめました。

大阪梅田大丸で女性が飛び降り自殺[動画]

今回話題になったのは、大阪大丸の屋上から女性が飛び降り自殺した事件でした。

女性は、金髪に女子高生のような格好をしていました。

約50分に渡り、警察官の方が説得しましたが午後1時頃に飛び降りたとのことです。

今回の梅田大丸飛び降り自殺の概要は以下です。

4日午後0時50分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅南側にある駅ビル「サウスゲートビルディング」の16階から女性が約60メートル下の歩道に転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺とみられる。現場は大型連休中の買い物客らでにぎわっており、一時騒然とした。

曽根崎署によると、転落の約1時間前に通行人から「人が飛び降りようとしている」と110番があった。女性は20代とみられる。

堺市から買い物に来ていた女性(47)は「人だかりができていたので足を止めたら、ビルの上に女性がいた」と話し、ショックを隠せない様子だった。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190504/sot19050416530005-n1.htmlより

この飛び降り自殺の動画が野次馬共によってSNSで拡散されています。

こちらが飛び降り自殺の一連の動画です。

ショッキングな動画なため心臓が弱い方はご控えください。

twitterの情報を見てみますと、飛び降り自殺した女性を警察官の方は

必死にやめるよう説得していたそうです。

また、警察官は女性を1時間以上説得していたと言われています。

最後には、女性は飛び降りてしまいましたが

1時間も説得していたということは女性にも迷いがあったのだろうと思います。

これらの動画はtwitter上でも、次々と消されています。

そのため、アングラサイトなどでは、より詳しい動画や画像などが出回っているそうです。

ここでは、流石に控えますが、腕か足かがちぎれていたそうですね。

アングラサイトでは、そのような腕の画像なども載っているとのことです。



女性が飛び降りた場所は?


また、今回の梅田大丸の女性飛び降り自殺ですが、一体女性はどこで飛び降りたのでしょうか?

ここでは女性が飛び降りた場所についてご紹介します。

事件当時、twitterやネットでは女性は梅田大丸のビルの屋上から飛び降りた

と話題になりました。

報道では、女性が飛び降りた場所は

JR大阪駅南側にある駅ビル「サウスゲートビルディング」

と報道されました。

こちらがR大阪駅南側にある駅ビル「サウスゲートビルディング」の地図です。

今回、女性が飛び降りたのは、このサウスゲートビルディングの16階ということでした。

女性はあんなところに何故いるんだと思いましたが

このサウスゲートビルディングの16階は、少し見にくいですが

以下のようにレストラン街となっており、誰でも行くことができます。

基本的に大阪梅田のビルは、ヨドバシカメラやグランフロント大阪にしてもそうなのですが

屋上に上がることが難しいんですね。

それに比べて、このサウスビルディングの16階は行きやすいという点があります。

このような点からも、女性はこの場所を選んだのだろうと思います。

また、この場所では過去にも同様の飛び降り事件があったそうです。





梅田大丸で飛び降り自殺した女性は誰?(顔画像・写真・名前・身元)


今回、梅田大丸のサウスゲートビルディング16階から飛び降り自殺した女性の身元についてですが

ネットでは、この女性は誰なのか、顔や名前は?

また、この女性が事前に何か言っていたのではないかということで

この女性のfacebookやtwitterについても話題になっていました。

ここでは、梅田飛び降り自殺の女性の顔画像・名前、そして、facebookやtwitterなどのSNSについてご紹介します。

梅田大丸から飛び降り自殺した女性の顔画像(写真)・名前

まず、今回の飛び降り自殺した女性の顔画像・名前についてですが

こちらは動画を拡大してみました。

こちらが梅田大丸から飛び降りた女性の顔画像です。

梅田大丸飛び降り

こちらは見にくいですが、拡大したものがこちらとなります。

梅田飛び降り

こちらの女性の名前ですが

名前に関しては公表されていないため分かりませんでした。

梅田大丸から飛び降り自殺した女性のfacebook・twitter

また、今回の飛び降り自殺した女性のfacebookやtwitterについてですが

こちらは現在、女性が誰であるのか特定中です。

分かり次第追記します。

梅田大丸から飛び降り自殺した女性の身元

ここで、この女性の身元についてまとめると

  • 名前:不明
  • 年齢:20代
  • 髪型:金髪
  • 出身:大阪?

ということになります。

大阪出身かどうかは不明ですが、わざわざサウスゲートビルディングを選んでいますので

梅田をよく知っている人物だと思います。

現在、今回の梅田飛び降り自殺から数日立っていますが

警察や報道機関による女性の身元は報道されていません。

梅田大丸から飛び降り自殺した女性の理由


また、今回の飛び降り自殺した女性の動機についてですが

ネットでは、様々な自殺理由が唱えられています。

ここでは、梅田で飛び降り自殺した女性の動機や理由は何かについてまとめました。

NEWS(ニュース)LIVEチケット落選説

まず、twitterでは真っ先にジャニーズNEWSのコンサートライブのチケットの落選したからだと言われていました。

しかし、このライブに落選した説はどこの情報かわからず、根拠がないというのが現状です。

どうやらこの時、大阪でNEWSのLIVEがあったため

このような説が出たみたいですね。

いじめ説

今回の梅田飛び降り自殺の動機や理由に関して、いじめではないかとの声も見られました。

いずれも動機や理由については分かっておらず、現在警察によって調査中とのことです。

オーディション不合格説

また、少数ではありますが、今回女性が、梅田大丸から飛び降り自殺した動機や理由は

オーディションに不合格になったからではないかとの説もありました。

何れにせよ、なぜ女性が自殺したのかという動機や理由については

現在のところは分かっていません。

警察の調査を待つばかりです。

あいみょん「生きていたんだよな」歌詞影響説

あいみょんの「生きていたんだよな」という歌詞の影響

という説も一部で出ています。

人気歌手の曲には絶大な影響力があるのは確かですが

さすがに今回の女性の飛び降り自殺が
あいみょんの曲のせいということはないでしょう…

しかし

”あいみょんの「生きていたんだよな」を曲を思い出した”

という人は多く見られました。

この歌詞が現実になるなんて悲しすぎます…

梅田飛び降り自殺のヤジウマに厳しい目?


今回、5月4日に大阪梅田の大丸、サウスゲートビルディングで

20代と見られる女性が飛び降り自殺した事件。

当時、多くの人が悲鳴をあげ騒然としましたが

同時に、多くの人がスマホで撮影し動画を撮っていました。

これに対して、twitter上では厳しい声が出ていました。

ここでは、今回の梅田飛び降り自殺事件のヤジウマに対する批判についてご紹介します。

やはり、ネットでは、不謹慎や命や死への軽率さが批判の的になりました。

このように、下からスマホで動画を撮る軽率さが

今回の梅田飛び降り自殺のヤジウマへの批判の中心となっていました。

中には、警察に動画を届けるためなら

調査の助けになるので、その場合は撮影してもいいのでは

との声もありました。

飛び降り前に死神がいたと話題に?【画像】

また、今回起きてしまった梅田飛び降り事件ですが

ネットでは、飛び降りる直前に死神のようなものが写っていた

と話題になっています。

ここでは、梅田飛び降り事件の死神についてまとめました。

話題になっているのはこの画像です。

梅田飛び降り死神

この、自殺した女性と警察の間にいる黒装束の女です。

拡大した画像がこちらです。

梅田飛び降り死神

こちらの女性はこの後すぐに姿を消したそうです。

このビルのスタッフの女性であるという意見もありましたが

警察が説得しており、女性が今にも飛び降りそうな時に

こんなに平然と前を向いてじっとしていますでしょうか?

なぜこのようなものが写ってしまったのか、理由も判明しておりません。

また、この黒装束の死神の正体も分かっていないのが現状です。

梅田大丸飛び降り事件がニュースにならないのはなぜ?

5月4日に起きた梅田大丸飛び降り事件ですが

5月14日の現在でも
ニュースなど報道されていません。

このことが現在問題になっているようです。

一体なぜニュースにならないのでしょうか。

未だ、身元の確認が取れていないのでしょうか。

真相が謎のままです。

梅田大丸飛び降り事件のまとめ

この記事では、5月4日に大阪梅田大丸のサウスゲートビルディング16階から20代の女性が

飛び降り自殺した事件について、この飛び降り自殺の概要、この女性の身元、自殺の動機や世間の意見な

どについてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です