岐阜市立東長良中学校長・上田貴之の経歴プロフィールは?学歴は岐阜大学で妻や子供は?

上田貴之校長

岐阜県で問題になっている中学3年生の男子生徒が
岐阜市長良西野前のマンションで飛び降り自殺した事件。

この事件ではいじめが事前に告発メモによって判明していたにも関わらず
学校側は無視していたことで非難が殺到しています。

この記事では
岐阜市立東長良中学校で起きたいじめ自殺問題の概要
東長良中学校の上田貴之校長の顔画像facebook
上田貴之校長のプロフィール(経歴・学歴)
上田貴之校長の家族
などネットの疑問についてまとめました。

岐阜市立東長良中学いじめ飛び降り自殺事件の記者会見


7月3日に岐阜市内で起きた男子中学生飛び降り自殺事件。

自殺の原因はいじめと見て調査がされる

その後、いじめを告発した女子生徒がいたことが発覚。

女子生徒は担任の先生にいじめの内容や一緒にいじめを止めるために戦ってほしいとのメモを渡す。

担任の先生は「任せてください。完璧ないじめです。指導します。」と言うもこのメモを他の先生や上司に連絡せずにシュレッダーにかけて処分。

東長良中学校校長と教育委員会が記者会見をする。

以上が今回の岐阜市立東長良中学校の生徒自殺問題の経緯です。

また、こちらが校長による記者会見動画です。


ここで話されているのが岐阜市立東長良中学校の校長先生です。

ネット上では校長先生を含む学校に対して非難の声が上がっていましたが、何より悪なのは担任の先生でしょう。

この先生が一番悪い。

はっきり言って、いじめをする子供は腐る程いるわけです。

もちろん、加害者のS君(篠田と斎藤?)とされる2人の生徒は悪いですが

このような不良品から生徒を守るのが先生の役目でしょう。

いじめを軽く考えてメモも残さずシュレッダーにかける。

この担任の先生をまずは徹底的に罰するべきです。

加害者が悪いと言う綺麗事を言ったっていじめは無くなりませんから。

意識的にこれらの加害者を潰す役割が必要です。

上田貴之校長の経歴・学歴


今回の東長良中学校のいじめ問題。

記者会見では校長先生が会見を行なったことから、ネットでは東長良中学校の校長先生である上田貴之校長が話題になっていました。

ここでは、上田貴之校長の顔画像や経歴や学歴などのプロフィールについてまとめました。

上田貴之校長(岐阜市立東長良中学校・上田貴之校長の顔画像)

上田貴之校長の経歴についてですが、詳しいプロフィールなどの情報はありませんでしたが、調査してみたところ、岐阜市立加納小学校の校長を務めていたことが判明しました。

以前は小学校の校長をやられていたのですね。

その後、東長良中学校の校長に就任したのでしょうか?

現在、東長良中学校のホームページは閉鎖されており詳しい情報を確認することはできません。

しかし、東長良中学校の人事異動の情報を確認してみますと確かに東長良中学校の校長に就任していたことが分かります。

上田貴之校長

また、上田貴之校長の学歴についてですが、中学校や高校はどこなのかは判明しませんでしたが、「岐阜大学教育学部同窓会2015」に上田貴之校長の名前がありました。

しかし、同姓同名の可能性がありますので真相はわかりません。

ここには「上田貴之(59年社会学科法律・経済卒)」と記載されてありましたので、もし上田貴之校長が岐阜大学出身ならば教育学部だったことになります。

上田貴之校長の家族(嫁・子供)


続いて、ネットでは上田貴之校長の妻や子供などの

家族について話題になっていました。

ぽっぷるニュースでは上田貴之校長の家族についても

調査してみましたが上田貴之校長の家族については情報がありませんでした。

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です