土屋りさの顔画像facebook!自宅住所はエスパシオ台原と特定!陽璃ちゃんが育児放棄で死亡!仙台市青葉区

7月1日、仙台市青葉区の自宅で2歳の長女・陽璃ちゃんを数日放置し死亡させたとして

母親の土屋りさ容疑者(25)が逮捕されました。

この記事では
土屋りさ容疑者による長女・陽璃ちゃん育児放棄事件の概要
土屋りさ容疑者の顔画像プロフィール
出身中学・高校・大学
自宅住所
勤務先飲食店
夫・旦那
子供・陽璃ちゃん
についてまとめました。

仙台市青葉区で2歳長女の陽璃ちゃんが育児放棄で死亡 母親・土屋りさ逮捕

自宅に2歳の長女を数日間放置して低体温症で死亡させたとして、仙台北署は1日、保護責任者遺棄致死の疑いで、仙台市青葉区、飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)を逮捕した。「育児に疲れた。1人になりたくて娘を放置した」と容疑を認めている。

逮捕容疑は長女を自宅に放置して、6月末ごろに死なせた疑い。
https://this.kiji.is/518106074537526369より

7月1日、宮城県仙台市青葉区で

当時2歳だった長女の陽璃ちゃんを

自宅に3日間放置し死亡させたとして

母親の土屋りさ容疑者(25)が逮捕されました。

土屋りさ容疑者は6月末に陽璃ちゃんを死なせたとして逮捕されています。

陽璃ちゃんの死因は低体温症ということでした。

子供が低体温症で死亡するほど放置されていたということです。
きっと、食事も十分に与えられていなかったのでしょう。

報道によれば家にはのり巻き1本のみが残された状態とのことでした。

土屋りさ容疑者は犯行理由について

「育児に疲れた。1人になりたくて娘を放置した」

と非常に身勝手な理由で容疑を認めました。

陽璃ちゃんの胃の中は空っぽで、体重は8.6kgと平均体重の3分の2だったそうです。

土屋りさの顔画像・プロフィール


今回の、土屋りさ容疑者による長女虐待死亡事件ですが
土屋りさ容疑者とはどのような人物だったのか。

ここでは、土屋りさ容疑者の顔画像やプロフィールについてまとめました。

  • 名前  :土屋りさ(つちや りさ)
  • 生年月日:1993年
  • 年齢  :25歳
  • 住所  :仙台市青葉区台原
  • 職業  :飲食店従業員
  • 逮捕容疑:保護責任者遺棄致死

現在のところ、土屋りさ容疑者の顔画像はニュースなどでは公開されていませんでした。

土屋りさ容疑者の自宅住所

続いて、土屋りさの自宅住所について見ていきましょう。

土屋りさは陽璃ちゃんを自宅に放置して死亡させています。

土屋りさの自宅住所はニュース映像から

青葉区台原3丁目38-2の「エスパシオ台原」と特定できました。

こちらが土屋りさの自宅アパートです。

土屋りさの出身中学・高校・大学

 

続いて、土屋りさの出身中学や高校、大学などについて。

こちらは現在のところ調べてみたものの情報がありませんでした。

土屋りさは飲食店従業員と報道されました。

よって、大学には進学していなかった可能性もありますね。

また、土屋りさの現在の住所が地元だと仮定した場合

宮城県仙台市青葉区の中学校一覧は以下です。

また、仙台市青葉区の高校一覧はこちらです。

いずれにせよ、土屋りさの学歴などについては特定できませんでした。

情報をお持ちの方、是非ご協力をよろしくお願いいたします。

土屋りさの勤務先はキャバクラ店でキャバ嬢?


世間では土屋りさの勤務先について話題になっています。

ここでは土屋りさの勤務先や職業についてまとめました。

報道では、土屋りさの勤務先や職業については、どこも

「飲食店従業員」

と報じました。

通常、犯人が飲食店に勤めていた場合は

もう少し詳しく報道されます。

しかし、飲食店従業員と報じた時は

犯人の勤務先や職業がホステスやクラブやキャバクラ

スナックなどの水商売を指すことがほとんどです。

したがって、今回逮捕された土屋りさもキャバクラ店などに

勤めていた可能性が高いと思われます。

どこのキャバクラ店かは判明していません。

宮城県仙台市青葉区にあるキャバクラ店一覧が以下です。

また、もちろん土屋りさがキャバ嬢でなかった可能性もあります。

土屋りさの旦那(父親)は?シングルマザーか?


今回の土屋りさによる長女・陽璃ちゃん遺棄致死事件ですが

やはり気になるのは土屋りさの旦那の存在です。

土屋りさは今回の犯行動機について

「育児に疲れた。1人になりたくて娘を放置した」

と供述しています。

普通、旦那がいたら旦那も少しは長女の面倒を見るでしょう。

面倒を見なくとも、土屋りさが陽璃ちゃんを放置すれば放っては置かないはずです。

もし、放っておいたとしたら、土屋りさと共に旦那も逮捕されるはずです。

しかし、今回は土屋りさだけが逮捕されています。

これは、土屋りさには夫とは同居しておらず

土屋りさがシングルマザーだった可能性を示します。

実際、高確率で土屋りさはシングルマザーだと思われます。

先日、同じく2歳の長女を虐待死させ逮捕された池田莉菜と同じですね。

土屋りさのSNS(facebook・インスタ・twitter)


続いて、土屋りさ容疑者のフェイスブック・Instagram・twitterについて。

土屋りさについては、学歴や彼氏
あるいは内縁の夫(旦那)についてなど

現在のところ不明な点が多いです。

また、普通は土屋りさが育児放棄すれば
代わりに土屋りさの母親が子供の世話をすると考えられますが

誰も世話することなく
虐待とも言える育児放棄で長女は死んでしまいました。

こうなると
土屋りさの生い立ちにも問題があるのではないかと思われます。

土屋りさについて浜田不明点が多いですが
SNSが見つかれば

土屋りさの学歴、家族、生い立ちなど
様々なことがわかる可能性があります。

そこで、土屋りさのSNSについて調査してみました。

しかし、土屋りさのSNSについては

Facebook、Twitter、インスタグラム

いずれも見つかりませんでした。

今後、見つかり次第、更新します。

土屋りさの長女・陽璃(ひなた)ちゃんについて

最後に、土屋りさが死亡させた
長女・陽璃(ひなた)ちゃんについて

現在わかっていることをまとめました。

  • 名前:陽璃(ひなた)ちゃん
  • 年齢:2歳
  • 死因:低体温症

陽璃ちゃんについては年齢が2歳であること

そして、死因が低体温症であったこと

以上の2つの情報しか報じられませんでした。

また、陽璃ちゃんの父親が誰かについても分かっていません。

まだ幼い陽璃ちゃんを育児放棄し、死なせた土屋りさ。

土屋りさに関して、少しでもご存知の情報がありましたら、情報提供をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です