常田唯斗(飯山高校)のwikiプロフィール!中学校や成績は?サヨナラ打で甲子園出場!

7月21日に行われた高校野球長野大会決勝。

飯山高校と伊那弥生ヶ丘高校が延長戦の末、2番手投手の常田唯斗選手のサヨナラ打で飯山高校が初の甲子園出場を決めました。

この記事では、常田唯斗選手のwikiプロフィールや成績、サヨナラ打の動画、また飯山高校野球部のメンバーについてもご紹介します。

【動画】飯山高校 常田唯斗選手のサヨナラ打で甲子園出場決定!

<高校野球長野大会:飯山5-4伊那弥生ケ丘>◇21日◇決勝◇松山市野球場

飯山が延長10回、2死一、三塁で2番手投手常田唯斗(2年)のサヨナラ適時打で初の甲子園出場を決めた。長野大会決勝の延長戦は2015年上田西-佐久長聖戦以来。

昨秋から監督就任した吉池拓弥監督(28)は優勝インタビューで初々しい言葉を並べた。「本当にうれしいです。ちょっと興奮し過ぎて校歌は聞こえていませんでした。簡単な試合になるとは思わなかったですが、ここまで苦しむとは思わなかったです。終盤まで我慢してくれて選手に感謝したいと思います。これだけの応援の皆さんが集まっていただけて力になりました。負ける覚悟はできていたので『腹くくって行って来い』といいました。僕ではなくて、OBの方のおかげです。選手にはずっと甲子園で勝つことを目標に、その、えっ…、忘れました、すいません。選手は新しい歴史を作ってくれたと思います。守備をもう1回鍛えたいです。まずはしっかり休ませたいです」。

また、主将の大川陸内野手(3年)は「めちゃくちゃうれしいです。正直、押せ押せ、相手のムードあったので、厳しそうだなと思ってましたが、最後まであきらめずにやってきて勝てたと思います。ここで野球できて良かった、このメンバーで甲子園行けて最高です。長野の代表ですが、この楽しい野球を長野の皆さんに見せていきたいです。ありがとうございました」とインタビューで答えた。

引用:日刊スポーツ

7月21日に行われてた高校野球長野大会。

決勝で戦ったのはどちらも公立高校の飯山高校と伊那弥生ヶ丘高校です。

どちらも譲らず、延長10回まで持ち込み、2死一、三塁の場面でサヨナラ打を決めたのは2年生の投手・常田唯斗選手です。

こちらが常田唯斗選手のサヨナラ打動画です。

センター前ヒットでサヨナラ勝ちを決めました。

飯山高校は初の甲子園大会出場ということで歓喜と勢い付いています。

常田唯斗選手のwikiプロフィール


今回、高校野球長野大会決勝戦で決勝出場を決めた飯山高校ですが、ネットではサヨナラ打を放った常田唯斗選手について注目が寄せられています。

ここでは常田唯斗選手のプロフィールや中学校などについてまとめました。

常田唯斗(常田唯斗選手の顔画像)

  • 名前:常田唯斗(ときだ ゆいと)
  • 学年:2年生(2019年現在)
  • 出身地:長野県飯山市
  • 身長:181cm
  • 体重:72kg
  • 球速:MAX142km
  • 変化球:スライダー、チェンジアップ
  • 出身小学校:飯山市立木島小学校
  • 出身中学校:飯山市立城南中学校

長野県飯山市出身の常田唯斗選手ですが、小学校は飯山市立木島小学校出身で、中学校は飯山市立城南中学校出身です。

中学時代には硬式野球チームである・飯山シニアでプレーしたとのことです。

また常田唯斗選手の過去の成績についてですが、飯山高校に入学した常田唯斗選手は1年生の頃から控えとしてベンチ入りしていたそうです。

そして、今年の夏の県大会ではピッチャーとしては2試合14回で12個の三振を奪い、被打数8失点2という好成績をおさめたとのことでした。

そして、7月20日に行われた強豪・上田西高校との対戦では7回4編んだ5四球無失点で被打数6で完封勝利をおさめました。

競合の上田西高校への勝利に世間は湧きましたね。

また、これで高校野球長野大会決勝初進出を決めました。

さすが、プロ注目の選手ですね。

そして、今回、7月21日ではサヨナラ打を決め伊那弥生ヶ丘を下し甲子園初出場を決めました。

ちなみに常田唯斗選手は端正な顔立ちから荒木大輔選手に似ていると言われていました。

荒木大輔

飯山高校野球部メンバー


続いて、今回、甲子園初出場を決めた飯山高校野球部のメンバーについてまとめました。

飯山高校野球部ができたのは2007年で、まだまだ若い野球部です。

部長を務めるのは木村徹さん、そして監督を務めるのは吉池拓弥監督です。

以下が飯山高校野球部のメンバー一覧です。

飯山高校野球部

1 岡田恵太(3)
2 倉科勇雅(3)
3 大川陸(3)主将
4 若林陽生(3)
5 竹腰友太(3)
6 石澤太一(3)
7 鈴木悠平(3)
8 小山京介(3)
9 小林昂聖(3)
10 田原大聖(3)
11 常田唯斗(2)
12 若月耀(3)
13 岸田大地(3)
14 石渡雄規(3)
15 村松諒(3)
16 関草太(3)
17 小林祐太(3)
18 森大河(3)
19 伊東壱真(3)
20 青木大地(3)

引用:abn長野朝日放送 燃えろ!青春 つかめ甲子園

飯山高校は甲子園初出場ということで優勝を目指して頑張って欲しいですね!

今後の試合に期待です!

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です