大阪府高槻市柱本爆発事故の原因や会社は今村産業?爆発音がヤバい!動画や画像あり!

高槻市爆発事故

7月6日午後8時すぎ、大阪府高槻市で爆発火災事故が起きました。

倉庫で爆発があったとのことで約5名の被害者の内、1人が死亡したとのことです。

この記事では、大阪府高槻市柱本爆発事故の被害状況や事故現場、爆発の動画や画像、爆発事故の原因や倉庫の会社などについてまとめました。

【動画】大阪府高槻市柱本の倉庫工場で爆発火災!爆発音がヤバい!

 6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本4丁目の工場内にある倉庫で「大きな爆発音が聞こえた」と119番が相次いだ。市消防本部によると、倉庫は激しい黒煙を上げて燃え、負傷した3人が病院に搬送された。いずれも重傷。

府警によると、ほかに当時現場にいたとみられる男性1人と連絡が取れていない。

現場は京阪本線香里園駅から西へ約2.5キロに位置し、淀川沿いに倉庫や工場が立ち並ぶ地域。

付近には規制線が張られ、警察官が「いつ爆発するか分からないので近づかないように」と住民らに呼び掛けた。淀川を渡る現場近くの橋も封鎖された。
https://this.kiji.is/520213333181547617より

7月6日午後8時10分頃、大阪府高槻市柱本4丁目の工場内の倉庫で爆発事故が起きました。

爆発は断続的に起きている模様で、同時に爆発による火災も発生しているとのことでした。

また、この爆発事故で5人の負傷者が出ましたが、最新の情報では1人が死亡したとのことです。

事故が起きた現場は大阪府高槻市柱本4-22の今村工場とのことです。

また、ツイッター上では次々と被害状況が報告されています。

また、この爆発事故の爆発音はまるで地震のようで、中には衝撃波で窓ガラスが割れた方もいたそうです。

こちらが爆発事故の動画です。

黒煙が凄まじく、非常に多くの消防車がかけつけています。

爆発事故が起きた会社は今村産業?原因は?


今回、起きた大阪府高槻市柱本爆発事故ですが、ネットでは爆発事故の原因や

爆発事故が起きた会社はどこ?と話題になっていましたので調査しました。

まず、爆発事故が起きた倉庫・工場の会社についてですが

こちらはツイッター上でスクラップ工場との情報がありました。

そこで高槻市柱本4丁目のスクラップ工場を調べてみたところ

高槻市柱本4-22の今村産業の工場であることが分かりました。

事故原因についてですが、今村産業の公式ホームページから産業廃棄物収集運搬業や電気設備工事などの業務を行なっていたということが判明しました。

おそらく、工場ということで爆発につながるような原因や物資がたくさんあったのでしょう。

twitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です