【組織図】橘学苑の副理事長は誰?名前や顔は?理事長は土光陽一郎?野球部監督交代との関係は?

橘学苑組織図

教師大量退職問題の渦中にある神奈川県横浜市橘学苑。

この記事では

橘学苑の副理事長は誰?

橘学苑の理事長は土光陽一郎?

橘学苑野球部監督交代との関係は?

などのネットの疑問についてまとめました。

橘学苑の理事長は誰?名前や顔は?

今回の橘学苑の教師大量退職問題で

ネットでは、橘学苑の理事長は誰?

と話題になっていました。

ここでは、橘学苑の理事長についてご紹介します。

まず、理事長の名前に関してですが

調べてみたところ、土光陽一郎という方が橘学苑の理事長だそうです。

まず、東京の家庭教師塾「梧桐学苑」のHP(http://www.wscg.co.jp/recomendation2.html)

には、「学校法人橘学苑 理事長 土光陽一郎様からのメッセージ」と題し

橘学苑の理事長として土光陽一郎のメッセージが記載されていました。

また、橘学苑の法人概要にも理事長は土光陽一郎と書かれてあります。

さらに、橘学苑の父であり、橘学苑二代目理事長の土光敏夫についての以下のインタビュー

でも橘学苑の理事長と書かれていました。

「親父は若い頃から苦労ばかりした人だった。ぼくは社会に出て働き始めてから、“親父の真似はとてもできないな”と思ったよ」

こう語るのは、土光敏夫氏の長男で、現在は、敏夫氏の母親が創立して同氏も力を入れた学校法人橘学苑の理事長を務める陽一郎氏。不世出の父親を息子が振り返る。

「親父は戦前、戦中、戦後とずっと忙しくしていた。体を動かすのが好きで、若い頃は留学先のスイスで覚えた山登りやテニスに励み、年を取ると自宅の庭で木刀の素振りをしていた。仕事ばかりでほとんど休みはなかったけど、子供の頃、日光に日帰りの家族旅行をしたことを覚えています。写真好きの親父が家族写真をたくさん撮ったけど、全部戦争で焼けてしまった」(陽一郎氏、以下同)

https://www.news-postseven.com/archives/20160922_446024.htmlより

土光陽一郎さんの顔画像

次に、土光陽一郎さんの顔画像についてですが

こちらが橘学苑の理事長の土光陽一郎さんの顔画像です。

土光陽一郎

橘学苑の組織図は?

今回の橘学苑の教師大量退職問題に際して

橘学苑の組織図に関して話題になりました。

ここでは、橘学苑の組織図についてご紹介します。

まず、橘学苑の組織図の画像がこちらです。

橘学苑の組織図

ここで、問題になっているのは理事会だと言われています。

つまり、理事会には理事長と副理事長のみが権力をもっています。

そして、理事長である土光陽一郎が高齢で副理事長に全てを任せていると

言われています。

つまり橘学苑では副理事長がやりたい放題ということです。

黒幕は副理事長だと。

ここ15年で校長が3回交代しています。

また、橘学苑の元教師と見られる人は次のようにツイートしています。

おそらく、副理事長が黒幕です。

では、橘学苑の黒幕は誰なのでしょうか?

橘学苑の副理事長は誰?名前や顔は?

今回の橘学苑教師大量解雇問題で

橘学苑の黒幕である副理事長は誰?

と話題になっていました。

ここでは、橘学苑の副理事長に関してご紹介します。

現在、橘学苑の黒幕である副理事長は誰なのか公表されていませんが

このような、橘学苑の役員一覧があります。

橘学苑役員一覧

この中の誰かが橘学苑の副学長かと思われます。

ネットでは藤谷豊嗣では?

との声もありました。

 

橘学苑野球部監督交代問題とは?

今回の橘学苑教師大量退職問題に関連して

新たに橘学苑の野球部監督も大量交代していたことが分かりました。

ここでは、橘学苑の野球部監督大量交代についてご紹介します。

2019年に子供達から支持されている先生、野球部監督、サッカー部顧問が解任されていたことが分かります。

また、その理由は野球部の監督とサッカー部の監督が橘学苑の不正を知って

邪魔だと思った理事長らが野球部、サッカー部の監督を不当に辞めさせていることが分かります。

橘学苑の副理事長は誰?理事長は土光陽一郎?野球部監督交代との関係は?まとめ

この記事では

橘学苑の副理事長は誰?

橘学苑の理事長は土光陽一郎?

橘学苑野球部監督交代との関係は?

などのネットの疑問についてまとめました。

最後にネットの声についてご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です