島崎遥香(ぱるる)が韓国賞賛でツイッター炎上!国籍は?優先席反日発言の理由は?韓国語インスタ画像もあり!

島崎遥香韓国

元AKB48で女優のぱるること島崎遥香さん(25)がツイッター上で電車で優先席に座る会社員に苦言を呈し、さらに韓国を賞賛したことで炎上しています。

この記事では島崎遥香さんの電車優先席を巡る韓国賞賛ツイート炎上の詳細や韓国語インスタグラムなどについてまとめました。

島崎遥香(ぱるる)の韓国賞賛ツイートが炎上 優先席に会社員は座るべきではない?

元AKB48で女優の島崎遥香(25)が、電車内等で高齢者らに優先席を譲らない乗客に疑問を呈した。

島崎は16日、ツイッターを更新。「お爺ちゃんが子供に席を譲ってあげてるのに優先席に座ってる会社員の人たちは何で平気で座ってられるんだろう」と、理解に苦しむ思いをつぶやいた。

続けて、「韓国は素敵だったな~ 健康な若者はみんな立ってた 優先席はガラガラでした」と韓国の乗客マナーと比較し、「色んな国へ旅して素敵なところを沢山吸収したいな」と島崎。「妊婦さんが座れないのも悲しい現実だよね 生理痛が酷い方とかも もっともっと暮らしやすい国になって一人一人の思いやりが増えたらいいね!」との思いをつづった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907160000529.htmlより

元AKB48のぱるること島崎遥香さんですが、自身のツイッターで電車で優先座席に座る会社員に対して席を譲らないことに苦言を呈すツイートが炎上しました。

このツイートだけで何故、炎上してしまうのかについてですが、島崎遥香さんは、この苦言に加えて韓国は健康な若者はみんな立っていたという経験を引き合いに出し韓国を賞賛したことが炎上の一番の火種でした。

こちらが今回、炎上した島崎遥香さんの一連のツイートです。

あくまで、結論として島崎遥香さんが言いたかったのは他者への思いやりでしょう。

しかし、このご時世、日韓の関係が最悪のこの時に、韓国を素敵と言って賞賛したことは問題だったようで多くの反感を買いました。

専用席と違って優先席だから座っていた会社員に非はない、それを押し付けることはエゴであると言った的外れな批判や韓国に帰れと言った意味不明な批判が見られました。

優先席の定義を分かっていなかった島崎遥香さんは定義オタから批判が来ることを予想できなかったという点で落ち度があると言えます。

しかし、個人のツイートで感想を言っただけでエゴだの韓国に帰れだの言われてしまったらどうしようもないですね。

「優先座席はお年寄りに譲るべき」

この文言に文句を言うのは定義オタくらいでしょうか。

多くの人は何も思わないでしょう。

しかし、これに「韓国はそれができていた」との賞賛の文言を付け加えると不思議。批判が殺到します。

流石に感情論では。

島崎遥香さんは韓国語を勉強していた(インスタより)

今回、韓国を賞賛ツイートで炎上した島崎遥香さんですが、韓国語を勉強していることが判明しました。

少なからず韓国に好意的であることは間違い無いようです。

ここでは、島崎遥香さんの韓国語やインスタについてまとめました。

まず、こちらが島崎遥香さんがツイッターにアップした韓国語勉強のノートです。

島崎遥香韓国語

また、次のようなツイートも過去にはしていました。

patchim,어렵습니다ㅠㅠ#TWICE#TT#ㅋㅋㅋ
— 島崎遥香 Haruka Shimazaki (@paruruchan0330) 2018年9月3日

韓国語で「パッチムは難しい」とツイートしています。

また、インスタグラムでは次のように韓国語でも投稿していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

한국 여행 2 일째🇰🇷

島崎遥香 ぱるるさん(@paruuuuuru)がシェアした投稿 –

インスタグラムではしばしば韓国語で投稿していました。

韓国が好きなのでしょう。

結論:日本で韓国賞賛発言は危険!国籍も疑われる!

まとめです。

今回、島崎遥香さんは日本と韓国を比較し韓国を賞賛し炎上しました。

比較対象が他の国ならどうなっていたのでしょうか。

炎上したのでしょうか。

日本で韓国賞賛発言は危険と言えます。

真意はどうであれ比較して貶めるならまだしも賞賛するのはやめておくのが吉です。

国籍まで疑われますから。

以下、意味の分からない批判をまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です