渋谷すばるのソロCD(秋)の発売日はいつ?曲名は「World art」?初回特典やShubabu限定版・コンサート情報も!

渋谷すばるソロCD

今回、関ジャニ∞の渋谷すばるさんワーナーミュージックに所属し

自身のレーベル「World art」とファンクラブFC「Shubabu(シュバブ)」を立ち上げました。

新しい情報によりますと、渋谷すばるさんは今年の秋にソロCDを発売することが決定しています。

この記事では

渋谷すばるの今年秋発売のソロCDの発売日はいつ?

渋谷すばるのソロCDの曲名は?

渋谷すばるのソロCDの初回特典やShubabu限定版

渋谷すばるのソロコンサート情報

などのネットの疑問についてまとめました。

渋谷すばるソロCDが今年秋に発売される


今回、話題になりました渋谷すばるさんのソロCDですが

以下のように、様々なメディアで取り上げられました。

2018年をもって関ジャニ∞を脱退した渋谷。しばらく表立った活動はなかったが、本日4月26日に公式ファンクラブ「Shubabu」を発足させたことに加え、自身のレーベル「World art」を立ち上げ今秋を目処にCDをリリースすることをアナウンスした。

「Shubabu」では渋谷の日常など普段見ることができないコンテンツが用意される予定。World artに関してはワーナーミュージック・ジャパンが全面的にバックアップし、渋谷の作品を全世界に届けていく。新たなスタートを切った渋谷は「自分自身で決めた今後の人生、かけてみたいと思った音楽の世界、楽な事など一つもありませんが、全ての音を楽しみながら、まだまだ恥をかいて生きていきます」「ジャニーズへの感謝と、揺るぎない誇りを、今後の人生で、音楽という自分なりの表現を軸に、世界中に伝えていきます」と意気込みをつづっている。

https://www.oricon.co.jp/news/2134504/full/より

このように自身のレーベル「World art」を立ち上げたと同時に2019年秋頃にソロCDのリリースが決定しています。

関ジャニ∞から渋谷すばるさんが2018年に脱退したときは、多くのファンが悲しみましたが

こんなにも、早く渋谷すばるさんの活動がみれるとは思いませんでしたね。

これからもどんどん活動活躍してほしいですね。

渋谷すばる今年秋のソロCDの発売はいつ?曲名は?

今回、ワーナーミュージックからソロデビューした渋谷すばるさんですが

ネットでは、渋谷すばるさんの今年秋発売のソロCDの発売日はいつ?曲名は?

と話題になっています。

ここでは、渋谷すばるさんのソロCDの発売日と曲名についてご紹介します。

渋谷すばるソロCDの発売日

まず、渋谷すばるさんのソロCDの発売日についてですが

渋谷すばるさんの公式サイト「渋谷すばるです。」と

渋谷すばるさんの所属事務所の「ワーナーミュージック」の両方の

サイトを確認してみましたが現在のところ渋谷すばるさんのソロCDの発売日は

発表されていませんでした。

基本的にCDを作成するのには

  1. 収録曲決め(2週間)
  2. レコーディング(2週間)
  3. ミックス・マスタリング編集(1ヶ月)
  4. CDジャケット・歌詞カード作成(1〜2ヶ月)
  5. プレス業者へ発注(1ヶ月)

という手順を踏んで、合計3ヶ月ほどかかると言われています。

今回の場合、渋谷すばるさんのソロCDは今年秋との発表でしたので

10月中旬〜11月前半ほどを考えておくといいと思います。

また、今回は外資系音楽事務所「ワーナーミュージック」に

渋谷すばるさんは所属していますので、遅れなどもあるかもしれません。

新しい情報が入り次第追記します。

渋谷すばるのソロCDの曲名

次に、渋谷すばるさんのソロCDの曲名についてご紹介します。

これまで渋谷すばるさんは以下のソロ曲をだしてきました。

  • 琉我 – 関ジャニ∞ 2ndアルバム『KJ2 ズッコケ大脱走』収録
  • words – 関ジャニ∞ 3rdアルバム『PUZZLE』(通常盤のみ)収録
  • Revolver – 関ジャニ∞ 4thアルバム『8UPPERS』(通常盤のみ)収録
  • – 関ジャニ∞ 5thアルバム『FIGHT』(通常盤のみ)収録

https://ja.wikipedia.org/wiki/渋谷すばる#ソロ曲より

また、未収録曲のソロ曲は以下です。

  • この星が輝く理由 – 関ジャニ∞ ライブDVD『Excite!!』収録
  • 群青涙 – 関ジャニ∞ ライブDVD『Heat up!』収録
  • 心友の詩(作詞・作曲:コダマックス) – JASRAC作品コード 162-6670-6。『DREAM BOYS』(2009年)にて披露。
  • DICE CRAZY GAME(作詞・作曲:TAKESHI) – JASRAC作品コード 162-6669-2。『DREAM BOYS』(2009年)にて披露。
  • Everybody music(作詞:渋谷すばる、作曲:オオヤギヒロオ) – JASRAC作品コード 137-1506-2。
  • FIGHT MAN(作詞・作曲:オオヤギヒロオ) – JASRAC作品コード 113-1826-1
  • GET BACK(作詞:久保田洋司、作曲:飯田建彦) – JASRAC作品コード 107-1278-0
  • Let’s go,let’s go!(作詞・作曲:オオヤギヒロオ) – JASRAC作品コード 089-5065-2

https://ja.wikipedia.org/wiki/渋谷すばる#ソロ曲より

ファンの方ならお馴染みですよね。

そして、今回2019年秋に発売される渋谷すばるさんのソロ曲の曲名ですが

曲名は「World art」である可能性が高いと思われます。

というのも、今回、渋谷すばるさんは外資系音楽事務所「ワーナーミュージック」

に所属したということもあって、海外での活動を視野に入れています。

そのため、全世界で活躍しようとすると、やはり英語でのタイトルが必須です。

そして、自身のレーベル「World art」の立ち上げのタイミングでのソロ曲発表ですから

おそらく、今年の秋に発売されるソロCDの曲名は「World art」になるだろうと。

詳しいことは渋谷すばるさんの公式サイト「渋谷すばるです。」(https://shibutanisubaru.com)や

ワーナーミュージックの公式サイト(https://wmg.jp)で発表されると思います。

新しい情報が入り次第追加していきます。

渋谷すばる秋発売のソロCDの初回限定特典やShubabu限定特典は?

今回、ワーナーミュージックに所属し自身のレーベル「World art」を立ち上げ

今年の秋にソロCDの発売が決定している渋谷すばるさんですが

ネットでは渋谷すばるさんのソロCDの初回限定特典やShubabu限定特典などが話題になっていました。

ここでは、渋谷すばるさんのソロCDの特典についてご紹介します。

渋谷すばるソロCDの初回限定特典

まず渋谷すばるさんのソロCD初回限定特典ですが

現在のところ公式の発表はありませんが

おそらく初回限定版A、初回限定版B

と分かれての発売になると予想されます。

そして、その特典内容ですが

ポスター、MV(ミュージックビデオ)、ポストカード

などが考えられます。

今回は、渋谷すばるさんがソロでリリースするということなので

より様々な特典がつく可能性があります。

渋谷すばるソロCD「Shubabu(シュバブ)」限定特典

次に、渋谷すばるさんのファンクラブFC会員の方対象の

ソロCD特典ですが

これは通常の初回限定版の特典に加えて

渋谷すばるさんの何かしらの個人動画が特典になるのではないか?

と予想されています。

というのも、渋谷すばるさんは今回のレーベル「World art」とファンクラブFCの立ち上げに加えて

自身の公式サイト「渋谷すばるです。」での活動も活発に行っております。

さらにブログ内では、世界中の様々な国へ行き撮影を行っているとのことです。

今回の「Shubabu」会員の特典はこれに関わるものと予想されます。

こちらも新しい情報が入り次第更新します。

渋谷すばるのソロコンサートはいつ

今回、ソロCD発売が今年秋に決定した渋谷すばるさんですが

ネットでは、早くも渋谷すばるさんのソロコンサートはいつ?

と話題になっていました。

ここでは、渋谷すばるさんのソロコンサートについてご紹介します。

今回のソロCD発売決定で気になるのは渋谷すばるさんのソロコンサートについてですよね。

アーティストは新曲を出すと比較的短期間のうちにコンサートやライブを行いますが

渋谷すばるさんの場合はどうなのでしょうか?

おそらくですが、渋谷すばるさんのCD発売が2019年10月〜11月前半くらいで

さらに、渋谷すばるさんは、ソロデビューして今回が初のソロ曲となります。

ということは、圧倒的に曲数が足りないということになります。

つまり、コンサートを行うのは難しいのではないか?

と思われます。

ただ、今回、渋谷すばるさんは自身のサイト「渋谷すばるです。」での活動も

注力していくと発表していますので、こちらで「Shubabu(シュバブ)」会員限定で新曲を披露する可能性が高いと思われます。

もしかしたら、これが渋谷すばるさんのファンクラブFC「Shubabu(シュバブ)」の特典映像になるかもしれませんね。

もし、コンサートが発表されるとチケットは即完売が予想されますのでファンの方は常にチェックしておきましょう。

渋谷すばるのソロCD(秋)の発売日はいつ?曲名は「World art」?初回特典やShubabu限定版・コンサート情報も!まとめ


この記事では

渋谷すばるの今年秋発売のソロCDの発売日はいつ?

渋谷すばるのソロCDの曲名は?

渋谷すばるのソロCDの初回特典やShubabu限定版

渋谷すばるのソロコンサート情報

などのネットの疑問についてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です