シェイリーンボーンの経歴プロフィールはや息子やインスタは?宇野昌磨の2019-2020年振付師に決定!

Shae-Lynn BOURNE

フィギアスケート選手の宇野昌磨選手ですが、6月6日に2019年から2020年のシーズンプログラムの振付師がカナダの元女性フィギュアスケート選手であるシェイリーンボーンさん(43)に決定したと公式サイトで発表しました。

この記事では

シェイリーンボーンさんの経歴プロフィール
シェイリーンボーンさんの息子
シェイリーンボーンさんのインスタなどのSNS
シェイリーンボーンさんのこれまでの振付担当選手

などネットの疑問についてまとめました。

シェイリーンボーンさんが宇野昌磨さんの振付師に!

フィギュアスケート男子で18年平昌オリンピック(五輪)銀メダリストの宇野昌磨(21=トヨタ自動車)が6日、自身の公式サイトで7月から始まる新シーズンの振付師を発表した。
ショートプログラム(SP)は羽生結弦(ANA)が金メダルを獲得した18年平昌五輪フリー「SEIMEI」などの振り付けで知られる、カナダのシェイリーン・ボーンさん(43)。女子の紀平梨花(関大KFSC)や坂本花織(シスメックス)とも新たにコンビを組む名振付師から、新しい引き出しが生まれそうだ。

フリーはカナダのデービッド・ウィルソン氏(53)で、こちらも世界的な振付師だ。宇野の振り付けはこれまで樋口美穂子コーチ(50)が担当してきたが、今月3日に同コーチから巣立つことを発表。「当初は昨年と同じプログラムをリベンジする予定でしたが、環境を変えるに伴い、以前エキシビションプログラムの振り付けでお世話になったシェイリーン・ボーンさんとデービッド・ウィルソンさんに依頼させていただきました」と経緯を説明した。

新シーズンに向けては8月中旬から振り付けを開始し、お披露目は8月の後半を予定。「2人が持つアイデアは自分の引き出しからは全く想像できないものが多く、とても楽しみにしています」とつづった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-06060350-nksports-spoより

今回、宇野昌磨選手の公式サイトにて発表された情報によりますと、2019年から2020年にかけて、7月から始まる新しいシーズンでの振付師がシェイリーン・ボーンさんに決定したとのことでした。

シェイリーン・ボーン

シェイリーン・ボーンさんといえば、羽生結弦選手が金メダルを獲得した2018年の平昌五輪フリー「SEIMEI」などを担当したとのことで注目されています・。

また、フリーにはカナダのフィギュアスケートコーチで振付師のデービッド・ウィルソンさん(53)に決定したとのことでした。

デービッド・ウィルソン

シェイリーンボーンさんの経歴・プロフィール

では、今回、宇野昌磨選手の振付を担当することになったシェイリーン・ボーンさんとは一体どのような人物なのでしょうか?

ここではシェイリーン・ボーンさんの経歴やプロフィールについてまとめました。

プロフィール

Shae-Lynn BOURNE

  • 名前  :シェイリーン・ボーン
  • 代表国 :カナダ
  • 生年月日:1976年1月24日
  • 年齢  :43歳
  • 身長  :163cm
  • 趣味  :サッカー、テニス、ゴルフ
  • 現在  :フィギュアスケートコーチ兼振付師

経歴

次に、シェイリーンボーンさんの経歴についてまとめました。

シェイリーンボーンさんは当初、アンドリュー・バートレフ選手とペアを組み活動していました。

しかし、1991年から1992年からはヴィクター・クラーツというカナダの元フィギュアスケートアイスダンス選手とペアを組みアイスダンスに転向しています。

ヴィクター・クラーツ

そして、2001年から2002年のシーズンではソルトレイクオリンピックでフリーのダンスにマイケルジャクソンの曲を起用し、今までにない演技を行います。

しかし、惜しくもペアのヴィクター・クラーツさんが転倒しメダル獲得には至りませんでした。

そして、2003年には世界フィギュアスケート選手権で優勝します。

この時点でシェイリーンボーンさんは現役を引退します。

その後はプロになる道もありましたが、振付師・コーチとなることを決意します。

2005年8月12日には、自身のコーチであったニコライ・モロゾフさんと結婚します。

シェイリーンボーン旦那

しかし、性格が合わなかったのか、2007年には離婚してしまいます。約1年半年の結婚生活でした。

その後は2011年にトロントのカメラマンでありミュージシャンのBohdan Turokさんと再婚しました。

Bohdan Turok

シェイリーンボーンさんは現在、カナダの選手のコーチや振付師として活躍しています。


シェイリーンボーンさんの息子がインスタに?

次に、シェイリーンボーンさんの息子について調べてみました。

シェイリーンボーンさんは二度の結婚をしていますがお子さんはいるのでしょうか?

調べてみたところ、シェイリーンボーンさんは再婚したBohdan Turokさんとの間に子供がいるそうです。

顔画像などは見つかりませんでしたがインスタグラムに子供が写っている写真がありましたのでご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shae-Lynn Bourneさん(@shaechez)がシェアした投稿

シェイリーンボーンさんがこれまでに担当した選手

また、今回、宇野昌磨さんを担当することになった振付師のシェイリーンボーンさんですが

これまでどのような選手を担当してきたのでしょうか?

ここではシェイリーンボーンさんの歴代担当選手についてまとめました。

まず、有名なのは2018年の平昌オリンピックの羽生結弦選手の「SEIMEI」の演技です。


その他には高橋大輔選手や鈴木明子選手、プロ転向後の荒川静香選手などの振付を担当したそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です