佐藤一麿被告の現在の公判の判決は?母親は佐々木なほ子で弟は?阿部由香利さん殺人事件犯人の裁判!

佐藤一麿

2013年6月に東京新宿区で起きた

阿部由香利さん(24)殺人事件で

2015年に相模原市の墓地で遺体が発見され

殺人罪と死体遺棄罪に問われた佐藤一麿被告(33)ですが

2019年6月24日に東京地裁で初公判が開かれました。

この記事では
佐藤一麿被告の公判の判決は?
佐藤一麿被告の家族(母親や弟)
佐藤一麿被告の顔画像プロフィール
などネットの疑問についてまとめました。

佐藤一麿被告の元交際相手阿部由香利さん殺人事件について

阿部由香利さん

2013年6月に交際相手の阿部由香利さんを殺害し死体を遺棄したとして

死体遺棄罪として有罪が確定している佐藤一麿被告ですが

2019年6月24日に初公判が開かれました。初の佐藤一麿被告の裁判ということで

注目が集まっていますが、まず、佐藤一麿被告による阿部由香利さん殺人事件

について振り返っておきましょう。

まず、事件が発覚したのは2015年12月に阿部由香利さんが失踪したとして

阿部由香利さんの父親が警察に相談したことでした。

この時点で、阿部由香利さんが失踪する前に交際していた佐藤一麿が容疑者として浮上。

捜査の結果、佐藤一麿容疑者が阿部由香利さんに睡眠薬を飲ませ首をしめて殺害したことが判明し、殺人愛に問われました。

その後、2015年に阿部由香利さんの遺体が神奈川県相模原市の墓地から発見され

佐藤一麿被告と交際相手の秋山智咲被告(当時23歳)が死体遺棄の罪に問われました。

佐藤一麿は実家が金持ちの裕福。

殺された阿部由香利さんは長男がいるシングルマザー。

秋山智咲は白百合女子大の学生。

謎に包まれた事件でした。

佐藤一麿被告

長男も失踪しており、阿部由香利さんの遺体が見つかった

相模原市の墓地にあると踏んで警察が捜査したものの発見されず

現在まで日が経っています。

以上が簡単ではありますが佐藤一麿の阿部由香利さん殺人事件の概要です。

佐藤一麿被告の初公判の判決は?

佐藤一麿被告

相模原市の墓地で2015年、行方不明になっていた阿部由香利さん=当時(25)=の遺体が見つかった事件で、殺人罪に問われた元交際相手佐藤一麿被告(33)=死体遺棄罪で有罪確定=の裁判員裁判の初公判が24日、東京地裁(家令和典裁判長)であった。

佐藤被告は罪状認否で「私はやっていません」と殺害を否認し、無罪を主張した。弁護側は「自ら多量の睡眠薬を飲んだ可能性がある」と訴えた。

検察側は冒頭陳述で、佐藤被告が事件前後、阿部さんと同時期に交際していた女(27)=死体遺棄罪で有罪確定=に指示し、睡眠改善薬を購入させたり、遺棄場所を下見させたりしていたと主張した。女は今後、証人出廷する予定。

佐藤被告は阿部さんの遺体を埋めた容疑で15年6月、女と共に逮捕された。遺棄を認める一方、「自分が疑われると思い、遺体を隠した」と殺害への関与を否定。死体遺棄罪で懲役1年8月、執行猶予3年が確定した後の16年2月、殺人容疑で再び逮捕された。

起訴状によると、佐藤被告は13年6月10日ごろ、新宿区新宿の阿部さんの自宅マンションで、阿部さんに睡眠改善薬を飲ませ、首を圧迫して窒息死させたとされる。

佐藤被告は、07年に1歳前後で行方が分からなくなった阿部さんの長男に対する死体遺棄容疑でも書類送検されたが、公訴時効が成立しており、不起訴となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000032-jij-sociより

交際相手の秋山智咲被告と共に阿部由香利さんの死体を遺棄した

佐藤一麿被告ですが、2019年6月24日には東京地裁にて初公判の裁判が

開かれました。これに関してネットでは判決は?と話題になっていました。

凶悪事件の犯人。初公判では一体、どのような判決が出たのでしょうか?

ここでは佐藤一麿被告の初公判についてまとめました。

まず、佐藤一麿被告はこの裁判で

「私はやっておりません。」

と無罪を主張したそうです。

2015年6月に逮捕された時にも死体遺棄は認めたものの

殺人については容疑を否認してきました。

しかし、検察側は佐藤一麿の交際相手である秋山智咲の証言を元に

「佐藤被告は、当時の交際相手に大量の睡眠薬を購入させるなど、準備をしていた」

と指摘しました。

佐藤一麿被告

どうやら佐藤一麿は秋山智咲に殺人のための準備をさせていたのですね。

しかし、弁護側はこの睡眠薬は自分で飲んだ可能性があると主張しています。

これが初公判の内容ですが、やはりポイントとなるのは

佐藤一麿が協力させたと見られている秋山智咲の証言です。

今後は秋山智咲は証人として出廷するとのことです。

佐藤一麿被告の顔画像プロフィール

2015年に阿部由香利さん殺人および死体遺棄事件の犯人として

逮捕された佐藤一麿被告ですが、ネットでは佐藤一麿の

顔画像やプロフィールについて話題になっていましたので

ここでまとめたいと思います。

佐藤一麿被告(佐藤一麿の顔画像)

  • 逮捕当時は珈琲店でアルバイト
  • 慶應義塾大学卒業と嘘をついていた
  • 実家は東京都渋谷区の3階建て高級住宅
  • 家族は両親と弟の4人
  • テレビ業界の人間を装う

以上が現在判明している佐藤一麿被告のプロフィールです。

佐藤一麿被告の家族(母親や弟)は?

佐藤一麿

今回取り上げました佐藤一麿被告ですが

ネットでは佐藤一麿被告の母親や弟について話題になっていました。

ここでは佐藤一麿被告の母親と弟についてまとめました。

まず、佐藤一麿被告の母親についてですが、ネットでは

元文化放送のアナウンサーである「佐々木なほ子」との噂がありました。

その理由は、当時出回っていた佐藤一麿の自宅住所の表札に

「佐藤」

「佐々木」

の両方が掲げられており佐藤一麿の母は元文化放送のアナウンサーという

情報を元に元文化放送のアナウンサーを調べてみると佐々木なほ子さんしか

いなかったからとのことで消去法的に特定されていました。

真相はわかりませんが可能性はありますね。

また、佐藤一麿の父親は有名企業に勤めていたとのことでした。

佐藤一麿の弟については2歳下の弟がいるとの発言が佐藤一麿からあり

幼稚園児だった頃、「母親が弟と差をつけていたような感じがした」と明かしていたそうです。

名前や顔画像については特定できませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です