佐竹憲吾の学歴(中学・高校・大学)や経歴・生い立ちや仕事は?妻嫁や顔画像facebookは?崚太君虐待死事件の判決は?

佐竹憲吾

2016年8月、愛知県名古屋市北区のマンションで

当時小学6年生の長男の崚太君を虐待死させたとして

殺人罪で逮捕された父親の佐竹憲吾被告(51)の初公判が

2019年6月19日に行われました。

この記事では
佐竹憲吾被告の崚太君殺害事件の概要と初公判の内容
佐竹憲吾被告の顔画像facebook
佐竹憲吾被告の学歴(中学・高校・大学)
佐竹憲吾の嫁や妻について
などネットの疑問についてまとめました。

佐竹憲吾が長男の崚太くんを虐待し殺害 初公判の判決は?


2016年8月、当時小学6年生だった長男の崚太君を

名古屋市北区の自宅マンションで右胸を包丁でさして

殺害したとして逮捕された佐竹憲吾被告。

犯行理由は中学受験を巡るトラブルだったそうです。

佐竹憲吾の自宅マンション

佐竹被告は名古屋の有名私立中学校出身だったそうですが

一人息子である崚太君に同じ中学校に通わせようとして

長男に日々暴力を振るっていたそうです。

その内容が本当にひどいもので

崚太君が小学4年生になる頃から虐待は始まったそうで

指示通りに勉強しなかったら殴ったり物を壊し

激高するようになったそうです。

佐竹崚太(佐竹崚太の顔画像)

取り調べで明らかになった佐竹被告の犯行には

例えば、崚太君を殺害する前日の日には

崚太君を車で連れ出して包丁で足を切ったそうです。

本当に痛ましい事件です。

佐竹被告は容疑を否認したりしていますが

足を切っている様子がドライブレコーダーに映っていたそうです。

さらに、佐竹被告と崚太君の次のようなやりとりが明らかになっています。

佐竹被告:「入試やらせてもらってるだろ!お前の都合で変わるんか!」

崚太君:「痛い、ごめんなさい」

佐竹被告:「おれ、刺すって言ったはず!多少痛くても、ガチャガチャうるせえ」

崚太君:「いててて・・・」

佐竹被告:「俺が書けって言えば、死ぬほど書け。覚えろって言ったことは全部覚えろ」

崚太君:「(泣きながら)わかりました」

非常に胸糞の悪い事件です。

許されることではありません。

また、2019年6月21日に佐竹憲吾容疑者の初公判が行われましたが

この犯行に対して佐竹憲吾被告は

「死に至らしめたのは事実だが殺意は持っていないし刺してもいない」

と述べ起訴内容を否認したとのことでした。

弁護側は殺人罪ではなく傷害致死罪を主張しています。

これに対して検察側は

「佐竹被告が包丁を持って長男の部屋に行き、やりとりの中で殺意を抱き刺した」

と指摘。

これに対して佐竹被告の弁護側は

「佐竹被告は崚太くんに勉強をさせるために怖がらせようとて包丁を見せつけた。」

「胸の傷は事故によって生じたもの。」

「犯行当時は佐竹容疑者は自閉スペクトラム症だった。」

この三点を主張し傷害致死罪を訴えたとのことです。

佐竹憲吾顔画像

何でもかんでも精神障害で責任能力がなかった

と主張するのもいい加減にして欲しいですね。

24日の裁判では母親の証人尋問が予定されています。

佐竹憲吾の顔画像・facebook


今回、長男の崚太くんを殺害して起訴された佐竹憲吾被告ですが

ネットでは佐竹憲吾被告の顔画像やfacebookについて話題になっていました。

ここでは佐竹憲吾被告の顔画像やfacebookについてまとめました。

佐竹憲吾の顔画像

まず、こちらがニュース映像で公開された佐竹憲吾の顔画像です。

 

佐竹憲吾顔画像

佐竹憲吾は無職とのことです。

佐竹憲吾のfacebook

続いて佐竹憲吾のfacebookについてですが

こちらは実際にfacebookで検索してみましたが

同姓同名のアカウントが見つかるも佐竹憲吾

本人のものと思われるアカウントは特定できませんでした。

佐竹憲吾の中学・高校・大学


佐竹憲吾が長男の崚太くんを殺害するに至った動機には

長男の崚太くんを佐竹憲吾が通っていた有名私立中学校に通わせるとためでした。

つまり、佐竹憲吾は有名私立中学校に通っていたことになります。

ネットでは佐竹憲吾の出身中学を含む学歴について話題になっていましたので

ここでは佐竹憲吾の学歴についてまとめました。

まず、佐竹憲吾の出身中学校についてですが

こちらはニュースなどでは公開されていませんでしたが

・有名私立中学校

・愛知県名古屋市

ということで、東海中学校ではないかと言われています。

名古屋では中学受験が同日で

・東海中学

・滝中学

・南山中学女子部

の順で難関だそうです。

調べてみると東海中学は偏差値67のエリート男子校と書かれていました。

南山中学女子部は女子校なので

佐竹憲吾が通っていた中学校は東海中学や滝中学でしょうか。

また、佐竹憲吾の高校については情報がありませんでしたが

東海中学や滝中学は中高一貫なので

東海高校、または滝高校に通っていた可能性があります。

また、佐竹憲吾の学生時代の顔画像と思われる画像がこちらです。

佐竹憲吾学生時代

大学についても情報がありませんでしたが

このような超進学校に通っていたのでしょうから

東大や京大や慶応大、早稲田大学などに通っていてもおかしくありませんね。

または地元の名古屋大学も難関校ですし、東海大学などに通っていた可能性もありますね。

佐竹憲吾の生い立ち・経歴プロフィール


また、このような凄惨な事件を起こした

佐竹憲吾について、ネットでは

佐竹憲吾の生い立ちについて話題になっていました。

ここでは佐竹憲吾の生い立ちやプロフィールについてまとめました。

佐竹憲吾

  • 名前  :佐竹憲吾(さたけ けいご)
  • 年齢  :51歳
  • 出身地 :愛知県名古屋市
  • 職歴  :トラック運転手→無職
  • 中学  :東海中学
  • 家族構成:妻、長男(崚太くん)

また、佐竹憲吾の生い立ちについてですが

のちに詳しく述べるように、名古屋のエリート中学校を卒業しています。

自分が指示したことは全て覚えろというほどの人物ですから

相当の自信家でプライドの高い人物だったのでしょう。

報道によれば佐竹憲吾は崚太くんを医者にしたかったようです。

佐竹憲吾の妻(嫁)は?


また、今回の長男・崚太くんを虐待し殺害した

父親の佐竹憲吾ですが、同時に佐竹憲吾の妻についても

話題になっていました。

ここでは、佐竹憲吾の妻について調べてみました。

調査してみたところ、佐竹憲吾の妻の顔画像や名前については

公開情報はありませんでしたが、今回、21日の起訴裁判では

佐竹被告の妻の日記が公開されました。

その内容がこちらです。

「今日も怒鳴り声。崚太が小さな声で『ごめんなさい』と謝る。私にも子どもにも暴力だらけ」

佐竹被告は崚太くんへの犯行は愛情だったと述べていましたが

これをみる限り愛情とは思えませんね。

また、佐竹被告は妻にも暴力を振るっていたことが判明しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です