佐久市を低空飛行した飛行機はどこの機体?動画は?米軍機との噂も?正体不明の航空機2機が発見!

長野県佐久市低空飛行

5月30日の夕方、長野県で正体不明の航空機2機が低空飛行されているところが相次いで目撃されました。現在のところも航空機の正体は判明していなとのことでした。

この記事では

長野県佐久市で目撃された航空機低空飛行問題の概要
長野県佐久市の飛行機低空飛行の動画
低空飛行した飛行機はどこの機体か
世間の反応

などネットの疑問についてまとめました。

【動画】長野県佐久市で正体不明の航空機2機が低空飛行

30日夕方、長野県で航空機2機が低空飛行しているのが相次いで目撃されました。

午後5時半ごろ、佐久市役所から北に向かって撮影した映像には、右側から左側へ飛んでいく航空機が2機確認できます。同じころ、市内で撮影された写真からは主翼にプロペラが付いているのが分かります。長野県佐久市には市民から「不安を感じた」などの問い合わせが30件ほど相次ぎました。

佐久市危機管理課・清水淳一課長:「住宅街の本当に低空のところを飛んでいた。危険だと思った」

県は防衛省などに機体の特定や状況について問い合わせていますが、回答は来ていないということです。
http://news.livedoor.com/article/detail/16547023/より

今回、報道されました長野県佐久市の飛行機低空飛行問題ですが、5月30日の午後5時半頃に、上空200mから300mほどの高さを飛んでいるのを市民が目撃したとのことでした。

5月31日の午前11時までに33件の相談が寄せられていたそうで、小諸市や佐久穂町などでも目撃されたと報道されています。

今回、低空飛行した飛行機が目撃された長野県佐久市がこちらです。

また、今回の佐久市飛行機低空飛行の動画がこちらです。


twitter上でも撮影された動画がアップされていました。

佐久市で低空飛行した飛行機はどこの機体?


今回の長野県佐久市で起きた飛行機低空飛行問題ですが
ネットでは「どこの機体?」と不安の声が寄せられています。

ここでは、低空飛行した飛行機の機体がどこのものかについて
現在分かっていることをまとめました。

まず、各報道機関を確認してみたところ、現在のところ、低空飛行した機体については
調査中とのことでした。また、防衛省に問い合わせても回答はなかったとのことです。

実際に防衛省のホームページを確認してみても、今回の佐久市の低空飛行についての声明や報告はありませんでした。

非常に謎が深まるばかりです。

ネットでは米軍機との噂や韓国機との噂も見られましたが真相は分かりません。

佐久市飛行機低空飛行へのtwitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です