渡久地隆人(ピューマ渡久地)の病気(記憶障害)の原因は?現在は傷害で逮捕!嫁や娘についても調査!

7月1日、ボクシング元日本フライ級王者のピューマ渡久地こと渡久地隆人容疑者(49)が30代男性に暴行したとして逮捕されました。

この記事では
渡久地隆人容疑者の傷害事件の概要
顔画像プロフィール
病気(記憶障害)の原因
妻や娘
などについてまとめました。

元プロボクサー・ピューマ渡久地こと渡久地隆人が傷害で逮捕

沖縄県警石川署は2日、駐車場で口論になった男性の顔を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで、同県沖縄市泡瀬、元プロボクサーの無職渡久地隆人容疑者(49)を現行犯逮捕したと明らかにした。署によると、容疑を否認している。

渡久地容疑者は元日本フライ級王者で「ピューマ渡久地」のリングネームで活躍。署によると、被害男性とは面識はなく、事件前、酒に酔った状態で男性が乗っていた車のボンネットを手でたたき、口論になった。

逮捕容疑は1日午後10時20分ごろ、同県うるま市石川の駐車場で、那覇市の男性保育士(30)の顔を複数回殴り軽傷を負わせた疑い。
https://www.daily.co.jp/society/national/2019/07/02/0012479766.shtmlより

元プロボクサーであり日本フライ級王者である「ピューマ渡久地」こと渡久地隆人容疑者。

7月1日の午後10時20分ころ、沖縄県うるま市石川の駐車場で那覇市にすむ男性保育士(30)の顔を数回殴り打撲などの怪我を負わせたとして逮捕されました。

事件当時、渡久地隆人容疑者は酒に酔っていたということで、被害男性が乗っていた車のボンネットを叩き口論になったということです。

今回の事件現場はこちらです。

ピューマ渡久地(渡久地隆人)の経歴プロフィール


続いて、ピューマ渡久地こと渡久地隆人容疑者の顔画像やプロフィールについてまとめました。

渡久地隆人

・名前:渡久地隆人(とぐち たかと)

・リング名:ピューマ渡久地

・生年月日:1969年11月20日

・年齢:49歳

・出身地:沖縄県石川市

・血液型:A型

・身長:161cm

・出身高校:興南高校

・出身大学:日本大学農獣医学部中退

また、渡久地隆人の経歴は以下です。

・高校に入学するとすぐにボクシングを始める

・1987年インターハイフライ級準優勝

・海邦国体で沖縄県チームとして優勝

・1988年8月にプロデビュー

・1999年現役引退

・ボクシングジム設立・名誉会長就任

・全日本新人王(MVP)、A級トーナメント優勝(MVP)、日本プロスポーツ大賞・内閣総理大臣新人賞受賞などを受賞

このように、経歴は華々しいものを持っています。

ピューマ渡久地(渡久地隆人)は記憶障害の病気?原因は?


続いて、渡久地隆人容疑者の病気について見ていきたいと思います。

調査してみたところ、渡久地隆人容疑者は記憶障害を患っていたことが判明しました。

今回の事件では、渡久地隆人容疑者は自らの容疑を否認していました。

酒に酔っていたこともあるでしょうが、記憶障害で本当に覚えていないという可能性も出てきているそうです。

渡久地隆人容疑者が記憶障害を告白したのは2019年4月12日の放送の「爆報! THE フライデー」の番組内でした。

渡久地隆人容疑者は記憶障害の症状が悪化しており、自分の年齢、自宅の場所、さらには介護に来てくれた娘のことも「どちら様ですか?」と聞いてしまうほどだそうです。

では、渡久地隆人容疑者の記憶障害の原因は?

原因はてんかんだそうです。

調べてみたところ、てんかんの発作が起きてしまうと、意識が徐々に遠のき、周囲の状況がわからなくなってしまうそうです。

渡久地隆人容疑者は元ボクサーということで、頭への衝撃が通常の方よりも多かったと思われますが、家族の記憶が消えてしまうのは非常に苦しいですね。

ピューマ渡久地(渡久地隆人)の妻嫁や娘は?


また、ネットでは、渡久地隆人の妻・嫁や娘について話題になっていました。

ここでは、渡久地隆人の奥さんや娘さんについてまとめました。

まず、渡久地隆人の妻に関してですが、こちらは渡久地聡美さん(旧姓:生田聡美)さんという方だそうです。

渡久地隆人とは1993年8月5日に入籍しています。

しかし、渡久地隆人のジム経営のストレスによる夫婦関係悪化などが原因で、2006年に離婚されています。

こちらが渡久地聡美さんの顔画像プロフィールはこちらです。

渡久地聡美

・名前:渡久地聡美(さくち さとみ)

・旧姓:生田聡美

・生年月日:1968年11月27日

・年齢:51歳

・出身高校:千葉県立印旛高等学校

さらに、渡久地隆人と渡久地聡美さんの子供についてですが、娘が2人、息子が1人いることが判明しました。

こちらが渡久地隆人の家族写真です。

渡久地隆人家族

右の男性が渡久地隆人の息子さんの渡久地琉雄さん。その左が次女の渡久地旺羅さん。そして、一番左の女性が長女の渡久地梨以さんです。

家族の仲の良さが伝わってきますね。

今回は、非常に残念な事件が起きてしまいましたが、今後はこのようなことが無いようにしっかりと努めてほしいものですね。

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です