大津市大萱6丁目事故の運転手や名前や顔画像は誰?事故現場の場所は?レイモンド淡海保育園児に乗用車突っ込む

新立文子と下山真子

5月8日の午前10時頃、大津市大津市大萱6丁目の丁字路でレイモンド淡海保育園の保育園児と保育士16名の列に、軽自動車が突っ込みました。この事故で軽乗用車の運転手女性(62)と乗用車の運転手(52)が逮捕されました。

軽自動車は乗用車との正面衝突のはずみで突っ込んだと見られています。

この記事では、大津市大萱6丁目で起きたレイモンド淡海保育園児の事故に関して、事故の概要と運転手の名前や顔画像、事故現場の場所についてご紹介します。

【動画】大津市大萱6丁目でレイモンド淡海保育園児に車突っ込む


今回、滋賀県大津市大萱6丁目の丁字路で起きたレイモンド淡海保育園の園児に衝突した軽自動車が突っ込んだ事故ですが、これによって、2歳から3歳の園児2人が死亡したと見られています。他にも、園児や保育士が重軽傷を負っています。

以下が大津市大萱6丁目で起きた園児衝突事故の概要です。

午前10時15分ごろ、大津市大萱6丁目の丁字路で、軽乗用車と乗用車が正面衝突し、はずみで軽乗用車が近くの歩道を歩いていた「レイモンド淡海保育園」(同市萱野浦)の園児13人と保育士3人の計16人の列に突っ込んだ。滋賀県警大津署や市消防局によると、2~3歳の園児2人が死亡し、園児4人が重傷、ほかに園児と保育士に多数の負傷者が出たという。

同署は、運転していた軽乗用車の女性(62)と乗用車の女性(52)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

同署の説明では、北進中の乗用車が右折する際に、南進中の軽乗用車と正面衝突したという。

現場は、近江大橋東端から南に約300メートルの湖岸道路。

https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20190508000047より

逮捕された女2人の軽乗用車と乗用車は正面衝突して園児に突っ込んだということですが、大変不運な事故です。

事故現場の場所とレイモンド淡海保育園の場所は?

今回事故が起きた場所は報道によりますと

「大津市大萱6丁目の丁字路」

「現場はJR瀬田駅の北西約1キロの琵琶湖沿いで、信号機のある片側1車線の丁字路交差点付近」

と報道されました。

こちらが事故現場の大津市大萱6丁目の丁字路の地図です。

これの琵琶湖沿いの以下の丁字路です。

この地図にも保育園児が写っていますね。

実は、この丁字路のすぐ近くに、今回の被害者の園児の保育園があります。

大津市大萱6丁目事故の目撃者の証言

また、目撃者の証言として次のようなものがありました。

被害に遭った子供たちは「いずれも3歳くらいまでで、まだおむつを着けている小さな子もいた」といい、「思い返すと涙がこみ上げてくるほど辛い。1人でも多く助かってほしい」と願った。

現場の悲惨な状況がわかります。

大津市大萱6丁目の事故動画

また、大津市大萱6丁目の保育園児事故の事故動画がこちらです。

多くの救護がかけつけています。

大津市大萱事故運転手が特定?顔画像や名前は?


今回の大津市大萱でレイモンド淡海保育園の園児や保育士が死傷した事故ですが

ネットでは、この事故を引き起こした運転手の女2人は誰?顔画像や名前は?と話題になっています。

ここでは、大津市大萱6丁目の事故を引き起こした女性運転手2人について現在分かっていることをまとめました。

こちらを各報道機関やメディアを調べてみたところ、現在のところどの報道機関も

運転手の顔画像や名前を報じていませんでした。

現在取り調べ中とのことでしょうから、取り調べ後に公開されるのではないかと思われます。

これほどの事故を引き起こしていますから絶対に公開されますよね。

ここでは、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

大津市大萱6丁目事故に対するtwitterの反応


この記事では、5月8日に大津市大萱6丁目で起きたレイモンド淡海保育園児の事故に関して、事故の概要と運転手の名前や顔画像、事故現場の場所についてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です