奥浪鏡の現在(今)がヤバい!詐欺窃盗で逮捕!結婚や母親は?過去にも犯罪歴があった?

奥浪鏡

元オリックスの選手である奥浪鏡容疑者(23)が、警察官を名乗り高齢者からキャッシュカードや現金をだまし取ったとして窃盗と詐欺の疑いで逮捕されました。

この記事では

奥浪鏡の詐欺・窃盗逮捕事件の概要
奥浪鏡の今・現在について
奥浪鏡は結婚しているのか
奥浪鏡の母親について
奥浪鏡の過去の犯罪歴に関して

などネットの疑問についてまとめました。

元オリックス奥浪鏡の今・現在がヤバい!詐欺と窃盗で逮捕されていた!

警察官を名乗り高齢者からキャッシュカードと現金をだまし取ったなどとして、兵庫県警長田署は30日、詐欺と窃盗の疑いでプロ野球オリックスの元選手で無職、奥浪鏡容疑者(23)=広島県呉市広本町=を逮捕した。「カードはだまし取っていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年7月10日、兵庫県尼崎市の男性(80)方に警察官を名乗り「キャッシュカードが犯罪に関連している」などと電話をかけ、男性からキャッシュカード2枚をだまし取り、現金約200万円を引き出したとしている。

同署によると、奥浪容疑者は詐欺グループの指示役だった可能性があるという。同署が共犯者や余罪を調べている。

奥浪容疑者は平成26年にオリックスに入団。免停中に接触事故を起こし、29年に球団から契約解除された。今年3月には、少女にわいせつな行為をしたとして大阪府警に児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)容疑で逮捕されている。
https://www.sankei.com/west/news/190530/wst1905300031-n1.htmlより

元オリックスの内野手である奥浪ですが、今、現在が大変なことになっていました。
5月30日、奥浪鏡容疑者は、2018年7月10日に高齢者からキャッシュカードや現金をだまし取ったとして詐欺と窃盗の容疑で逮捕されました。

奥浪鏡容疑者は警察官を名乗ってキャッシュカード2枚をだまし取ったとのことでした。
犯行手口は汚く、キャッシュカードが犯罪に関係しているなどと兵庫県尼崎市の80歳の男性に電話をかけたとのことでした。

この犯行で現金約200万円をだまし取ったとのことでした。
非常に悪質ですね。

奥浪鏡は過去にも犯罪歴があり逮捕されているとのことでした。

奥浪鏡は過去にも無免許運転・買春で逮捕されていた?


今回、事件を起こした元オリックス選手の奥浪鏡容疑者ですが
過去にも複数の犯罪で逮捕歴がありました。

ここでは奥浪鏡の逮捕歴についてまとめました。

無免許運転で逮捕

まず、奥浪鏡が逮捕された初めての犯罪は無免許運転です。

奥浪鏡容疑者は2017年8月7日に無免許運転で人身事故を起こしています。
この時は、無免許と言うだけで罪も軽く在宅起訴で執行猶予3年の有罪判決だったそうです。

この事故を受けて、オリックスは奥浪鏡容疑者との契約を解除しています。

児童売春で逮捕

そして、2回目の逮捕は2019年3月14日に起きた奥浪鏡容疑者による児童買春でした。
奥浪鏡容疑者は2018年12月11日に、出会い系サイトで知り合った女子高生に

現金4万円を支払いわいせつな行為を行なったとのことでした。
そして、今回の詐欺事件の逮捕が三度目の逮捕となりました。

ネット上では「三冠王」と揶揄されました。

奥浪鏡の母親 奥浪美緒がすごい?顔画像は?


また、今回の奥浪鏡容疑者の逮捕を受けて、奥浪鏡容疑者の母親も話題になっていました。
ここでは、奥浪鏡の母親である奥浪美緒さんについてまとめました。

まず、奥浪鏡さんの母親である奥浪美緒さんは16歳で奥浪鏡を出産しており、21歳の時に離婚しています。

16歳で出産をしていますから奥浪鏡とは17歳差と言うことなので非常に年が近いですね。
21歳の時に離婚してからは女手一つで奥浪鏡を育てています。

これがすごいと言われていますね。
奥浪鏡は不良気質なとこもあったと言われており、子育てに困ったことだろうと思われます。

また、奥浪美緒さんは少年野球の監督の奥浪強さんと結婚をしていたとの情報がありました。
これによって奥浪美緒さんの負担は軽くなったと言われていました。

この奥浪鏡を育てた奥浪美緒さんのエピソードは非常に有名なのですが、現在のところ奥浪美緒さんの顔画像は見つかりませんでした。

奥浪鏡は結婚している?


次に、今回の詐欺・窃盗で逮捕された元オリックス選手である奥浪鏡容疑者の結婚についてまとめました。

まず、報道では奥浪鏡が結婚しているとの報道はありませんでした。

しかし、奥浪鏡は買春の犯行時には、女子高生を自宅に引き入れて犯行を行なったと書かれていました。

もし、結婚して奥浪鏡に妻や子供がいたとすれば、このような犯行は行なっていないと思われます。
したがって、奥浪鏡は結婚しておらず妻や子供もいなかったのではないか?

と思います。

、奥浪鏡へのtwitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です