奥村政佳(おっくん)の大学(学歴)や妻(嫁)や子供は?保育園はどこ?

奥村政佳

アカペラボーカルグループ「RAG FAIR」の元メンバー奥村政佳氏さんが

23日の会見で今夏の参院選比例代表に立憲民主党から立候補することを明かしました。

この記事では

奥村政佳(おっくん)はなぜ立憲民主党から立候補した?理由は?

奥村政佳(おっくん)の大学は?

奥村政佳(おっくん)の妻(嫁は?)や子供は?

奥村政佳(おっくん)が働いていた保育園はどこ?

などのネットの話題についてまとめました。

奥村政佳が立憲民主党から立候補を表明。理由は?なぜ?

今回、奥村政佳さんは会見で立憲民主党から立候補することを明かしました。

これに対して、ネットでは奥村政佳はなぜ立憲民主党から立候補した?理由は?

と話題になりました。

ここでは、奥村政佳さんが立憲民主党から立候補した理由についてご紹介します。

奥村政佳 政界進出 立憲民主党へ立候補

まず、奥村政佳の立憲民主党への立候補についての概要がこちらです。

男性アカペラボーカルグループ「RAG FAIR」の元メンバー、奥村政佳氏(41)が23日、国会内で会見。今夏の参院選比例代表に立憲民主党から立候補することを表明した。

「おっくん」こと奥村氏の脱退は、前日22日にグループのホームページ上で発表された。2002年にNHK紅白歌合戦にも出場している奥村氏は、この日は得意のボイスパーカッションも披露。「結成から20年のグループを脱退して、政治の世界に歩みを進めることを決意しました」と述べた。

奥村氏は音楽活動のほかにも、保育士、気象予報士、防災士など多彩な顔を持ち、2012年から横浜市内の保育所で勤務。その経験から、「保育士目線の声を政治の世界にスピード感を持って届けたい」と、保育士の待遇改善などを訴える。

「話が急だったのでメンバーとは何度も話し合った。考えを尊重してくれ、温かく送り出してくれました。本来ならファンには最後にライブで伝えたかった」と話した。

https://www.sanspo.com/geino/news/20190423/pol19042320260001-n1.htmlより

奥村政佳が立憲民主党へ立候補した理由は?

次に、奥村政佳が立件民主党へ立候補した理由についてですが

奥村政佳は自身の政治目標に関して次のように語りました。

「保育士の現場の目線で保育を変えていきたい」

と奥村政佳は言っています。

立憲民主党は教育系や保育系の政策がやりやすいから立憲民主党に立候補したのでしょうか?

それとも、立憲民主党だと、比例代表制で出馬する自身の選挙区で有利なのでしょうか?

理由は定かではありませんが、がんばってほしいですね。

奥村政佳の大学(学歴)はどこ?

今回の奥村政佳の立憲民主党立候補に際して

ネットでは、奥村政佳の大学について話題になりました。

ここでは、奥村政佳の大学についてご紹介します。

まず、こちらが奥村政佳が政界進出に際して作成した

自身のプロフィールポスターです。

奥村政佳 大学

こちらをまとめると

  • 1990年:大阪府寝屋川市立第五小学校 卒業
  • 1993年:国立大阪教育大学教育学部付属天王寺中学校 卒業
  • 1996年:国立国立大阪教育大学教育学部付属高等学校天王校舎 卒業
  • 2002年:筑波大学第一学自然学類 卒業(理学学士)
  • 2013年:北海道大学高等教育推進機構 科学技術コミュニケーター養成コース(CoSTEP)修了
  • 2015年:日本福祉大学科目等履修生
  • 2017年:横浜国立大学大学院教育学研究科卒業(教育学修士)

以上が奥村政佳の学歴です。

様々な教育を受けられています。

高学歴です。

奥村政佳の妻(嫁)や子供は?

今回、立憲民主党に立候した元RAG FAIRの奥村政佳ですが

ネットでは、奥村政佳の妻や子供について話題になっていました。

ここでは、奥村政佳の妻や子供についてご紹介します。

奥村政佳の妻(嫁)

まず、奥村政佳の妻ですが

2016年の記事に一般女性と結婚したという記事がありました。

奥村政佳は2016年7月11日に結婚したそうです。

ちまたでは保育士と結婚したのではないかと噂がありました。

奥村政佳の子供

次に、奥村政佳の子供についてですが

現在のところ、奥村政佳に子供がいるとの情報は

見当たりませんでした。

新しい情報が入り次第追加していきます。

奥村政佳が働いていた保育園はどこ?

そんな「RAG FAIR」の奥村政佳ですが

ネットでは奥村政佳が働いていた保育園はどこ?

と話題になっていました。

今回の奥村政佳の立候補に際しての

奥村政佳のプロフィールポスターには

「学生時代の保育所でのアルバイト経験をきっかけに、2012年に保育士資格を取得。音楽活動と並行して保育士としての活動をはじめ、横浜市の保育所で勤務。延長を補佐する主任保育士も経験」

とありました。

そこで調べてみたところ

横浜市の保育園は以下です。

この中のどこかに奥村政佳が働いていた保育園があるかもしれません。

新しい情報が入り次第追加していきます。

奥村政佳(おっくん)が立憲民主党を選んだ理由は?なぜ?大学や妻(嫁)や子供は?保育園はどこ?まとめ

この記事では

奥村政佳(おっくん)はなぜ立憲民主党から立候補した?理由は?

奥村政佳(おっくん)の大学は?

奥村政佳(おっくん)の妻(嫁は?)や子供は?

奥村政佳(おっくん)が働いていた保育園はどこ?

などのネットの話題についてまとめました。

最後にネットの声についてご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です