オカダ・カズチカが三森すずこと結婚!年収や性格は?両親は誰?

オカダ・カズチカ

プロレスラーのオカダ・カズチカさんと、μ’sの声優三森すずこさんが結婚を発表しましたね。

この記事では、オカダ・カズチカさんの年収や性格、両親などについてまとめました。

オカダ・カズチカと三森すずこが結婚

かねてより交際をしていた二人はつぎのようにコメントしました。

「私の母のように、明るく楽しく温かく家族を支える女性になれるよう努めていきたいと思います」

「表現者・三森すずことしては、これからも変わらず精進し続け、さらなる高みを目指していきたいと思います」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010007-huffpost-sociより

そして、オカダ・カズチカさんは次のようにコメントしました。

レインメーカーとして”幸せの雨”を家庭に降らせることができるようお互いに協力し合いながら、プロレス界にも変わらずに”カネの雨”を降らせ続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010007-huffpost-soci

ファンからは祝福のメッセージが届きました。

オカダ・カズチカの年収は?

今回めでたく結婚した二人ですが、ここではオカダ・カズチカさんの年収についてご紹介します。

「カネの雨」と表現しているように、また、オカダ・カズチカさんは新日本プロレスIWGP ヘビー級王者であるように、相当稼いでそうですよね。

まず、オカダ・カズチカさんの金銭事情がわかる事柄についてご紹介します。

愛車がフェラーリ

まず、オカダ・カズチカさんの愛車はフェラーリだそうです。

フェラーリって3,000万くらいしますよね。

この金額を払えるくらいですから相当稼いでいるのは事実ですね。

時計がフランク・ミュラー

次に、オカダ・カズチカさんが使用している腕時計についてですが

オカダ・カズチカさんはフランク・ミュラーを付けています。

これも100万円相当のものも多くありますので非常に高額です。

トッププロレスラーの年収

次に、そもそもトッププロレスラーはいくらくらい稼いでいるのか?

という観点からオカダ・カズチカさんの年収を考察してみます。

「平均年収.jp」で確認してみると、まず平均的なプロレスラーの年収は次のようになります。

・18歳~20歳(下積み時代):年収50万円
・20歳~25歳(デビューから5年間):年収100万円
・26歳~30歳(固定ファンがつき人気が上昇):年収800万円
・31歳~40歳(タレント活動もこなす有名レスラーに):年収3,000万円

https://heikinnenshu.jp/other/wrestler.html#chapter4より

1試合560万円の報酬の試合もあるそうです。

おそろしいですね。

次に、日本の人気プロレスラーの全盛期の年収をまとめたものをご紹介します。

 武藤敬司:5,000~8,000万円
長州力:4,000~5,000万円
橋本真也:4,000万円
佐々木健介:3,000万円
藤波辰爾:2,000~3,000万円
ジャンボ鶴田:2,000~3,000万円
マサ斉藤:2,000~2,500万円
小島聡:1,500~2,000万円
大谷晋二郎:1,500万円
鈴木健三:1,000万円

https://heikinnenshu.jp/other/wrestler.html#chapter4

あくまで推定ですが、このようにトッププレイヤーと呼ばれる方は少なくとも1,000万は稼いでいますね。

最近のトッププレイヤーの年収

しかし、この数字って少しデータが古いですよね。

そこで、オカダ・カズチカさんの前の新日本プロレスのエース棚橋弘至さんの年収を調べてみました。

すると、棚橋弘至さんの年収は約3,000万円くらいが有力そうでした。

しかも、これは新日本プロレスが不況の時の年収です。

なので、オカダ・カズチカさんはもっと稼いでいることになります。

なので、先ほどのトッププレイヤーの年収と棚橋弘至さんの年収を考慮に入れると

オカダ・カズチカさんの年収は5000万円~7000万円ほどと思われます!

オカダ・カズチカさんの性格は?

次にオカダ・カズチカさんの性格についてご紹介します。

ものすごく可愛らしい三森すずこさんが結婚したオカダ・カズチカさんの性格って

一体どんな感じなのでしょうか?

オカダ・カズチカさんは結婚報告で次のようにコメントしています。

”幸せの雨”を家庭に降らせることができるようお互いに協力し合いながら

http://news.livedoor.com/article/detail/16305373/より

非常に優しい方と同時に、たくましいですね。

また、KAB熊本朝日放送では次のようなオカダ・カズチカさんの姿も見られました。

非常に明るく笑顔が絶えませんね。

周りも明るくしてしまうような明るい性格と思われます。

オカダ・カズチカさんの両親は?

次にオカダ・カズチカさんの両親についてご紹介します。

こんな素敵で最強プレイヤーを育てたオカダ・カズチカさんの両親ってどんな方なのでしょうか?

オカダ・カズチカさん父

ゲットナビの記事(https://getnavi.jp/sports/55046/)によれば

オカダ・カズチカさんの父は農協の職員だったそうです。

お父さんは車好きで古いフェラーリを買い修理して乗るほど好きだったそうです。

そのため、オカダ・カズチカさんも車好きになったそうです。

お父さんにフェラーリに乗って似合っている姿を見せたいと語っていました。

親想いな一面も素敵ですね。

オカダ・カズチカさんの母

次にオカダ・カズチカさんの母についてですが、調べたところ

「岡田富子」さんという方だそうです。

しかも、美人で話題になっていました。

岡田富子さんは長崎県の五島列島出身のだそうで大のプロレスファンだったそうです。

息子が王者となるとお母さんも相当うれしいでしょうね。

オカダ・カズチカが三森すずこと結婚!年収や性格は?両親は誰?まとめ

この記事では、オカダ・カズチカさんの年収や性格、両親などについてまとめました。

まとめると、オカダ・カズチカさんの年収は5,000万円~7,000万円ほど

父は農協の職員の方で車好き、母は岡田富子さんという方でプロレス好き

ということが分かりました。

今後も、新しい情報が入り次第追加していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です