寝屋川市ロープ事件の犯人の高校生の高校はどこ?名前や顔画像twitter・facebookは?

寝屋川ロープ事件高校生

4月29日、寝屋川市の道路にロープが張られ黒田三枝子さん(77)がバイクで転倒し骨折した事件で、市内の私立高校生2人が逮捕されました。

この記事では、寝屋川市にロープを張った犯人の高校生の高校はどこか、顔画像やfacebook・twitterなどのfacebookについてご紹介します。

寝屋川ロープ事件高校生 寝屋川市ロープ事件の犯人の高校生の高校はどこ?名前や顔画像twitter・facebookは?

寝屋川市の道路にロープを張り私立高校生2人が逮捕


今回逮捕されたのは、29日の、大阪府寝屋川市成田南町に道路にロープが張られた事件の犯人の高校生でした。

報道によりますとこの犯行によって、新聞配達をしミニバイクに乗っていた77歳の黒田三枝子さんが転倒し、骨折などをする大怪我を負いました。

本当に悪質で、しかも77歳の女性が新聞配達をしているとなると、何か家庭的な、個人的な理由があってのことだと思われます。

そのような方が今回の高校生によって大怪我を負ったと思うと大変憤りを感じますね。

今回の寝屋川ロープ事件で高校生が逮捕された概要は以下です。

4月29日、大阪・寝屋川市の道路にロープが張られ、ミニバイクの高齢女性が転倒して大けがをした事件で、警察は、市内の16歳の男子高校生2人を殺人未遂などの疑いで逮捕しました。
調べに対し、いたずら目的にロープを張ったことは認めているものの、殺意については否認しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190502/0015152.htmlより

殺すつもりがなかったと答えていますが

普通に人が殺せる犯行だということは考えなくてもわかることですね。

ロープが張られた犯行現場

事件があった場所ですが寝屋川市成田南町の第十中学校のすぐ隣の

「マルヤス成田南町店」

であることが分かりました。

場所はここですね。

ここのポールにナイロン製のロープを結びつけたとのことです。

犯人の私立高校生の犯行動機

次に、犯行動機についてですが

殺すつもりはなかったと言っていましたが

「転ぶのを見て楽しんでいた」

と供述したようです。

今回、黒田三枝子さんは左足骨折という大怪我を負ったそうですが

一歩間違えれば死亡していてもおかしくありません。

一体、この高校生2人はどのような人物だったのでしょうか。

寝屋川市ロープ事件の高校生の高校・顔画像・名前・facebook・twitterが特定?


今回の寝屋川市ロープ事件で逮捕された高校生2人ですが

ネットでは、この高校生の学校はどこか、顔画像やfacebook・twitterの特定は?

といったことが話題になりました。

ここでは、高校生の顔画像や学校、SNSについてご紹介します。

寝屋川ロープ事件の犯人の高校生の高校はどこ?

まず、寝屋川ロープ人の犯人ある高校生の高校についてですが

こちらは現在のところ公表されていませんでしたが

この高校生について各メディアは以下のように報道しています

  • 共同通信:大阪府寝屋川市の高校生
  • 関西NEWS WEB:市内の16歳の高校生
  • 読売新聞:寝屋川市内に住む私立高校2年生
  • 日経新聞:寝屋川市の16歳の男子高校生

よって、寝屋川市の私立高校であることがわかります。

そこで調べてみたところ寝屋川市の私立高校は以下です。

  • 同志社香里高等学校
  • 香里ヌヴェール学院高等学校
  • 大阪国際大和田高等学校

など、様々な私立高校がありますね。

この中のどこかの私立高校に、今回の寝屋川ロープ事件の犯人は通っていると思われます。

もちろん、寝屋川市在住の私立高校生と言っているので

寝屋川市の私立高校に通っているとは限りませんが。

寝屋川ロープ事件の犯人の高校生の顔画像・名前は?

次に、寝屋川ロープ事件の犯人の高校生の顔画像や名前についてですが

こちらは確認してみたところ、どのメディアも公表していませんでした。

まだ、未成年であるということから配慮したのでしょうか。

日本の少年法によれば、更生の機会を逃すとの理由で

実名は公開されないそうです。

公表してもいい気がしますよね。

新しい情報が入り次第追記します。

寝屋川ロープ事件の犯人の高校生に対するtwitterの反応

今回は、寝屋川市の道路でロープが張られ、ミニバイクに乗っていた黒田三枝子さんが転倒する事件で

寝屋川市内の私立高校生2人が逮捕されたことについてまとめました。

今回の犯人である高校生2人に対してのtwitterの反応をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です