南部虎弾(電撃ネットワーク佐藤道彦)の妻(嫁)の顔画像や名前は?病気は不摂生で腎臓を移植する?

南部虎弾の妻

電撃ネットワークのリーダーである南部虎弾さん(佐藤道彦)(67)が5月16日に腎臓手術を予定しており、そのドナー提供者が、南部虎弾さんの妻(嫁)であることがわかりました。

この記事では、南部虎弾さんの妻(嫁)の顔画像や名前について、そして、南部虎弾さんはなぜ腎臓を移植することになったのか、病気の原因は何なのかなどについてまとめました。

電撃ネットワーク リーダーの南部虎弾が妻から腎臓移植

 

電撃ネットワークのリーダー南部虎弾(67)が、5月16日に腎臓移植手術を受ける予定で、そのドナーが妻であることが28日、分かった。所属事務所によると、南部は同10日に都内の病院に入院する。4月29日に東京・新宿でライブパフォーマンス「新宿クレイジーナイト」を行い、病状などを自ら説明するという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-04280957-nksports-entより

今回、腎臓移植手術を受けることとなった南部虎弾さん。

腎臓の移植となると、腎臓ドナーの提供者が必要になりますが

それを申し出たのが南部虎弾さんの妻 (嫁)ということでした。

いくら夫婦でも、腎臓を提供するとなるとすごい勇気が必要ですよね(笑)

しかも、ドナーといえば体が拒否反応を出してしまえば合わなくなりますが

奇跡的に合ったということで本当の愛って感じがしますよね。

では、そんな南部虎弾さんの妻(嫁)は一体どのような人物なのでしょうか?

南部虎弾さんの妻(嫁)のプロフィール

今回の、南部虎弾さんの腎臓移植手術ですが

ネットでは南部虎弾さんの妻(嫁)が誰なのか?

どんな人なのかについて話題になっています。

ここでは、南部虎弾さんの妻についてご紹介します。

南部虎弾の妻

右側が南部虎弾の奥さんですね。

  • 名前:佐藤由紀
  • 年齢:49歳
  • 出身:静岡県下田

馴れ初めは南部虎弾さんが、まだダチョウ倶楽部にいた頃

妻の由紀さんがライブに来たことが始まりと言っています。

当時、由紀さんはまだ高校生だったそうです。

その後、約一年して南部虎弾さんが36歳で

由紀さんが19歳だった頃に交際が始まったそうです。

36歳と19歳ってすごいですよね。結構離れてますね。

ライブに来たファンと結婚するなんて、今でこそ炎上しそうですが

南部虎弾さん夫婦にまでなるとロマンチックですね。

そんな、由紀さんは南部虎弾さんの下積み時代も

入院した際にも献身的に支えたとのことです。

また、二人の間に子供はいないそうで、結婚して27年間二人で暮らしているそうです。

子供はいなくとも二人の絆は本当に深いですね。

このような関係だからこそ、今回の南部虎弾さんの腎臓移植の際にも

由紀さんが提供できたのでしょうね。

南部虎弾の病気の原因は不摂生?

今回、腎臓移植が決定している南部虎弾さんですが

一部では不摂生であると言われていますが

一体病気の原因は何なのでしょうか?

ここでは、南部虎弾さんの病気の原因についてご紹介します。

まず、今回の南部虎弾さんの腎臓手術は

糖尿病による腎臓の機能の低下のためと言われていますが

南部虎弾さんは以前から入院や手術をしています。

南部虎弾さんは2017年3月に体調不良を理由に入院しており

2017年5月には心臓疾患のバイパス手術を受けています。

これは、腎臓の機能や心臓の疾患が判明したからだそうです。

そして、こんかい再び腎臓機能の低下により妻の由紀さんからの

腎臓移植の手術を受けることが決定しています。

巷では、これらの南部虎弾さんの病気の原因は不摂生だと言われています。

南部虎弾さんは糖尿病が原因でこれらの病気を患っているからです。

糖尿病には一概に不摂生だけが原因ではないように思えますが

食生活も非常に大きな要因になってきます。

南部虎弾さんは、手術後にも次のような発言をしています。

入院期間は3週間で、現在の体調は「絶好調ですよ!普段通り、お酒もガンガン飲んでるし、気分悪くなったりとかは全然ない」と笑顔。「心臓手術をしてから2年間、生きてただけで得したと思っている。いつ『ダメですよ』と言われてもいい覚悟は出来ている。毎日、生きてられること自体が楽しくてしょうがない」とキッパリ語っていた。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20190429_090.htmlより

非常に元気な姿を見せてくれることは嬉しいですが

やはり体を気遣わない姿勢があることは確かですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です