山城清幸の犯行動機がヤバい!顔画像は?妻は誰?facebook・twitterや出身は沖縄だった?

名古屋市中区栄

5月25日の午後11時17分頃、愛知県名古屋市区栄4丁目で男性同士の殴り合いがあり、男性が刃物で刺され死亡する事件が起こりました。

この事件で榊原淳次さん(46)が死亡し、山城清幸容疑者(48)が逮捕されました。

この記事では、山城清幸容疑者による榊原淳次さん殺害事件の概要や山城清幸の犯行動機や顔画像やfacebook、自宅住所や犯行現場などネットの疑問についてまとめました。

名古屋市中区栄で殺人事件 山城清幸容疑者逮捕 犯行現場はどこ?

今回の山城清幸による殺人事件ですが、5月25日の午後11時頃の愛知県名古屋市中区栄で

山城清幸が榊原淳次さんを待ち伏せし、刃物や金属棒のようなもので暴行を加え殺害したとのことでした。

犯行現場

また、犯行現場についてですが、調べてみたところ、事件当時は現場付近は封鎖されていたとのことで、通行人の方がツイッターで、その様子をアップしていました。

どうやら山城清幸が事件を起こした現場は「愛知県名古屋市中区栄4丁目の女子大小路」というところということが分かりました。

こちらが、山城清幸の犯行現場である女子大小路です。

この辺りは繁華街ということで、治安が悪いとのことでした。

山城清幸の犯行動機がヤバい!妻は誰?


また、今回の山城清幸の榊原淳次さん殺害事件ですが、動機については山城容疑者は「積年の恨みがあった」と報道されてきました。

さらに、最新の情報によりますと山城清幸容疑者は犯行動機について以下のように供述していることが分かりました。

名古屋市中区の繁華街で25日、知人男性を刃物で刺すなどして逮捕された男は動機について「刑務所に入っている間、妻の面倒を見てくれなかったから」という趣旨の供述をしていることが分かりました。

名古屋市南区の無職・山城清幸容疑者(48)は25日夜、名古屋市中区栄4丁目の路上で知人の榊原淳次さん(46)の胸を包丁で刺すなどし殺害したとして、27日朝送検されました。

2人は同じ暴力団の元組員で、山城容疑者は動機について、「刑務所に入っている間、妻の面倒を見てくれなかったから」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

また、山城容疑者は「凶器を事前に購入し、待ち伏せして襲った」とも供述していて、警察は計画的な犯行とみて調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00022488-tokaiv-sociより

この報道によりますと、山城清幸容疑者は以前に刑務所にいる間、自身の妻の面倒を榊原淳次さんが見てくれなかったことが犯行動機になります。

まさかの犯行動機に驚きですね。

妻の面倒を見てくれなかったことが犯行の動機になるということは、妻は病気か何かで、山城清幸容疑者が刑務所に入る前に榊原淳次容疑者に看病などを頼んでいたのでしょうか?

その看病を怠った結果妻の容態が悪くなった、もしくは亡くなってしまったなどの理由が考えられますが詳細は現在も取り調べ中とのことでした。

山城清幸の顔画像やfacebook・twitterは?


今回の山城清幸による殺人事件ですが、ネットでは山城清幸の顔画像やfacebookについて話題になっていました。

ここでは山城清幸の顔画像やfaceobookについてまとめました。

山城清幸の顔画像

まず、山城清幸の顔画像についてですが、こちらは各報道ニュースで公開されていました。

こちらが山城清幸の顔画像です。

 

山城清幸

山城清幸のfacebook

次に、山城清幸のfacebookについてですが

こちらは実際にfacebookで検索してみたところ

「山城清幸」という名前のアカウントは見つかりませんでした。

おそらくfacebookをやっていないのでしょう。

山城清幸のtwitter

また、山城清幸のtwitterに関してですが、こちらも調査してみたところ

本人のアカウントは見つかりませんでした。

山城清幸の住所は?


また、今回の山城清幸による知人男性殺害事件ですが、ネットでは山城清幸の住所などについて話題になっていました。

ここでは、山城清幸の住所についてまとめました。

まず、報道内容を確認して見ると、山城清幸の自宅住所は

「名古屋市南区明治1」とのことでした。

こちらが名古屋市南区明治1です。

また、山城清幸の出身地は沖縄という情報もありましたが

確証はありません。

山城清幸へのtwitterの反応

この記事では、5月25日に起きた山城清幸容疑者による事件の概要や山城清幸の顔画像やfacebook、自宅住所や犯行現場などネットの疑問についてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です