長岡宗隆(最高裁事務次官)の顔画像facebook!経歴・学歴(高校大学)は?盗撮容疑で逮捕!

長岡宗隆容疑者

7月13日の午前、新宿のマンションに住む女性の部屋を盗撮し、最高裁判所事務総局秘書課の事務官である長岡宗隆容疑者(36)が逮捕されました。

この記事では、長岡宗隆容疑者による盗撮事件の概要や長岡宗隆容疑者の顔画像やfacebookなどの経歴や学歴などネットの疑問についてまとめました。

最高裁事務次官が盗撮 長岡宗隆容疑者逮捕

東京都新宿区のマンションで女性の部屋を盗撮したとして、警視庁牛込署が都迷惑防止条例違反容疑で、最高裁判所事務総局秘書課の事務官、長岡宗隆容疑者(36)=同区=を逮捕していたことが14日、同署への取材で分かった。逮捕は13日付。調べに対し容疑を認め、「下着姿をみるために、小型カメラを差し向けたことに間違いありません」と供述している。

逮捕容疑は13日午前1時ごろ、新宿区のマンションで20代の女性が暮らす部屋に小型カメラを先端につけた棒状のものを差し向け、盗撮したとしている。

同署によると、長岡容疑者はベランダ越しに部屋を盗撮し、カメラに気付いた女性が110番通報した。駆けつけた署員が近くにいた長岡容疑者に事情を聴いたところ、盗撮を認めた。

最高裁秘書課では、今月4日にも駅で女性のスカート内を盗撮したとして、同容疑で別の40代の事務官が現行犯逮捕された。
https://www.sankei.com/affairs/news/190714/afr1907140012-n1.htmlより

今回の事件ですが、7月13日に東京都新宿区のマンションで20代女性の部屋を盗撮したとして、最高裁判所事務総局秘書課の事務官である長岡宗隆容疑者が逮捕されました。

長岡宗隆容疑者は下着姿を見るために小型カメラで盗撮しようとしたと容疑を認めています。

カメラは部屋の外に棒状のようなものに取り付けられていたとのことで、女性がカメラに気づき110番通報したとのことでした。

また、長岡宗隆容疑者と被害女性には面識がなかったとのことでした。

最高裁事務次官の盗撮ということで、7月4日にも40代の男性が駅のエスカレーターで女性のスカート内を盗撮しています。

一体、最高裁はどうなっているのでしょうか。

長岡宗隆容疑者の顔画像・facebook


今回、盗撮で逮捕された最高裁事務次官の長岡宗隆容疑者ですが、ネットでは、長岡宗隆容疑者の顔画像などのプロフィールやfacebookなどのSNSについて話題になっていました。

ここでは、長岡宗隆容疑者の顔画像やプロフィール、SNSについてまとめました。

長岡宗隆容疑者

  • 名前:長岡宗隆
  • 生年月日:1983年
  • 年齢:36歳
  • 出身地:山口県萩市
  • 自宅住所:東京都新宿区
  • 役職:最高裁判所事務総局秘書課事務官
  • 逮捕容疑:東京都迷惑防止条例違反(盗撮)

以上が、長岡宗隆容疑者の簡単なプロフィールになります。

また、長岡宗隆容疑者の顔画像についてですが、こちらは現在のところ公開されていませんでしたが、次に紹介する長岡宗隆容疑者のものと思われるfacebookに長岡宗隆容疑者の顔画像が掲載されていました。

こちらが長岡宗隆容疑者のfacebookです。

長岡宗隆のfacebook

こちらのアカウントの自己紹介文には次のように書かれています。

「隼町で秘書という響きとは程遠い秘書のお仕事。例の黒い服は脱ぎ捨てました。」

長岡宗隆容疑者は最高裁判所事務総局秘書課の事務官として勤めていました。

そして、最高裁判所の所在地を調べてみると東京都千代田区隼町4番2号であり、ここには秘書部もありましたので、このfacebookアカウントは長岡宗隆容疑者のものであると思われます。

長岡宗隆容疑者の経歴・学歴


続いて、長岡宗隆容疑者の経歴や学歴についてネットでは話題になっていましたのでここでまとめました。

まず、長岡宗隆容疑者の経歴についてですが、こちらは調査してみたところ、現在、最高裁判所事務総局秘書課の事務官として勤めていることしか情報はありませんでした。

また、長岡宗隆容疑者の学歴についてですが、facebookなどを確認してみたところ学歴に関する記述はありませんでした。

最高裁事務次官ということでしょうから、東京大学や京都大学などの高学歴ではないかという声もありましたが、仮に東大出身とかならfacebookに書いているケースが多いため、東京大学出身かどうかは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です