宮崎市大宮高校飛び降り転落事故の動機・理由はいじめ?身元判明で生徒の顔画像や名前が特定された?

大宮高校飛び降り

5月29日午後2時頃、宮崎市の高校の屋上から男子生徒が転落し重傷となりました。男子生徒は骨盤骨折などの重体となっています。

この記事では

宮崎市大宮高校の飛び降り転落事故の概要
宮崎市大宮高校の男子生徒の飛び降り転落事故の動機・理由
宮崎市大宮高校で飛び降りた男子生徒の身元(顔画像・名前)
宮崎市大宮高校で飛び降りた男子生徒のfacebook・twitter
宮崎市大宮高校の出身者に小山智史さんがいた?

などネットの疑問についてまとめました。

宮崎市の高校生が校舎屋上から飛び降り 学校は大宮高校と特定

29日午後、宮崎市の高校の屋上から男子高校生が転落し、重傷となっている。

29日午後2時ごろ、宮崎市の県立高校の教員から、「男子生徒が屋上に上っている。飛び降りるかもしれない」と警察に通報があった。

警察が駆けつけると、男子生徒が屋上から転落しており、宮崎市内の病院に救急搬送された。

命に別条はなかったが、骨盤骨折などの重傷。

また、転落現場を目撃したと思われる女子生徒3人がパニックになり、病院に運ばれたが、けがはないという。

屋上には男子生徒1人しかいなかったということで、警察では、事故や自殺の可能性を含めて捜査している。

https://www.fnn.jp/posts/00418418CX/201905291828_CX_CXより

5月29日の報道によりますと、宮崎市の高校の屋上から男子高校生が転落したとのことでした。

報道によりますと、宮崎市の県立高校の教員が男子高校生が屋上に上がっているのを見て
通報したとのことですが、警察が駆けつけたときには男子高校生は飛び降りていました。

男子高校生は命には別状はありませでしたが骨盤骨折とのことでした。
また、この飛び降り転落事故を目撃した女子高校生3人がパニックに陥ったとのことでした。

この男子高校生が飛び降りた高校については速報の映像から宮崎県立宮崎大宮高等学校と特定されています。

こちらが今回の飛び降り事件動画です。

また、この時、大宮高校付近にいた方がツイッター上で当時の様子をアップしていました。
こちらが男子高校生飛び降り当時の様子です。

どうやら屋上というよりは3階の渡り廊下から飛び降りたとのことでした。
こちらが宮崎県立宮崎大宮高校です。

宮崎市大宮高校の飛び降り原因・理由・動機はいじめ?勉強?


今回の、大宮市で起きた宮崎県立宮崎大宮高校の男子高校生飛び降り転落事故ですが
原因や動機は一体何だったのでしょうか?

ここでは、男子高校生が飛び降りの動機についてまとめました。

今回の男子高校生の転落事故は警察は自殺と事故両方の可能性を念頭に調査に当たっているとのことでした。

いじめ説

よって、自殺の可能性を示唆しているとのことで
男子高校生が飛び降りた動機の1つにいじめという説がありました。

1人で屋上に上がっているため、ふざけた訳ではないだろう。
このような考えからいじめによる自殺説が出ています。

学業不振説

また、宮崎県立宮崎大宮大宮高校の偏差値は64~70で
進学実績は東大4人、京大2人、医学部11人と進学校です。

このような状況から勉強に関して悩みがあったのでは?
との意見も見られました。

しかし、いずれも証拠はありません。

宮崎市大宮高校で飛び降りた男子高校生の身元(顔画像・名前)


また、今回の宮崎市大宮高校で飛び降りた男子高校生の身元について
ネットでは疑問が上がっていましたのでまとめました。

調査してみたところ、飛び降り転落事故の男子高校生の身元については
顔画像や名前は現在のところ見つかっていません。

調査中ですので新たな情報が入り次第追記します。

宮崎市大宮高校飛び降り転落事故の高校生のtwitter・facebookは?


次に、宮崎市大宮高校で飛び降りた男子高校生のtwitter・facebookについてですが
SNSに飛び降りの手がかりがあるのではないか?と話題になっていました。

そこで、twitterやfacebookを調べてみたところ現在のところ高校生のSNSは見つかりませんでした。

宮崎市大宮高校出身者に小山智史さんがいた!


今回の、宮崎市で起きた男子高校生の飛び降り転落事故ですが
調査の結果、男子高校生の高校は大宮高校と判明しました。

また、川崎市殺傷事件の被害者である小山智史さんも大宮高校出身と話題になっていました。
こちらが小宮智史さんに関する記事です。

ネットでは、大宮高校で続く不幸を嘆く声がみられました。

宮崎市大宮高校男子高校生飛び降り事故へのtwitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です