ミスドの不適切動画犯人はひでママ(神田秀実)で店舗は門司駅前店?年齢や住所やツイキャスは?

神田秀実

5月17日、ミスタードーナツ門司駅前店(北九州市)で元アルバイト店員の男子が調理場に侵入し調理器具に触れたり食材を口にしたりする動画が撮影され炎上しています。

この記事ではミスド門司駅前店の不適切動画の概要や、犯人のひでママこと神田秀実について、黙認する店長などネットの疑問についてまとめました。

【動画】ミスドで不適切動画バイトテロ炎上 店舗は門司駅前店?

ダスキンが展開する「ミスタードーナツ」の門司駅前店(北九州市)で、元アルバイトの男性が調理場に立ち入り、ドーナツを作る器具や食材に触れる様子を動画に撮影していたことが21日、分かった。投稿サイトに一時掲載され、顧客からの指摘で判明したという。

ダスキンによると、男性は約30年前に同店でアルバイトをしており、現在の店長は当時の同僚。17日午後に店を訪れた男性を事務所に迎え、店長が接客のため離れた間に撮影したという。

動画では、男性が「懐かしい」などと話しながら器具に触れる様子や、ドーナツにかけるチョコレートを指でなめたような場面が収録されていた。
https://www.daily.co.jp/society/national/2019/05/21/0012351165.shtmlより

今回のミスド門司駅前店での迷惑行為ですが、元アルバイト店員の男性が調理器具を触ったり、調理食材のチョコレートを舐めたりと不適切動画をツイキャスにアップし問題になっています。

早速動画をみてみましょう。

ミスド門司駅前店不適切動画

まず、こちらがミスド門司駅前店で撮影された実際の不適切動画です。


このように、計量カップやチョコレート、ホイップクリームなど様々なものに触れています。

ミスド門司駅前店の場所

次に、今回の不適切動画が配信された現場のミスド門司駅前店についてご紹介します。

こちらが今回の不適切動画が撮影されたミスド門司駅前店です。

ミスド不適切動画の犯人は誰?ツイキャス配信者神田秀実(ひでママ)と特定


今回のミスド門司駅前店の迷惑行為ですが、犯人はツイキャス配信者の神田秀実ことひでママということが特定されています。

これらから、今回の不適切動画の犯人はひでママというツイキャス配信者であることがわかりました。

次に、ひでママについて見ていきます。

ひでママ(神田秀実)の本名・年齢・住所について

今回、ミスド門司駅前店で不適切動画をアップしたひでママですが

ネットでは、ひでママの本名や年齢、住所について話題になっていました。

ここでは、ひでママのプロフィールについてまとめました。

ひでママの本名

まず、ひでママの本名についてですが、こちらは調べてみたところ

本名はfacebookから神田秀実とわかりました。

詳しくは後述のひでママのfacebookについてご覧ください。

ひでママの年齢

次に、ひでママの年齢についてですが調べてみたところ

2chでは2018年12月時点で48歳ということでした。

(https://b.2ch2.net/test/read.cgi/zatsudan/1545217643/より)

ひでママの住所

次に、ひでママの住所についてですが

こちらは報道では公開されていませでしたが

ひでママが不適切動画を撮影したミスドは北九州市のミスドということでした。

そこで、調べてみたところ、ひでママのfacebookには「御前崎市」と書かれていました。

しかし、こちらはひでママの経営していたバーの「BAR ひでりん」の住所と思われます。

さらにfacebookを確認してみるとひでママは北九州にある実家に戻ったということでした。

よって、ひでママの住所は北九州市と思われます。

神田秀実(ひでママ)のツイッター・ツイキャス・facebook

次に、ひでママのツイッターやfacebookやツイキャスなどのSNSについての疑問がありましたので

ここでは、ひでママのSNSについてまとめました。

ひでママのtwitter

まず、ひでママのtwitterについてですが

調べてみたところ、神田秀実(ひでママ)のtwitterがありました。

こちらがひでママのtwitterアカウントです。

神田秀実(ひでママ)のfacebook

次に、神田秀実のfacebookですが

こちらは実際に検索すると神田秀実のfacebookが見つかりました。

こちらが神田秀実のfacebookです。

どうやら「バーひでりん」というお店を開いていたが現在は閉店し、九州の実家で母親と暮らしているとのことでした。

ひでママのツイキャス

次に、ひでママのツイキャスについてですが

こちらは調べてみた調べてみたところ、ひでママのツイキャスアカウントは削除されているようでした。

今回の騒動を受けてでしょうか。

迷惑行為を店長が黙認で炎上?名前や顔画像は?


また、今回のミスド門司駅前店での神田秀実の不適切動画に関して

店長が黙認しているとのことで問題になっていました。

ここでは、ミスド門司駅前店の店長についてまとめました。

動画をみてみますと、店長らしき人物が神田秀実の撮影に何も驚かずにそのまま仕事を続けています。

神田秀実が侵入して調理器具を触っても注意する様子がみられません。

これには多くの批判がありました。

では、この店長は誰なのかですが、この不適切動画がYoutubeにあげられ、その動画説明欄には次のように書かれていました。

ツイキャス配信者の神田秀実(@bar_hiderin) 通称ひでママという配信者が北九州市門司区にある ミスド調理場侵入し 不衛生な状態で様々な器具にふれたり コーティング用のチョコレートを舐めたりしている 太田店長という人物が配信をしている状態を認識しながら 対処していない 5月17日11:30頃 ミスタードーナツ 門司駅前店 こんな不衛生な物を提供しているお店がある!

https://www.youtube.com/watch?v=h8TRWCt4svIより

この店長は神田秀実の元同僚だそうですが、この説明欄によると「太田店長」というそうです。

顔画像は動画に写っていましたね。

ミスド門司駅前店不適切動画へのネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です