松本人志の松本興業で宮迫博之復帰か?島田紳助や浜田雅功も加入?いつから?

松本興業

闇営業問題で記者会見を開いた宮迫博之さんと田村亮さんですが、会見で吉本興業の社長である岡本昭彦が二人に対して「会見を開いたら全員、クビにする」というパワハラ発言を行なっていたりなど、吉本興業の圧力が明らかになりました。

これに対して、ダウンタウンの松本人志さんが吉本興業内に松本興業という部署を作って宮迫さんらを引き取る構想を発表しました。

この記事では松本人志の松本興業について、浜田雅功や島田紳助は加入するのか?などネットの疑問についてまとめました。

ダウンタウン松本人志の松本興業設立?

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(55)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に生出演。雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)の謝罪会見に言及した。

松本は謝罪会見の後、吉本興業に対し「芸人のギャラの問題。会社が変わらないといけない。岡本社長に会見をさせなさい、(会見は)絶対にやらないといけない」と提案したことを明かした。

また、松本は「吉本興業内にもう一個、松本興業じゃないですけど、一個部署をつくってくれ。やらかした人をオレが引き取るから。会社はそれは受け入れてくれた」と続け「さんまさんも同じことされているようなので。だったら俺がさんまさんのところ行ってもいいのかな」と笑いを誘っていた。

引用:サンスポ

7月20日に開かれた宮迫博之・田村亮の闇営業問題記者会見。

会見では早期に真実を話すべく記者会見を開きたいと申し出た田村亮さんに対して吉本興業の岡本昭彦社長が「会見をしたら全員クビにする」というパワハラ発言を行なっていたことが判明しました。

また、ダウンタウン松本人志さんによれば、早期に発表すべきだという提案には「静観です。」と無視。

これに対して、松本人志さんは、このままでは吉本興業という会社が終わりになるとして岡本昭彦社長に会見を開くことを要求し、また吉本興業内に松本興業を設立して宮迫博之や田村亮らを引き取る構想を7月21日放送のワイドナショーで発表しました。

これに対してネットでは松本興業の設立を歓迎する声が湧きました。

実際には松本興業は実現するのか、するとしたらいつになるのか?ということは言及されておらず不明ですが、もしこれが発足されるならまた1つ新たなお笑い界の歴史が始まりそうですね。

松本興業の顧問に島田紳助を希望?浜田雅功はどうなる?

今回、松本興業の設立について言及した松本人志さんですが、松本興業はイエローカードになった芸人を引き取るということで顧問には島田紳助さんを希望する声がネットに上がりました。

ここでは、松本興業発足で島田紳助はどうなるのか?相方の浜田雅功は加入するのか?などについてまとめました。

松本興業発足に関して、ネットでは顧問に島田紳助さんを希望する声が溢れました。

また、ダウンタウンの浜田雅功さんは加入するのか?

といったことも話題になっていました。

実際に、松本興業が発足するとなると浜田雅功さんはどうなるのでしょうか。

今回の闇営業問題では松本人志さんを始めとし、明石家さんまさんやビートたけしさんが発言しましたが、浜田雅功さんは特に発言していません。

そのため、実際に松本興業が設立されたら浜田雅功さんが加入するのかどうか、現在のところでは予想もつきませんね。

松本興業で宮迫博之・田村亮は復帰なるか

また、今回、松本人志さんが提案した松本興業ですが、宮迫博之さんや田村亮さんを引き取るとのことでしたので、ネットでは宮迫博之・田村亮の復帰はなるか?と話題になっています。

7月20日の2人の記者会見まで、特に宮迫博之さんを批判してきた松本人志さんでしたが、今回、初めて吉本興業に対して話をすると腰をあげました。

ということは、何かしらの成果なしに終わることはないのではないでしょうか?

完全復帰とは言わないまでも、宮迫博之・田村亮の2人が何らかの仕事ができる環境は整うのではないでしょうか?

今後の吉本興業や松本人志さんの動きに注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です