増永弘明容疑者の車はプリウスで住所は?顔画像facebookは?此花区ライフ此花伝法店事故原因は?

増永弘明プリウス

6月3日午後6時半ころ、大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」近くで歩道に乗用車が突っ込む事故が起こりました。この事故で乗用車を運転していた増永弘明容疑者(80)が逮捕されました。

この記事では

ライフ此花伝法店で起きた増永弘明容疑者による事故の概要
増永弘明容疑者が起こした事故の原因と現場
増永弘明容疑者の顔画像やfacebook
増永弘明容疑者の自宅住所
増永弘明容疑者の車種
twitterの反応

などネットの疑問についてまとめました。

大阪市「ライフ此花伝法店」の歩道に車が突っ込む 事故の原因は?

3日午後6時半ごろ、大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」近くの歩道に車が突っ込んだと通報があった。子供2人を含む男女4人がはねられて病院に搬送されたが、いずれも命に別条はないという。大阪府警此花署は乗用車を運転していた同区の無職、増永弘明容疑者(80)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。
大阪市消防局によると、男児(2)と女児(7)が頭を打つなどのけが。20代と50代の女性も手や足を負傷したという。

車はスーパーの駐輪場付近に突っ込み、複数の自転車が倒れ、車止めのポールも折れ曲がっていた。近くにいた男性(56)は「女性が救急車で運ばれ、小学生の女の子が泣きじゃくっていた。運転していた男性はぼうぜんとした様子だった」と話した。

現場は阪神なんば線伝法駅の南西約200メートルの住宅街。
https://mainichi.jp/articles/20190603/k00/00m/040/277000cより

今回、大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」付近の歩道に乗用車が突っ込んだ事故ですが、運転手の増永弘明容疑者が逮捕されています。
増永弘明は80歳で、飯塚幸三による池袋事故と同様に今回も高齢者の事故です。

車はバック時に駐輪場に突っ込みながら4人をはねたとのことで子供2人が頭などを打ったほか、20代と50代の女性も怪我をしたとのことでした。

報道によりますと、事故現場は大阪市此花区伝法5のスーパー「ライフ此花伝法店」ということでした。
こちらがスーパー「ライフ此花伝法店」です。

また、事故当初の映像もツイッターで目撃者によりアップされていました。

また、今回の増永弘明による事故の原因ですが
こちらは詳しくは公開していませんでしたが

バック中に駐輪場に突っ込んだということで
おそらくアクセルとブレーキを踏み間違えたのだろうと思われます。

事故当時、増永弘明容疑者は呆然としていたとのことでしたから
想定外だったのでしょう。

事故原因はおそらくアクセルとブレーキを間違えたのだと思われます。

増永弘明の顔画像・facebook・住所

また、今回の事故を起こした増永弘明容疑者ですが、高齢者による事故とのことで
増永孔明の顔画像やfacebook、住所などについても話題になっていました。

ここでは、主に事故運転手の増永弘明についてまとめました。

増永弘明の顔画像

まず、増永弘明の顔画像についてですが、こちらは各報道機関を調べてみましたが

現在のところ公開されていませんでした。

重傷者が出ていないからかもしれません。

あるいは、現在は取り調べ中で今後のテレビニュースなどでは顔画像が公開されるかもしれません。

増永弘明のfacebook

次に増永弘明のfacebookについてですが、こちらは実際に検索してみたところ

増永弘明のアカウントは見つかりませんでした。

高齢のためfacebookをやっていなかったと思われます。

増永弘明の住所

また、増永弘明の住所についてですが、こちらは大阪市此花区とのことでした。

増永弘明の車種は飯塚幸三と同じプリウス!


続いて、今回の事故を起こした増永弘明の車種について話題になっていましたので調べてみました。

増永弘明の車種についてはニュース映像に増永弘明の車が映っていたので確認できました。

こちらが増永弘明の車の画像です。

増永弘明プリウス

どうやら増永弘明はトヨタのプリウスを運転していたとのことでした。

またもやプリウスによる事故とのことで、プリウスと高齢者事故が問題になっていました。

増永弘明へのtwitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です