熊澤英昭の経歴・学歴や息子(熊澤英一郎)や家族は?自宅住所は?Twitterや年収も!

熊澤英昭

6月1日午後3時半頃、東京都の自宅で息子の熊澤英一郎を刺し殺したとして
元農林水産省事務次官の熊澤英昭容疑者が逮捕されました。

この記事では
元農水省事務次官の熊澤英昭が息子殺人の概要
熊澤英昭の学歴や経歴
自宅住所や家族構成
wikiプロフィール
息子・熊澤英一郎に関する詳細
熊沢英昭の犯行理由
などについてまとめています。

についてまとめました。

元農水省事務次官の熊澤英昭が息子を刺し殺し逮捕

今回報道された事件の概要についてですが
元農林水産省事務次官の熊澤英昭容疑者が東京都練馬区の自宅で自身の息子を刺し殺したとして殺人の容疑で逮捕されました。

熊澤英昭は自分で通報したとのことで、息子は間も無く死亡したとのことでした。
犯行には包丁を使ったとみられ、熊澤英昭は妻と息子の3人暮らしとのことでした。

熊澤英昭の学歴


次に、今回の殺人事件の犯人である熊澤英昭容疑者ですが、報道では元農水省事務次官ということもあって学歴や経歴について話題になっていました。

ここでは、熊澤英昭の経歴についてまとめました。

熊澤英昭の大学は東京大学

まず、熊澤英昭容疑者の大学関してですが

こちらは「農業協同組合新聞JA COM」の人事速報を確認してみたところ

熊澤英昭の大学は「東京大学」と書かれていました。

また、1967年に農林水産省に入省してますので1967年あたりに東大を卒業したと思われます。

熊澤英昭の中学・高校

次に、熊澤英昭元農水省事務次官の中学と高校についてですが
こちらは調査してみたところ情報はありませんでした。

報道によると熊澤英昭容疑者は
岐阜県出身とのことでしたので岐阜県の中学校に通っていたと思われます。

また、SNS上では熊澤英昭の出身高校について

「岐阜高校なのではないか」

といった憶測も見られました。

熊澤英昭の経歴や年収


続いて、熊澤英昭容疑者の経歴や年収についてですが
こちらも「農業協同組合新聞JA COM」の人事速報に掲載されていましたので以下にまとめました。

    • 1967年農林水産省入省
    • 大臣官房総務審議官
    • 畜産局長
    • 経済局長
    • 1998年7月農林水産省審議官
    • 2001年1月農林水産省事務次官
    • 2005年チェコ大使

以上のようになります。

年収については、事務次官は月に約140万円
年間で約2300万円と公表されています。

すごい年収ですね。

熊澤英昭の自宅住所は?

続いて、熊澤英昭の自宅住所について。

熊澤英昭容疑者の自宅住所は
東京都練馬区早宮4と報道されました。

こちらが熊澤英昭元農水省事務次官の自宅です。

熊澤英昭の自宅の画像がこちら↓

熊澤英昭の自宅

綺麗な家ですね。

熊沢英昭の家族構成

今回の熊沢英昭元農水省事務次官の息子殺人事件ですが、ネットでは熊沢英昭の息子や嫁など家族が話題になっていました。

今回の熊澤英昭による息子殺害事件ですが、報道で息子は無職の熊沢英一郎(44)と報道されました。

ツイッター上でも熊沢英昭の息子は熊沢英一郎との情報がありました。
どうやら自分の父は元事務次官であることを表明していたようです。

こちらがその熊澤英一郎の発言です。

熊澤英一郎

熊沢英昭の嫁・妻については
詳しい情報がありませんでした。

また、近隣住民の話では熊澤英昭には娘がいるとのことですが
こちらも真偽不明です。







熊澤英昭のツイッターは?

熊澤英昭の息子・熊澤英一郎さんのTwitterが特定されており
そこから熊澤英昭のTwitterアカウントが見つかりました。

熊澤英昭の ツイッターアカウント名は
「江戸京介」です。

現在鍵アカになっていますが
息子のドラクエ10ブログ内でのトラブルに口出ししていた様子が残されています。

熊澤英一郎さんの
ドラクエ10ブログ内でのトラブルや

熊澤英昭のドラクエ10ブログ運営者への
口出しなどの詳細はこちらをご覧ください↓

熊澤英一郎の母親や兄弟は?学歴や大学は?ツイッターの内容も!熊澤英昭息子で川崎事件と関係?






熊澤英昭と飯塚幸三の違いは?

事務次官であり”上級国民”と言える熊澤英昭が
息子を刺したと最初に報じられた際には

「飯塚幸三のように逮捕されないのでは?」

との声がありましたが
熊澤英昭は逮捕されました。

では、なぜ熊澤英昭は逮捕され
飯塚幸三は逮捕されないのでしょうか?

どうやら、そこには「容疑の認否」が関わっているようです。

飯塚幸三の場合
自分の過失を認めずアクセルのせいにしているので

逮捕せずに捜査を続ける必要があったのかもしれません。

しかし、熊澤英昭は
息子を刺し、自ら通報しています。

最初から容疑を認めているため
すぐに逮捕されたと考えられます。

熊澤英昭のwikiプロフィール

最後に熊澤英昭のwikiプロフィールについてまとめました。
名前   :熊澤英昭(くまざわひであき)
生年月日 :1943年(昭和18年)4月21日
年齢   :76歳
出身地  :岐阜県
学歴   :東京大学
住所   :東京都練馬区早宮4







熊澤英一郎について

続いて、熊澤英昭の息子の熊澤英一郎についてまとめて紹介します。

熊澤英昭の息子・熊澤英一郎の顔画像

熊澤英一郎の顔画像

彼の顔画像については
熊澤英一郎自身のDMで公開されていました。

19歳の時の写真ですが
イケメンと自負していたそうです。

熊澤英一郎の学歴(高校・大学)

熊澤英一郎の学歴について。

熊澤英一郎の学歴については
父・熊澤英昭と同様に

東京大学卒との噂がありますが、これはデマです。

本当の学歴は

代々木アニメーション学院アニメーター科卒業
HAL東京中退
代々木アニメーション学院キャラクターデザイナー科卒業

となっています。

出身高校については報道されていません。

熊澤英一郎のツイッターがヤバい!

続いて、熊澤英一郎のツイッターについて。

熊澤英一郎はツイッターで
数々の衝撃発言をしており

そこから彼の人格や思想の一部が判明しました。

ドラクエ10の有名人だった!

熊澤英一郎はDQ10では有名人で

「ステラ」「レアル」「神崎弘海」

などのハンドルネームを使っていました。

母親を「殺したい」発言

熊澤英一郎はツイッターで
母親を「愚母」と呼び

「愚母を殺したい」

などと言う衝撃発言をしています。

どうやら、成績が悪すぎるために
組み立てた玩具を壊されたらしく

それに憤慨したようです。

母親に対する怒りのツイートは多数見られました。

父親が事務次官であることを自慢

母親を「愚母」と罵っていた一方で
父親が事務次官であることを誇る発言を多数しています。

ドラクエ10内でトラブルがあった際には
父親である熊澤英昭に頼って

ドラクエ10ブログ運営者に
直接問い合わせてもらっていました。

父親が事務次官であることを知って
相手が恐縮する様子を見て
面白がるようなツイートを多々残していました。

ネトウヨで中国・韓国・黒人差別発言

熊澤英一郎はツイッター上で
黒人、中国、韓国などを差別する発言をしており

ネット右翼(ネトウヨ)だったようです。

熊澤英一郎の生い立ちが壮絶

続いて、熊澤英一郎の壮絶な生い立ちに迫ります。

生まれつきアスペルガー症候群?

熊澤英一郎は生まれつきアスペルガー症候群であることを
自身のTwitterで告白しています。

アスペルガー症候群は、自閉症の3つの特徴のうち「対人関係の障害」と「パターン化した興味や活動」の2つの特徴を有し、コミュニケーションの目立った障害がないとされている障害です。 言葉の発達の遅れがないというところが自閉症と違うところです。 知的発達に遅れのある人はほとんどいません。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-03-006.htmlより

しかし、熊澤英一郎が
アスペルガー症候群であるという証拠はなく

彼には虚言癖もあると言われているので
真偽のほどは確かではありません。

いじめで統合失調症に

熊澤英一郎は、同じくTwitter上で
いじめにより統合失調症になったと告白しています。

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/speciality/detail_into.htmlより

統合失調症であることについても
熊澤英一郎が自分で言っているだけで確証はありませんが

いじめられていたというのは本当かもしれません。

熊澤英一郎はいじめで統合失調症だった!アスペルガー症候群で母親殺害予告ツイッターも 熊澤英昭の息子・熊澤英一郎 熊澤英一郎の生い立ちが壮絶!ツイッターで判明した衝撃の事実






熊沢英昭の犯行理由は川崎事件?

熊沢英昭の息子・熊沢英一郎は
家族に日常的に暴力を振るっていたことが判明しました。

また、熊沢英一郎が隣接する練馬区立小学校の

「運動会の音がうるさい」

と発言していたことが分かりました。

元農水次官、川崎殺傷に触れ「長男が危害加えては…」
元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)=殺人未遂容疑で逮捕=の長男(44)が東京都練馬区の自宅で殺害された事件で、熊沢容疑者が警視庁の調べに対し、川崎市で児童ら20人が殺傷された事件に触れ、「長男が子どもたちに危害を加えてはいけないと思った」との趣旨の供述をしていることが警視庁への取材でわかった。

警視庁は3日午前、熊沢容疑者を殺人容疑で送検した。練馬署によると、送検容疑は1日午後3時半ごろ、自宅で長男の無職英一郎さんの胸などを包丁で複数回刺し、殺害したというもの。

この日は朝から隣接する区立小学校で運動会が開かれていた。熊沢容疑者は「運動会の音がうるさい」と言う英一郎さんを注意。英一郎さんが不機嫌になるのを見て、「怒りの矛先が子どもに向いてはいけない」と感じたといい、数時間後に殺害したとされる。

英一郎さんは別の場所で暮らしていた時期もあったが、5月下旬に自宅に戻り、熊沢容疑者、その妻との3人暮らしだった。熊沢容疑者はこれまでの調べに「長男は引きこもりがちで、私と妻に暴力を振るうこともあった」と話しているが、「暴力は中学生の頃からあった」と明かしたという。

「殺すしかない」との趣旨の熊沢容疑者のメモ書きが見つかっていたことも判明した。警視庁は、熊沢容疑者が精神的に追い詰められていたとみて事件に至る経緯の解明を進めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000018-asahi-sociより

日常的に家族に暴力を振るう
息子・熊沢英一郎が

「小学校の運動会の音がうるさい」

と発言したことを注意し
喧嘩になって後に刺したといいます。

熊沢英昭は犯行理由について

「人様に迷惑をかけたくなかった」

などと話していることから
最近あった「川崎殺傷事件」のようなことを

息子が犯すのではないかと危惧していたとのことです。

熊沢英昭が犯行に及ぶまでには色々あったようですね。

これは同情の余地がありそうです。

【最新情報6/4】熊澤英昭の体に複数のあざ

熊澤英昭の体に複数のあざがあったと報道されました。

農林水産省の元事務次官が長男を殺害したとして逮捕された事件で、元次官が事件前、妻に対し「次に暴力を振るわれたらやるしかない」などと殺意をほのめかしていたことが新たにわかりました。

殺人の疑いで3日に送検された農林水産省の元事務次官・熊沢英昭容疑者(76)は今月1日、東京・練馬区の自宅で同居している長男の英一郎さん(44)を包丁で刺して殺害した疑いが持たれています。熊沢容疑者は容疑を認め、「長男は引きこもりがちでゲームをしていた」「家庭内暴力を受けていた」と供述していて、体には複数のあざがあったということです。

その後の捜査関係者への取材で、熊沢容疑者は事件前、妻に対し「次に暴力を振るわれたらやるしかない」などと殺意をほのめかし、取り調べに対しても「刺さなければ私が殺されていたと思う」と供述していることが新たにわかりました。英一郎さんには刺し傷や切り傷など数十か所の傷が見つかったということです。

熊沢容疑者は「近くの小学校で行われていた運動会の音をめぐって口論となり、第三者の子どもに危害が加わるのが危険だと考えた」とも供述していて、警視庁は動機についてさらに調べています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3690688.htmlより

熊澤英昭は息子が家庭内暴力働いていたと供述していましたが
体にあざがあったことから

この供述は真実であったということになります。

こうなると、熊澤英昭の処分はどうなるのでしょうか。

熊澤英一郎はいじめで統合失調症だった!アスペルガー症候群で母親殺害予告ツイッターも 熊澤英一郎の母親や兄弟は?学歴や大学は?ツイッターの内容も!熊澤英昭息子で川崎事件と関係? 川崎市連続殺傷事件動画 【動画】川崎市登戸事件現場!犯人岩崎隆一の自害画像がヤバすぎた(閲覧注意) 岩崎隆一の生い立ちが犯行理由に?両親・いとこ・叔父叔母が酷い?国籍は韓国?顔画像facebookは?カリタス小学校に恨み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です