熊澤英一郎の母親や兄弟は?学歴や大学は?ツイッターの内容も!熊澤英昭息子で川崎事件と関係?

熊澤英昭が息子の熊澤英一郎を殺人し逮捕される事件が起きました。

この記事では
熊澤英昭息子殺人の詳細
熊澤英一郎のプロフィールやイケメン顔画像
学歴(中学・高校・大学)
経歴
ドラクエ10のステラ・レアル
Twitterに残された遺言
熊澤英昭がドラクエ10ブログに苦情
熊澤英一郎がツイッターで母親に殺意?
熊澤英一郎が小学校に殺人予告で岩崎隆一の川崎殺傷事件危惧
についてまとめています。

熊澤英昭が息子の熊澤英一郎を殺人

熊澤英昭が息子の熊澤英一郎を殺人したと報道されました。

6月1日、

1日、東京・練馬区の住宅で44歳の長男が包丁で刺されて死亡し、逮捕された農林水産省の元事務次官の76歳の父親は「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」と話していることが、捜査関係者への取材でわかりました。
事件の直前、近くの小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男を父親がたしなめたことで口論になったということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

1日、東京・練馬区早宮の住宅でこの家に住む無職の熊澤英一郎さん(44)が包丁で刺されて死亡し、警視庁は、父親で農林水産省の元事務次官、熊澤英昭容疑者(76)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
調べに対し「長男を包丁で刺した」と供述しているということですが、その後の調べで、事件の直前に父親と長男の間で口論になっていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
捜査関係者によりますと、家の近くにある小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男に対して、父親がたしなめたことがきっかけで口論になったということです。
長男は家庭内で暴力を振るうこともあったということで、父親の熊澤容疑者は「周囲に迷惑をかけてはいけないと思った」と話していることも捜査関係者への取材でわかりました。
警視庁は、家庭内で長年トラブルがあったとみて、詳しいいきさつを調べています。

近くに住む80代の男性は、熊澤容疑者について「一緒に練馬区の社会福祉協議会の会員をしていたことがありました。何事にも丁寧で人柄もいい人という印象で、こんな事件を起こすとは思いませんでした。近所に住んでいるのでよくあいさつをする仲ですが、1週間ほど前に奥さんと買い物に行く時に会いました。仲のよい夫婦で、何かに悩んでいるような様子はありませんでした」と話していました。
また、熊澤容疑者の長男については「子どもがいるとは聞いていましたが、本人は子どもの話をほとんどしませんでした。息子だとは知らなかったし、自宅にいたとも知りませんでした」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190602/0030715.htmlより

熊澤英一郎のプロフィール 顔画像がイケメン?

顔画像は上のツイッターに掲載されていました。

熊澤英一郎は「イケメン」と自負していたと明かしています。

名前       :熊澤英一郎(くまざわ えいいちろう)
ドラクエ10での名前:神崎弘海(かんざき ひろみ)/ステラ神/レアル
生年月日     :3月20日
血液型      :O型
家族       :父親(熊澤英昭)、母親

熊澤英一郎の学歴

続いて、熊澤英一郎の学歴について紹介します。

熊澤英一郎の出身大学は東京大学?

熊澤英一郎の出身大学は
東京大学ではありません。

自己紹介によると
彼は大学院修士課程を卒業しているそうです。

自己紹介のURLはこちら↓
http://www.atelieratelier.sakura.ne.jp/profile.html

詳しい学歴は

代々木アニメーション学院アニメーター科卒業
HAL東京中退
代々木アニメーション学院キャラクターデザイナー科卒業

となっています。

熊澤英一郎の中学・高校は?

続いて、熊澤英一郎の高校について。

熊澤英一郎の高校については明かされていません。

熊澤英一郎の経歴

続いて、熊澤英一郎の経歴について。

元社会復帰指導員 兼 パン職人(パン製造技能士二級取得済み)
元ビジネスコンサルタント事務所職員

死亡直前までの職業は
不動産の管理人と書いていましたが

報道では無職と報じられました。

熊澤英一郎はドラクエ10のステラ・レアルとして有名だった

熊澤英一郎はドラクエ界では有名人で

DQ10ステラ神が死亡でザオラル(蘇生呪文)祭りに

DQ10のステラ神こと熊澤英一郎は
死亡したにも関わらず

ドラクエ10にはログインしたままでした。

これを受け
ドラクエ10で死亡したステラに集まり

ザオラル(死者を生き返らせる蘇生呪文)をするという
不謹慎な騒ぎがゲーム内で起きていました。

熊沢英一郎がTwitterで遺言?

熊澤英一郎はネトゲヲタクの廃人で
ドラクエ10の有名人「神崎弘海」であることが判明しました。

ツイッターのアカウントはこちらです↓

https://twitter.com/hiromi_kanzaki

熊澤英一郎のツイッターの中でも
死亡直前のツイートが話題になっています。
そのツイートがこちら↓

「誰も一人では生きられない」

というツイートに対し
死を予見していたという声や
遺言なのではないかといった声が浮上しています。

しかし、熊澤英昭が息子に殺害予告を出していた
との報道もないので

熊澤英一郎は死を予見してはいなかったのではないかと考えられます。

熊澤英一郎にはTwitterの他にも、pixiveのアカウントがありました↓

https://www.pixiv.net/member.php?id=2851269

相当ネットゲームにはまっていた様子から
ネトゲ廃人や引きこもりと言われていますが

真相はわかりません。

しかし、自分の生い立ち・父親が偉いことから
上級国民の自覚があったようです。

熊澤英昭がドラクエ10ブログに苦情

熊澤英一郎さんの過去のツイートをたどっていくと
父親・熊澤英昭が関わるツイートが見られました。

そのツイート一覧がこちら↓

熊澤英一郎のTwitterの内容

ドラクエ10の中で何かトラブルがあったようで

熊澤英一郎さんは父親・熊澤英昭に
そのトラブルに対処してもらったことがあったようです。

「庶民が、私の父と直接会話なんて、1億年早いわヴォケ!!!w」

「私は、お前ら庶民とは、生まれた時から人生が違うのさw」

「庶民でも、私の父との会話は、難しいんですよ。。。」

といった発言から
熊澤英一郎さんが父親・熊澤英昭や
自分の生い立ち・経歴を誇りに思っていることがわかります。

熊澤英一郎の兄弟は?

続いて、熊澤英一郎の兄弟について。

あるニュースでは

「熊澤英昭には娘さんがいると思っていた」

と近所の人が話していたと報じられましたが
熊澤英昭に娘がいたかどうかはわかっていません。

そのため、熊澤英一郎に兄弟・姉妹がいたかどうかは不明です。

熊澤英一郎がツイッターで母親に殺意?

父・熊澤英昭を誇る一方で
熊澤英一郎は母親を

「殺したい」

などとツイートしていたことが判明しました。

詳しくはこちら↓

熊澤英一郎はいじめで統合失調症だった!アスペルガー症候群で母親殺害予告ツイッターも

【最新情報 6/3】熊澤英一郎が小学校に殺人予告?岩崎隆一の川崎事件か

熊澤英一郎が小学校に乗り出すといった
殺人を予告するような発言をしていたことが明らかになりました。

熊澤英一郎容疑者は
岩崎隆一の「川崎殺傷事件」を受け

息子の英一郎が子供いん危害を加えることを恐れ
犯行に及んだといいます。

 長男(44)への殺人未遂容疑で逮捕された元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)が警視庁に対し、川崎市で児童ら20人が殺傷された事件に触れ、「長男が子どもたちに危害を加えてはいけないと思った」という内容の供述をしていることが明らかになった。

長男の英一郎さんが殺害された6月1日、熊沢容疑者の自宅近くでは、小学校の運動会が開催されていた。捜査関係者がこう話す。

「英一郎さんが『運動会がうるさい』と言い出し、熊沢容疑者がたしなめようとしたら、『ぶっ殺すぞ』と反発。小学校に乗り込むという言動があり、犯行に及んだようだ。これまで英一郎さんは仕事をせず、引きこもっていた。機嫌が悪いと、暴れるなど家庭内暴力で悩んでいた。熊沢容疑者は自分や妻の身の危険性をも感じていたと話している。

川崎事件が頭に浮かび、『もし子供に危害が及んでしまったらとりかえしがつかない』『うちも切れやすい性格。万が一、事件を起こしたら…』と刃物で長男を刺したと供述しています。刺し傷が10か所以上で、腹や胸に集中していることから、かなりの覚悟を持っての犯行のようだ」

警視庁が殺害現場となった東京都練馬区の自宅を捜索すると、熊沢容疑者が「殺すしかない」という趣旨のメモを書いていたのが発見されたという。

英一郎さんは、5月下旬に実家に帰るまでは、一人暮らしをしていた。

「10年くらい前に熊沢さん一家は引っ越してこられた。英一郎さんらしき人は見たこともない。引きこもりの人がいるらしいということだけは聞いたことがあり、それが英一郎さんだったとは…」(近所住民)

英一郎さんのSNSによれば、人気の「ドラクエ10」というオンラインゲームが趣味だったようだ。

だが、書き込みを見ると、<課金装備は、出来るだけ使うように><2018年5月 支払い予定分ご利用明細 323729円 これが今月の私のクレカ支払額だ>と記すなどオンラインゲームにかなりのお金を使っていたとみられる。

英一郎さんはSNSで自身の父親が、<元事務次官の愚息でございます。凄いでしょ>

と身元を明かし、<中2の時、初めて愚母を殴り倒した時の快感は今も覚えている>

<もし殺人許可をもらったら真っ先に愚母を殺すな>とも記していた。

さらに<母親あるいは父親を殺すと自分も消えるという王道ストーリーはないのか>と家庭内暴力をうかがわせる書き込みを繰り返していた。

そして、両親との関係については、<勝手に親の都合で産んだんだから死ぬ最期の1秒まで子供に責任を持て>と記し、特に母親に反感を抱いていたようで、<自分の犯した罪の大きさを思い知れ。貴様の葬式では遺影に灰を投げつけてやる>とも記していた。

前出の捜査関係者はこう話す。

「英一郎さんは、5月に実家に戻る前も、アパートで引きこもりのような生活をしていたようだ。熊沢容疑者はSNSを通じてしか、英一郎さんと連絡をとることしかできなかった。

熊沢容疑者はSNSの書き込みの内容も把握していたそうで、そこに川崎事件が起こった。事件にショックを受け、犯行に拍車をかけたかもしれません」

動機の解明が待たれる。(取材班)

確かに、川崎殺傷事件の直後に
殺人をほのめかすような発言を息子がすると

親としてはなんとかしなくてはならないといった気持ちになりますね。

熊澤英昭 熊澤英昭の経歴・学歴や息子(熊澤英一郎)や家族は?自宅住所は?Twitterや年収も! 熊澤英一郎はいじめで統合失調症だった!アスペルガー症候群で母親殺害予告ツイッターも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です