ク・ハラ(KARAハラちゃん)がインスタストーリーに自殺投稿?削除した画像に「さようなら」?

ク・ハラインスタ

5月26日、KARAの元メンバーのク・ハラさんが自殺未遂をし意識不明の重体となっています。

どうやらク・ハラさんはインスタに自殺未遂をほのめかす意味深投稿をしていたと話題になっていました。

ここでは、ク・ハラさんの自殺未遂の概要やク・ハラさんのインスタ意味深投稿や削除した投稿などネットの疑問をまとめました。

KARAの元メンバー ク・ハラさんが自殺未遂で意識不明の重体

2016年に解散した韓国ガールズグループKARA(カラ)の元メンバー、ク・ハラさんが26日未明、自殺を図り、病院で治療を受けている。マネージャーが自宅で倒れているのを発見し、通報した。現在、意識はないものの、呼吸と脈拍は正常だという。
https://this.kiji.is/505243171808101473?c=39546741839462401より

今回報道されたのは、KARAの元メンバーであるク・ハラさんが自殺未遂をしたと報道されました。

ク・ハラさんといえば、KARAのメンバーとして日本でも大人気でした。

また、昨年には恋人のチェ・ジョンボムさんとのリベンジポルノや暴行問題などがあったばかりで

そんな中の今回のク・ハラさんの自殺未遂でした。

一体、なぜク・ハラさんは自殺しようとしたのでしょうか?

どうやら、自殺未遂の1日前にインスタで意味深な投稿をしていたと話題になっています。

次に、ク・ハラさんのインスタについて見ていきましょう。

ク・ハラさんのインスタグラムストーリーに意味深投稿が?


今回のク・ハラさんの自殺未遂事件ですが、動機は一体なんだったのでしょう?

調査してみたところ、ク・ハラさんのインスタグラムのストーリーに意味深な投稿があったと話題になっていました。

そのク・ハラさんのインスタグラムのストーリーがこちらです。

ク・ハラインスタ

この韓国語を翻訳すると

「あなたが愛す人生を行きなさい あなたが生きる人生を愛しなさい」(筆者訳)

と書かれています。

これだけではよくわかりません。

ク・ハラさんはこの投稿付近にも意味深な投稿をしていたとして話題になっていました。

ク・ハラさんのインスタに「さようなら」が?


また、今回のク・ハラさんの自殺未遂事件に関して、他にもインスタに「さようなら」と投稿していたと話題になっています。

ここではク・ハラさんの他のインスタ投稿から今回の自殺未遂の関係をみていきます。

ク・ハラさんはこの他にも次のような投稿をインスタにしています。

ク・ハラインスタ

こちらの投稿には

「アンニョン?!  Hello?! こんにちは!?」

と書かれていました。

「アンニョン」とは挨拶程度に用いられる言葉ですが

「アンニョンイガセヨ」などと用いた場合には「さようなら」を意味したり

若者言葉では「アンニョン」とは「バイバイ」を意味します。

となると、インスタのストーリーとこの投稿を合わせると「さようなら」と自殺予告をしたことになります。

また、ク・ハラさんのインスタにはすぐに削除したとされる投稿があり、こちらにも自殺に関してほのめかす投稿がされていたとのことでした。

ク・ハラさんのインスタ削除投稿画像に自殺原因が書かれてあった?


今回のク・ハラさん自殺未遂事件ですが、ク・ハラさんのインスタには自殺予告をするような投稿があったと判明しました。

また、これらの他にもク・ハラさんは自殺をほのめかす投稿をしていましたが、すぐに削除した投稿もあったことがわかりました。

ここでは、ク・ハラさんが削除したインスタの投稿についてまとめました。

まず、ク・ハラさんが削除したとされる投稿がこちらです。

ク・ハラインスタ削除

これを翻訳すると

「痛くても痛くないフリをして、しんどくてもしんどくないフリをして生きてきたけど、表は何もないように見えても、中はめちゃくちゃに壊れていった気分。」(筆者訳)

となります。自身の辛い想いを語ったということになります。

本当は辛かったということが分かりました、突発的なものではなく、これまでも辛かったということでしょう。

これも、今回の自殺に関わる投稿として問題になりました。

ク・ハラ(ハラちゃん)自殺未遂に対するtwitterの反応

この記事では、5月26日に報道されたク・ハラさん(ハラちゃん)の自殺未遂事件に関して、インスタストーリーの意味深投稿や削除投稿などから、自殺未遂を見ていきました。

最後にtwitterの反応をまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です