小島吉正さん(福岡市早良区事故)の顔画像や家族や自宅住所は?車のドラレコ映像がヤバい!逆走原因は病気?

福岡市早良区事故ドラレコ

6月4日に福岡市早良区百道の明治通りの交差点でワゴン車が道路を逆走して起きた多重衝突事故ですが、ワゴン車を運転していた小島吉正さん(81)と妻の小島節子さん(76)が死亡しました。

この記事では

小島吉正による福岡市早良区事故の概要
福岡市早良区事故の現場と原因
小島吉正・節子夫婦の顔画像facebookや自宅住所
小島吉正が運転していたドラレコの映像について

など、ネットの疑問についてまとめました。

福岡市早良区逆走事故 ワゴワゴ小島吉正・節子さんが死亡

福岡市早良区百道の市道交差点付近で4日夜、ワゴン車が道路を逆走して車5台と衝突し、ワゴン車の2人が死亡、7人が負傷した多重衝突事故で、ワゴン車が交差点から約700メートル南で前の車に追突した最初の事故直後から、アクセルを緩めることなく急加速しながら逆走していたことが、捜査関係者への取材で判明した。福岡県警が現場付近の車両から入手したドライブレコーダーや、周辺の防犯カメラの映像などを解析した。
現場では目立ったブレーキ痕は確認されておらず、県警はワゴン車を運転し死亡した高齢男性が、何らかの理由で正常な運転操作ができなくなった可能性もあるとみて、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑での立件を視野に捜査している。

県警早良署によると、死亡したのは、ワゴン車を運転していた福岡市早良区原3の小島吉正さん(81)と同乗していた妻節子さん(76)と判明した。小島さんは出血性ショックで、節子さんは胸部の外傷で亡くなった。他に搬送された14~52歳の男女計7人のけがの程度は不明だが、命に別条はないという。
事故は6月4日午後7時5分ごろ、東西方向の「明治通り」と南北方向の「原通り」が交差する早良口交差点付近で発生。小島さんが運転するワゴン車が交差点の約700メートル南の原通りで追突事故を起こし、直後から対向車線に飛び出して逆走。交差点に進入するまで急加速しながら計5台と衝突し、小島さんのワゴン車を含む計2台が歩道に乗り上げた。

早良署は5日、署の車庫に止めてある複数の事故車両を調べる実況見分をした。

小島さんは現場の交差点から約1.4キロの近所に住んでいた。友人の70代男性によると、小島さんは数年前から地元の自治会長を務めており、地域の信頼が厚かった。ほぼ毎朝近所のゴルフ練習場に通うほど元気で、節子さんともよく一緒に外出していたという。男性は「小島さんは『免許更新をした際の認知機能検査でも問題がなかった』と言っていた。最近も車に乗せてもらったが運転にも問題がなかった。信じられない」と肩を落とした。

https://mainichi.jp/articles/20190605/k00/00m/040/083000cより

今回、6月4日に福岡市早良区百道の市道交差点で起きた乗用車5台が絡む多重衝突事故ですが、計7人が負傷していたことがわかっていましたが、新たに車に衝突したワゴン車を運転していた小島吉正さんと妻の小島節子さんが死亡したことが分かりました。

他の計7人は命に別状はないとのことでした。

小島吉正さんの友人の男性によれば、小島吉正さんは毎朝近所のゴルフ場に通っていたり、自治会長を務めていたりと元気に活動していたそうです。

また、免許の更新も最近していたそうで、認知機能検査でも問題がなかったと言われています。

そのような男性が、ブレーキとアクセルを踏み間違えたというようなミスではなく、今回の事故では逆走しています。

一体、何が原因だったのでしょうか?

福岡市早良区事故の現場と原因


今回、福岡市早良区百道で起きた小島吉正さんによる多重衝突事故ですが、ここでは事故現場と事故原因についてまとめました。

事故が起きた場所

まず、事故が起きた場所についてですが、こちらは福岡市早良区百道2丁目8番の「明治通り」と「原通り」の交差点である早良交差点で起きたとのことでした。

事故原因

また、事故原因についてですが、この事故では小島吉正さんは逆走をしていたことで報道されていましたが、この詳しい経緯が判明しました。

まず、小島吉正さんは事故現場から600m離れたところで同じ方向に進んでいた車に追突し、その後対向車線にはみ出て逆走をし乗用車に次々と衝突したとのことでした。

乗用車はスピードを落とすことなく進んだとのことで小島吉正さんは何らかの原因で正常に運転ができなくなった、ブレーキができなくなった可能性も視野に入れて操作が続けられているそうです。

小島吉正・節子さんの顔画像facebook・住所・家族について


今回の福岡市早良区多重事故でなくなったエスティマのワゴン車を運転していた小島吉正さんと妻の節子さんですが、一体どのような人物だったのでしょう。

ここでは小島吉正さん夫妻についてまとめました。

顔画像

まず、小島吉正さんと節子さんの顔画像についてですが
こちらは現在のところ公開されていませんでした。

facebook

次に、小島吉正夫妻のfacebookについてですが
こちらは実際に検索してみましたが「小島吉正」という名前のアカウントはなく

おそらくご高齢のためfacebookをやっていなかったと思われます。

ちなみに小島節子さんの名前では同姓同名のアカウントが見つかりましたが
本人アカウントの特定はできませんでした。

自宅住所

次に、小島吉正さんと節子さんの自宅住所ですが

こちらは報道によりますと

「福岡市早良区原3」

とのことでした。

こちらが小島吉正・節子さん夫婦の自宅住所です。

自宅と事故を起こした現場は車で約8分となっていました。

自宅から非常に近いところで事故を起こしたことが分かります。

小島吉正の家族

また、小島吉正さんの家族についてですが
こちらは現在のところ詳しい情報はありませんが

お子さんがいてもおかしくはない歳なので
おそらくお子さんがいたのではないかと思われます。

小島吉正さんのドラレコの映像がヤバすぎる!


また、今回の小島吉正による福岡市早良区事故ですが、この事故では近くを走っていた車のドライブレコーダーに小島吉正さんが運転する逆走車の映像が撮られていたことで話題になっていました。

ここでは小島吉正さんの事故のドラレコ映像をご紹介します。

早速ですが、こちらがそのドラレコ映像です。


こちらはスローで再生された動画ですが、こちらを確認してみてもものすごいスピードが出ていたことが分かります。

また、こちらが通常再生のドライブレコーダーの映像です。

ありえないスピードが出ていることが分かります。

時速100kmは出ていたのではないか?との声もありました。

小島吉正さんの車はエスティマ?

また、今回の事故を起こした小島吉正さんですが、プリウス事故が多発している中
車種は何?と話題になっていました。

ここでは、小島吉正さんの車種についてまとめました。

まず、こちらが小島吉正さんの車の画像です。

このように、画像の左側の車が小島吉正さんの車で、エスティマを運転していたことが分かりました。

世間の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です