小出義雄監督の妻(嫁)啓子さんとは?顔画像は?娘(子供)は?セクハラの噂は?

小出啓子

この度、小出義雄監督がお亡くなりになられました。

この記事では

小出義雄監督の妻・啓子さんについて

小出義雄監督のセクハラの噂

小出義雄監督の子供・娘について

などネットの疑問についてまとめました。

小出義雄監督の妻・啓子さんとは?【顔画像】

今回の小出義雄監督の死去に際して

ネットでは小出義雄監督の妻・啓子さんについて話題になっていました。

ここでは、小出義雄監督の妻の啓子さんについてご紹介します。

小出義雄監督と小出啓子の馴れ初め

まず、小出義雄監督と啓子さんとの馴れ初めについてですが

もともと、啓子さんは小出義雄監督の長生高校陸上部時代の教え子だったそうです。

小出義雄監督が教師を辞める際に

「世界に通用するランナーを育ててみたい」

と言った時も、妻の啓子さんは

「あら、そう。また夢の続き、がんばらなくちゃね。」

と後押ししたそうです。

本当に素敵な夫婦ですよね。

ちなみに、小出義雄監督の妻

小出啓子さんは

「爆走!小出家の人々―夫の夢の支え方、妻への愛のそそぎ方」

という本も出されていました。

また、小出義雄監督の高橋尚子さん金メダルの取材記事には次のように書かれていました。

さて、小出監督は金メダル獲得のために3本の柱を建てた。住まいと食事、そして練習である。
まず第1の柱にしたのが練習に適した住まい。以前の宿舎はクーラーがなかったりと不備の部分があった。そこで、最適の場を見つけ、自己資金をはたいて購入したのである。
「ボルダーの家は、現地で尚子さんのマネージャーもやっていてくれた高橋昌彦さんと夫が見つけたもので、主人と2人で見に行きました。価格は約5000万円、そこに地下室を作ってもらうことになり、最終的には7500万円程かかりました」(啓子さん)
ここで使う家具調度品類は、啓子さんが買い求めたという。
食事は、「動物性タンパク質や植物性タンパク質を摂らせ、それに野菜も十分食べさせて、酸素を運ぶいい血を作る」のに主眼をおいた。こちらは積水化学のバックアップがあった。
問題は練習場所だった。小出監督が選んだのが標高3500メートルの高地だった。ボルダーから車で40分の所にあるマグノリア、そこから坂を上って到達する平地である。
小出流選手強化策のポイントは「本番のコースよりも厳しいコース」、しかも「高地でのトレーニング」である。この練習を繰り返しておけば、選手は本番のレースで苦しみを感じないで走れるからだ。
「主人は自分でも“駆けっこバカ”と言っているように、本当にマラソンが好きなんです。私はマラソンのことは分かりませんから、主人のやりやすい環境を作ってあげるだけですね」と啓子さんは言う。

http://www.elneos.co.jp/12sf2.htmlより

小出夫婦の努力が伺えます。

小出啓子さんの顔画像

次に、小出義雄監督の妻、小出啓子さんの顔画像についてですが

小出義雄監督と高橋尚子選手の金メダルの取材記事「Special Feature!」

に小出啓子さんの顔画像がありました。

小出啓子(http://www.elneos.co.jp/12sf2.htmlより)

 

小出義雄監督の娘

そんな小出義雄監督ですが

ネットでは小出義雄監督の娘について話題になっていました。

ここでは、小出義雄監督の娘についてご紹介します。

まず、小出義雄監督と小出啓子さんの二人の間には

3人の娘が生まれたそうです。

次女・小出正子(現・高橋正子)さんは

元積水化学陸上部のランナーだったそうです。

現在は、引退し佐倉アスリート倶楽部のスタッフをやられているそうです。

正子さんは、元富士通陸上部のエースで東京国際マラソンの優勝経験もある

高橋健一さんと結婚されました。

陸上一家ですね。

小出正子

こちらが小出正子さんの顔画像です。

また、こちらが小出正子さんの略歴です。

積水化学入社後に頭角をあらわし、1997年の北海道マラソンで2時間36分51秒をマークし4位に入る。

1998年の全日本実業団女子駅伝では松本こづえ・那須川瑞穂・宮崎安澄・大西昭代・高橋尚子・小出正子とつなぎ、2時間16分19秒で3位入賞。小出は6区6.595Km(アンカー)に出走し、21分24秒の区間4位の好走をみせ3位入賞に大きく貢献した。

2001年のロッテルダムマラソンでは2時間28分28秒の自己ベスト記録をマーク、ケニアのスーザン・チェプケメイについで2位に入る大健闘をみせた。また、国際千葉駅伝にも出場。千葉真子・那須川瑞穂・吉田香織・平山千絵・鈴木唯・小出正子とつないで外国勢相手によく健闘し、2時間21分22秒で5位入賞を果たした。

2002年の長野マラソンでは2時間32分21秒の記録で4位に入る。その後、高橋健一との結婚を機に、第一線を退いた。現在は、佐倉アスリート倶楽部スタッフとして後進の指導にあたっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E6%AD%A3%E5%AD%90より

小出正子さんもすごい選手だったんですね。

小出義雄監督と小出啓子さんの他の2人の娘については

確かな情報はありませんでした。

新しい情報が入り次第追加していきます

小出義雄監督のセクハラ疑惑とは?

そんな、小出義雄監督ですが

ネットでは

「小出義雄 セクハラ」という検索が見当たりました。

ここでは、小出義雄監督のセクハラ疑惑についてご紹介します。

まず、小出義雄監督のセクハラ疑惑について調べてみたとこと

目立ったセクハラ疑惑はありませんでした。

ただ、yahoo知恵袋には

高橋尚子選手の体を全て把握し管理することはセクハラに当たるのか?

と言った質問が見られ

このような質問から、監督と選手の距離の近さを取り上げて

小出義雄監督はセクハラ?という疑問が生まれたのだと思われます。

いずれにせよ、小出義雄監督にセクハラ疑惑はありませんでした。

小出義雄監督の妻(嫁)啓子さんとは?顔画像は?娘(子供)は?セクハラの噂は?まとめ

この記事では

小出義雄監督の妻・啓子さんについて

小出義雄監督のセクハラの噂

小出義雄監督の子供・娘について

などネットの疑問についてまとめました。

最後にネットの声についてご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です