古賀哲也容疑者の顔画像facebookや高校特定!犯行動機は?福岡県粕屋町村尾照子殺害の犯人は義理の兄?

古賀哲也容疑者

7月14日、福岡県粕屋町仲原の須恵川で会社員の村尾照子さん(38)の遺体が発見された死体遺棄事件で、犯人の古賀哲也容疑者(35)が逮捕されました。

この記事では村尾照子さん殺人死体遺棄事件の犯人である古賀哲也の逮捕の詳細、古賀哲也の顔画像などのプロフィール、古賀哲也のfacebookやtwitterなどのSNSや会社勤務先や自宅住所、村尾照子さんとの関係についてまとめました。

福岡県粕屋町・村尾照子さん殺人死体遺棄事件 古賀哲也逮捕

福岡県粕屋町仲原(なかばる)の須恵川で近くの会社員、村尾照子さん(38)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、県警は14日、同町江辻、土木作業員、古賀哲也容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。

村尾さんは今月6日、同町内のショッピングセンターで夫と一緒に買い物をした後、夫と別れ、ファストフード店に立ち寄った。夫に「今から帰る」と伝えた上で、午後9時37分に品物を注文し、店を出た後、行方が分からなくなり、8日午前11時半ごろ、現場の川の中央付近で浮かんでいるのが見つかった。

捜査関係者によると、村尾さんの首付近の骨が折れており、肺には川の水が入っていなかった。何者かに首を絞められて殺されたとみられている。
https://mainichi.jp/articles/20190714/k00/00m/040/150000cより

福岡県粕屋町仲原の須恵川で起きた村尾照子さん殺人死体遺棄事件ですが、7月14日に犯人の土木作業員である古賀哲也容疑者が逮捕されました。

村尾照子さんは7月6日に粕屋町のショッピングセンターで夫と買い物をした後、ファストフード店に立ち寄り、午後9時37分に注文をして店を出た後、行方がわからなくなり、7月8日午前11時半頃に須恵川で遺体が浮かんでいるのが発見されました。

よって、古賀哲也容疑者はこの7月7日から8日の間に犯行を行なったと見られています。

古賀哲也と村尾照子さんの関係や犯行動機は?


また、今回の古賀哲也容疑者の逮捕によって、古賀哲也容疑者と村尾照子さんの関係や古賀哲也容疑者の犯行動機について話題になっていました。

ここでは、古賀哲也容疑者の犯行動機や村尾照子さんとの関係についてまとめました。

まず、古賀哲也容疑者と村尾照子さんとの関係についてですが、こちらは報道では詳しい情報はありませんでしたが、一部の情報によると古賀哲也容疑者は村尾照子さんの義理の兄だったという情報がありました。

一体、なぜ義理の兄が村尾照子さんを殺害したのでしょうか。

報道では古賀哲也容疑者の詳しい犯行動機については公開されていませんでしたが、古賀哲也容疑者は村尾さんの首が折れるほど強く締めているので、相当な殺意があったと見られています。

また、村尾さんのスマートフォンや所持品も古賀哲也容疑者によって奪われていたことから、古賀哲也容疑者と村尾さんに不倫などの怪しい関係があったのではないかとも言われていました。

※最新の情報では古賀哲也容疑者と村尾照子さんは面識がなかったとのことです

古賀哲也の顔画像プロフィール・学歴(高校・大学)


続いて、今回、村尾照子さん殺人遺体遺棄事件の犯人として逮捕された古賀哲也容疑者の顔画像やプロフィールについてまとめました。

古賀哲也容疑者(古賀哲也容疑者の顔画像)

  • 名前:古賀哲也(こが てつや)
  • 生年月日:1984年
  • 年齢:35歳
  • 住所:福岡県粕屋町江辻
  • 職業:土木作業員
  • 出身高校:福岡県立粕屋高校
  • 出身大学:九州産業大学(中退)

以上が古賀哲也容疑者の簡単なプロフィールとなります。

フェイスブックによれば古賀哲也容疑者は1999年に福岡県立粕屋高校に入学し2002年に卒業、2002年に九州産業大学に入学するも2003年に中退となっていました。

古賀哲也のフェイスブック・インスタ・ツイッター

続いて、ネットでは古賀哲也容疑者のフェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのSNSについても話題になっていました。

ここでは、古賀哲也容疑者のSNSについてまとめました。

まず、古賀哲也容疑者のfacebookについてですが、こちらは実際に検索してみました。

すると、古賀哲也容疑者と同姓同名のアカウントが複数見つかり、その中で古賀哲也容疑者のものと思われるfacebookアカウントが見つかりました。

こちらが古賀哲也容疑者のfacebookです。

古賀哲也のfacebook

また、古賀哲也容疑者のtwitterやインスタグラムについてですが、こちらは実名登録ではないため、特定することができませんでした。

古賀哲也の自宅住所・勤務先

古賀哲也容疑者は村尾照子さんと同じく福岡県粕屋町出身とのことでした。

ここでは、古賀哲也容疑者の勤務先や自宅住所についてまとめました。

まず、古賀哲也容疑者の自宅住所についてですが、こちらは報道では「福岡県粕屋町江辻」と報じられました。

こちらが古賀哲也容疑者の自宅住所です。

また、古賀哲也容疑者の自宅住所についてですが、こちらは土木作業員とのことでした。

こちらが福岡県粕屋町の土木作業工事会社です。

古賀哲也容疑者はこちらのどこかに勤めていたのでしょうか。

古賀哲也容疑者と古賀ゆみこの関係は?

また、古賀哲也容疑者のfacebookの友達欄を確認してみたところ、「古賀ゆみこ」という人物がいました。

ネットでは、古賀ゆみこと古賀哲也容疑者の関係は?と話題になっていました。

というのも古賀という名字が同じだからです。

古賀ゆみこさんについてもfacebookを確認してみたところ、古賀ゆみこと古賀哲也容疑者の出身高校である福岡県立粕屋高校の出身ではないということしか情報はなく、facebook上でやり取りをしているような様子もありませんんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です