古賀哲也容疑者が村尾照子の義理の兄はデマ!動機はストーカー?福岡県粕屋町殺人事件!

古賀哲也容疑者

福岡県粕屋町の須恵川で保険会社勤務の村尾照子さん(38)の遺体が発見された事件で、古賀哲也容疑者が犯人として逮捕されました。

この記事では、古賀哲也容疑者は村尾照子さんの義理の兄であるという説についてや、村尾照子さん殺害の動機はストーカーなのかなどについてまとめました。

福岡県粕屋町殺人事件の犯人・古賀哲也容疑者が逮捕

 福岡県粕屋町の須恵川で8日に町内の会社員村尾照子さん(38)の遺体が見つかった事件で、県警は14日、同町江辻、土木作業員古賀哲也容疑者(35)を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。殺人容疑も視野に調べる。

捜査1課によると、古賀容疑者は6日夜、同町仲原の須恵川に村尾さんの遺体を遺棄した疑いがある。現場周辺の防犯カメラには古賀容疑者の乗用車とみられる車が何度も映っていたといい、県警が14日午前に任意同行し事情を聴いていた。県警は、古賀容疑者が犯行に車を使ったとみている。

捜査関係者によると、古賀容疑者は調べに対し、村尾さんを待ち伏せしていたことをほのめかしているという。村尾さんとの関係は不明という。

https://www.asahi.com/articles/ASM7G5S38M7GTIPE020.htmlより

7月14日、福岡県粕屋町で起きた村尾照子さん殺人事件の犯人である古賀哲也容疑者が死体遺棄の疑いで逮捕されました。

犯人の古賀哲也容疑者は間違いないと容疑を認めているとのことです。

村尾さんは7月8日午前11時半に福岡県粕屋町仲原の須恵川で遺体で発見されました。

6日にショッピングセンターで夫と買い物をして別れたあと、午後9時半には家族に電話をかけていたことが確認されています。

古賀哲也容疑者は6日夜に周辺を車で行ったり来たりしていたとのことでした。

また、村尾さんは須恵川で発見されましたが、首の骨が折れており死因は窒息死であったことが判明しています。

このことから、古賀哲也容疑者は殺人の容疑もあるとのことでした。

古賀哲也が村尾照子の義理の兄という説はデマだった?


また、今回の古賀哲也容疑者が逮捕されるとすぐに、「古賀哲也容疑者は村尾照子の義理の兄だった」との情報が多くのサイトで記載されました。

古賀哲也義理の兄

そこで、調査してみたところ、古賀哲也容疑者が村尾照子さんの義理の兄であるという情報はどこにもなく、また報道もされていませんでした。

さらに、最新の報道では古賀哲也容疑者と村尾照子さんは全く面識がなかったことが報じられています。

義理の兄が面識がなかったことは考えにくいですよね。

確かに、村尾照子さんの遺体を最初に発見したのは村尾照子さんの義理の兄、つまり村尾照子さんの夫の兄という、少し不自然ですが、現在のところ古賀哲也容疑者が村尾さんの義理の兄であるとの情報はどこにもありませんので早合点でしょう。

ちなみに、この情報を一番初めに流していたサイトは証拠がなかったことがバレたのか以下のような記事に変更されていました。

「古賀哲也顔画像特定Facebook特定!粕屋町殺人事件村尾照子さんの義理の兄が遺体発見!事件の時系列まとめ!」

おそらく証拠がなかったので変えたのでしょう。

古賀哲也容疑者の犯行動機はストーカー?


これまで、古賀哲也容疑者と村尾照子さんの関係性などを見てきましたが、ネットでは古賀哲也容疑者の犯行動機について話題になっていました。

ここでは、古賀哲也容疑者の犯行動機についてまとめました。

最新の報道によって、古賀哲也容疑者と村尾照子さんは全く面識がなかったことが報じられました。

全く面識がなかったということは古賀哲也容疑者は偶然、村尾照子さんを狙ったのでしょうか?

いいえ、そうではありません。

報道では、現場周辺の防犯カメラの映像では車でうろつく古賀哲也の車が確認されています。

また、古賀哲也容疑者も調べに対して「待ち伏せしていた」とのことをほのめかしているそうです。

待ち伏せしていたということは、村尾さんがその道を通ることを知っていたということです。

一方的に村尾さんのことを知っていたことになります。

つまり、面識はないけれど一方的に知っていた。

これはストーカーではないかという説が出てきますね。

村尾照子さんは保険会社に勤務していたとの情報もあり人との交流が多い方だったのではないかと考えられます。

古賀哲也容疑者が村尾照子さんを殺害したとなると、首の骨が折れるほど強い力で村尾さんを絞め殺す、そのような強力な殺人動機とは一体、何だったのでしょうか?

一方的に好きだったのか、それとも何かの痴情のもつれか。

また、村尾照子さんのスマートフォンや所持品がなくなっていることも気になりますね。

財布などの金品だけならただの金銭目的ですが、スマートフォンも奪っていることから、このスマートフォンの中に鍵はありそうです。

古賀哲也容疑者のプロフィール・フェイスブック


最後に、古賀哲也容疑者のプロフィールとフェイスブックなどのSNSについてまとめました。

  • 名前:古賀哲也(こがてつや)
  • 生年月日:1984年
  • 年齢:35歳
  • 出身地:福岡県粕屋町江辻
  • 職業:土木作業員
  • 出身高校:福岡県粕屋高等学校
  • 出身大学:九州産業大学

以上が古賀哲也容疑者のプロフィールになります。

また、古賀哲也容疑者のフェイスブックのアカウントはこちらです。

古賀哲也のfacebook

古賀哲也容疑者のfacebookの友達欄には「古賀ゆみこ」さんという方がいました。

しかし、現在のところはアカウントが消されていました。

こんなにも早く対応しているということは古賀哲也容疑者の家族だったのでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です