木下章広議員の学歴(高校大学)や経歴は?家族や妻嫁や子供はいる?自宅住所や郵便局勤務時代についても調査!

木下章広

富山市議会の木下章広議員が女性職員の机を物色するという不祥事を起こしていることが判明しました。

どうやら木下章広議員は6月25日午後7時半頃に女性職員の机を物色し、女性職員本人に目撃されたとのことです。

この記事では
木下章広議員の不祥事の概要
経歴・学歴プロフィール
家族(嫁妻子供)
過去の不祥事
などについてまとめました。

木下章広議員が女性の机を物色し土下座謝罪 過去にも不祥事が

富山市議会の木下章広市議(36)(2期・創政改拓代表)が、同市議会事務局に無断で立ち入り、女性職員の机を物色していたことが1日、分かった。

同日の市議会各派代表者会議で報告された。

報告によると、木下市議は6月25日夜、職員の勤務時間終了後に事務局内に立ち入り、机の上や引き出しの中を物色したという。現場に残っていた職員が目撃した。木下市議は昨年、同じ女性職員に私的なメールを複数回送り、事務局からやめるよう求められていたことも報告された。

複数の出席者によると、木下市議は「浅はかで思慮に欠ける行動をした」と床に手をついて謝罪した。自民、公明など複数の会派代表から早期の議員辞職を促されたが、「6月議会のあとに、自分を見つめ直す時間を作りたい」として、進退は明言を避けたという。

自民党会派の村家博会長は「大変ショック。出処進退はご自分で判断されるべきだ」とし、共産党の赤星ゆかり代表は「市議会をあげて政治倫理を高めようと努力しているタイミング。大変残念だ」と話した。

木下氏は、政務活動費不正受給問題に伴う2016年の市議補選で、日本維新の会から出馬して初当選し、17年の市議選で再選。現在は維新会派を離脱し、一人会派の代表として活動している。
https://news.livedoor.com/article/detail/16708973/より

今回、不祥事を起こしたのは富山市議会議員の木下章広市議(36)です。

木下章広市議は6月25日の午後7時頃、議会事務局の執務室に侵入し

女性職員の机を物色。それを本人に目撃されました。

これに関して、木下章広市議は土下座して謝罪しました。

しかし、木下章広市議の行いはこれだけには留まりません。

木下章広市議の机物色はこれが初めてではなく、2018年11月頃から、複数の女性職員の机を物色していたとのこと。

さらには、2017年5月頃から2018年6月にかけて複数の女性職員に私的なメールを送っており、議会事務局から厳重注意を受けていたとのことです。

木下章広議員の経歴プロフィール

続いて、木下章広市議の経歴プロフィールを見ていきましょう。

まずは、こちらが木下章広市議のプロフィール。

  • 名前:木下章広(きのした あきひろ)
  • 生年月日:1982年7月7日
  • 出身地:富山県富山市東部
  • 年齢:37歳
  • 学歴:富山大学教育学部卒

木下章広市議は大学卒業後の2018年2月28日、郵便局(日本郵便株式会社)に勤務したそうで、共済組合で自動車事故などにまつわる損害賠償業務に携わったそうです。

木下章広市議は郵便局を2016年9月に退職すると、同年11月から富山市議会議員となります。

木下章広市議が富山市議会議員になったのは34歳のことでした。

議員となった経緯は、日本維新の会の公認で、2016年に富山市議会補欠選挙に初当選、その後は2017年に富山市議選再選、そして維新の会離党という流れになります。

木下章広議員の学歴(中学・高校・大学)

ネットでは、木下章広議員の学歴について話題になっていました。

ここでは、木下章広議員の中学や高校、大学についてなど木下章広議員の学歴に関する疑問が湧いていました。

ここでは、木下章広議員の学歴についてまとめました。

まず、木下章広議員の小学校についてですが、議員ポスターによりますと、富山市立富山市立東部小学校を卒業したそうです。

普通の市立の小学校ですね。

そして、中学校は富山市立東部中学校を卒業。地元の中学校にそのまま上がったのでしょう。

木下章広議員の出身高校についてですが、こちらは調査してみたところ富山県立富山中部高等学校を卒業されていました。


富山県立富山中部高校は偏差値69-71と大変優秀な進学校です。

今年の進学実績は東大が16人、京大が4人、旧帝大が100人となっています。

それでは、木下章広議員はどこの大学に進学したのかというと、富山大学に進んだそうです。

学部は教育学部とのことで、偏差値は50となっていました。

高校時代にサボったのか地元愛が強かったのか、大学は微妙です。

木下章広議員は結婚している?家族は?

では、続いて、木下章広市議の家族について見ていきたいと思います。

木下章広市議は結婚しているのか?木下章広市議の母親や父親や兄弟は?気になりますよね。

調査してみたところ、木下章広市議の家族に関する情報は全くありませんでした。

木下章広市議の母親や父親はどのような方なのか、また、木下章広市議に兄弟はいたのか、全く不明でした。

また、木下章広市議は結婚しているのか?妻や子供は?についてですが、こちらも現在のところ情報はありませんでしたが、おそらく結婚しておらず、妻や子供はいなかっただろうと思われます。

というのも、木下章広市議はfacebookのステータス欄に学歴や経歴など詳しい情報を記載していますが、結婚については記載がないからです。

facebookの写真にも、女性と写っているものはありませんでした。

さらに、今回の木下章広市議の不祥事を考えると、奥さんや子供がいたらできない行いでしょう。

木下章広議員のSNS(facebook・twitter・インスタグラム)

最後に、ネットでは木下章広議員のfacebookやtwitter、インスタグラムなどについて取り上げられていましたので、ここでまとめました。

まず、木下章広議員のtwitterに関してですが、こちらは同姓同名のアカウントは見つかりましたが本人のものではありませんでした。

また、インスタグラムについても見つかっておらず、木下章広議員はInstagramをやっていないと思われます。

続いて、木下章広議員のfacebookについてですが、こちらは特定することができました。

こちらが木下章広議員のfacebookアカウントです。

木下章広のfacebook

今後はこのような不祥事は起こさないで欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です