石垣琉翔(警察官挑発動画)の顔画像・SNSや学校は港南と特定?警察に挑発し偽計業務妨害で逮捕か?

警察おちょくり動画

テレビニュースで取り上げられるなど一部の若者の間で問題になっている警察官挑発動画。

これは警察に話しかけられている最中に急に踊り動画を撮影するというもので悪質で嫌悪を呼んでいます。

この記事では
警察官挑発動画問題の概要
警察官動画の犯人は石垣琉翔
石垣琉翔の顔画像・SNS
石垣琉翔の学校は港南?
などネットの疑問についてまとめました。

警察官挑発動画が炎上


今回、問題になったのは若者の間で人気の動画アプリ「tiktok」で警察に話しかけられているにも関わらず、音楽に合わせて急に踊り出すという、通称「警察おちょくり動画」の問題です。

この動画では、中学生から高校生、中には大人にも見える男性たちが警察の前でなめくさった踊りを踊っています。

これはテレビニュースでも取り上げられるほど問題になっており、もし、この動画を取るためだけに通報したのなら、偽計業務妨害で逮捕の可能性があると弁護士が話していたほどでした。

こちらが問題になっている「警察官挑発動画」です。

中学生くらいでしょうか、警察を前になめた態度を取ってますね。

続いて、こちらの警察おちょくり動画。

こちらは高校生くらいでしょうか。

また、こちらも酷い動画です。

警察に中指を立てていますね。

こちらはもう成人しているでしょう。

情けないことこの上ないです。

警察官挑発動画動画の犯人は誰?顔画像は?


今回、問題になっている警察官挑発ですが

ネットでは、この警察官挑発動画の犯人は誰?顔画像は?と話題になっていました。

ここでは警察官挑発動画の犯人の顔画像についてまとめました。

まず、中学生くらいの2人。

警察おちょくり動画

警察おちょくり動画

そして、こちらは高校生くらいの方。

警察おちょくり動画

そして、この大人。

警察おちょくり動画

では、この警察おちょくり動画の犯人は一体誰なのか。

警察官挑発動画の犯人はtiktokから石垣琉翔と特定


今回の、警察おちょくり挑発動画問題ですが、犯人が複数いることから特定が困難とされていました。

しかし、この記事でも紹介した中学生くらいの人物はtiktokから石垣琉翔と特定されました。

まず、こちらが石垣琉翔のtiktok動画です。


この動画はtiktokからの転載ですが、tiktokのアカウント名が掲載されています。

ここに「石垣琉翔」と記載されていますね。

ここで踊っている人物が石垣琉翔かどうかは不明ですが

石垣琉翔のtiktok投稿動画を見てみますと、同年代の子供が映っていました。

石垣琉翔のfacebook・インスタグラム・twitter


ここで、警察官挑発動画の犯人の1人として判明した石垣琉翔。

ネットでは、石垣琉翔のfacebook、Instagramやツイッターについて話題になっていました。

ここでは、石垣琉翔のSNSについてまとめました。

まず、石垣琉翔のfacebookについてですが、こちらは同姓同名のアカウントが見つかっていました。

こちらが石垣琉翔のfacebookです。

石垣琉翔のfacebook

複数のアカウントを作っていたそうです。

また、石垣琉翔のインスタグラムについては特定することができませんでした。

続いて、石垣琉翔のtwitterについてですが、こちらも複数のアカウントが見つかっています。

こちらが石垣琉翔のtwitterです。

石垣琉翔のtwitter

また、このtwitterから港南卒のフォローワーが多いということから

石垣琉翔は神奈川県の港南中学校または高校卒か?と言われていましたが

石垣琉翔のtiktokアカウントは名古屋出身と書かれたものもあります。

真相はわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です