JR高崎線の人身事故で自殺の男子高校生の私立高校は栄東高校?身元や顔や名前?動機や理由は?facebook・twitterは?

男子高校生自殺JR高崎駅

5月7日の朝、埼玉県熊谷市の高崎線の踏切で高校2年の男子生徒が飛び込み、自殺した事件がありました。

この記事では、自殺した男子高校生の顔画像や名前や高校、そして自殺の動機や理由や男子高校生のfacebookやtwitterなどについて、現在わかっていることをまとめました。



高崎線の踏切で男子高校生自殺 人身事故現場はどこ?


今回、報道されましたのは、埼玉県熊谷市のJR高崎線の踏切で高校2年生の男子生徒が踏切に飛び入って自殺した人身事故でした。

時間は7日の午前7時前くらいということでした。当初は、高校の制服とみられる服を着ている男性と報道され、身元がわかっていない状態でしたが、後の報道では高校2年生の生徒ということで自殺したのは高校の生徒ということが分かりました。

事故の概要は以下になります。

7日早朝、埼玉県熊谷市の踏切で高校生とみられる男性が電車と衝突して死亡した。

警察によると、7日午前7時前、熊谷市の熊谷駅~行田駅間の踏切で「列車に高校生風の男性が飛び込んだ」と通報があった。制服姿の男性がJR高崎線の普通列車と衝突し、その場で死亡が確認されたという。

捜査関係者によると、死亡したのは高校2年の男子生徒とみられ、警察は身元の確認を急ぐとともに経緯を調べている。

一方、この事故の影響でJR高崎線は約1時間にわたり全線で運転を見合わせた。上尾駅と北上尾駅では一時、入場規制が行われたほか、現在も一部で遅れが出ていて、連休明けの通勤・通学の足に影響が出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190507-00000068-nnn-sociより

今回の事故で1時間ほどの遅れが出てしまったということですが

男子高校生が自殺した踏切の場所は一体どこだったのでしょうか。

報道によりますと、男子高校生が入り人身事故が起きた踏切は

「埼玉県熊谷市のJR高崎線の熊谷駅~行田駅間の踏切」

ということでした。

こちらがJR高崎線の熊谷駅〜行田駅の地図です。

そして、今回、男子高校生が自殺した踏切がこちらです。

大変悲しい事故がまた起こってしまいました。



自殺した男子高校生は誰?顔画像・名前・高校などの身元は?


今回の、 JR高崎線の踏切自殺を行った男子高校生ですが

ネットでは今回の自殺を受けて

今回、自殺した高校生は誰?顔画像や名前や高校など身元は?

と話題になっていました。

ここでは、男子高校生の身元について現在わかっていることについてご紹介します。

顔画像・名前

まず、男子高校生の顔画像や名前についてですが

こちらは、現在確認できうる報道機関やメディアを確認してみましたが

自殺した男子高校生の顔画像や名前については公開していませんでした。

未成年であるためや、遺族の方が拒んでいるのかもしれません。

高校は栄東高校?

次に、今回自殺した男子高校生が通っていた高校についてですが

こちらは高校名は報道されていませんでしたが

産経新聞の報道では次のように報じられました。

7日午前6時50分ごろ、埼玉県熊谷市久下3丁目のJR高崎線の踏切で、同県行田市に住む私立高2年の男子生徒(16)が深谷発上野行き上り普通電車(15両編成)にはねられ死亡した。目撃情報などから自殺とみられる。

https://www.nikkansports.com/general/news/201905070000319.htmlより

これから、今回自殺した男子高校生は

埼玉県行田市出身の私立高校に通う男子高校生ということが分かりました。

おそらくJR高崎線付近の高校に通っていたのだと思われます。

こちらがJR高崎線付近の高校です。

  • 高崎商科大学付属高等学校
  • 東京農業大学第三高等学校
  • 跡見学園高等学校

など、様々な高校があります。

この地図のどこかの高校に通っていたのかも知れません。

また、最新の情報ではコメントとして次のようなコメントをいただきました。

それ栄東高校ですよ
ニュースの映像での窓が栄東高校の窓と酷似しています

コメントいただき誠にありがとうございます。

これによって、この高校生の高校は栄東高校という説が出ました。

こちらが栄東高校と高崎駅の地図です。

確かに通学圏内ですね。

また、栄東高校のgoogleビューはこちらです。

栄東高校は進学校ということで、この高崎線で自殺した高校生は進学校に通っていたとの噂もありましたので

男子高校生は栄東高校の生徒の可能性が高いですね。



自殺した男子高校生のfacebook・twitterは?


今回のJR高崎線での踏切男子高校生自殺事件ですが

ネットでは、男子高校生のfacebookやtwitterなどのSNSについて話題になっていました。

ここでは、男子高校生のfacebookやtwitterなどのSNSについてご紹介します。

調べてみたところ、現在は男子高校生の名前や顔画像がわかっていないため

facebookやtwitterでの本人特定はできませんでした。

また、twitter上でも自殺予告などの自殺を示唆するようなアカウントは見つかっておらず

特定が困難となっています。

男子高校生の高校は判明しているため、ネット上では同じ高校に通う生徒が公開するかも知れません。

新しい情報が入り次第追記します。



男子高校生自殺の動機や理由は?


また、今回のJR高崎線での男子高校生が踏切で自殺した事故ですが

ネット上では男子高校生が自殺した動機や理由は何?と話題になっていました。

ここでは、男子高校生が自殺した動機や理由について現在判明している事をまとめました。

まず最初に男子高校生が自殺した動機として

「いじめではないか?」

との声が見られました。

そこで調べてみたところ、NHKの報道によりますと

男子高校生の自殺動機について以下のように報道されました。

男子生徒が通っていた高校によりますと、この生徒をめぐって、これまでに生徒間のトラブルなどは確認されていないということです。
また、男子生徒は10連休の前は通常通り登校していましたが、部活動に参加していないため、連休中は一度も登校しておらず、7日が連休明けの登校初日だったということです。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20190507/1100005304.htmlより

このように、いじめなどの生徒同士のトラブルはなかったといいます。

また、男子高校生はゴールデンウィーク中は一切学校に言っていないとのことでした。

となれば、家庭で問題があったのでしょうか。

恋愛関係で悩んだ末でしょうか。

遺書も見つかっていないとのことなので、自殺動機についての調査が進められているとのことです。



JR高崎駅男子高校生自殺に対するtwitterの反応


この記事では、5月7日に埼玉県熊谷市のJR高崎駅の熊谷駅〜行田駅間の踏切で起きた男子高校生による自殺について、自殺した男子高校生の顔画像や名前や高校、そして自殺の動機や理由や男子高校生のfacebookやtwitterなどについて、現在わかっていることをまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です