ジャニーさんの病状(容態)はくも膜下出血!嵐の会見動画は?入院先は日赤病院!死去説はデマだった!

ジャニー喜多川

6月18日に緊急搬送されたジャニー喜多川社長ですが

巷では死亡説が出たり後継者の話が出るなど、ジャニーさんは

死んでしまったのではないかという情報が溢れました。

しかし、7月1日、ジャニーズ事務所より、ジャニーさんは

くも膜下出血で緊急搬送されていたことが判明しました。

この記事では
ジャニーさんの病状や容態や原因について
ジャニーさんの死亡説はデマだった
ジャニーさんの緊急搬送先は日赤病院
などについてまとめました。

ジャニー喜多川社長の病気はくも膜下出血!死亡説はデマ!

ジャニーズ事務所は1日、創業者で社長のジャニー喜多川さん(87)が解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血で倒れ、入院していると発表した。事務所は「今もジャニーは必死に頑張っておりますので、治療に専念することを最優先とさせていただきたく、ご理解ください」としている。

事務所によると、先月18日午前に体調の異変を訴え救急搬送され、そのまま入院。所属タレントらが面会に次々と訪れているという。

喜多川社長の容体を巡っては、一部メディアで様々な臆測が飛びかっていた。

ジャニーズ事務所は1962年に創業。近藤真彦さんや東山紀之さん、元SMAPの中居正広さんや木村拓哉さん、嵐、TOKIO、関ジャニ∞、King&Princeなど人気男性アイドルが多数所属している。
https://www.asahi.com/articles/ASM714CQHM71UCLV00S.htmlより

6月18日に緊急搬送されたジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川社長。

巷では亡くなった?という死去説が出るなど死亡説が出ました。

しかし、最新の情報によれば、7月1日に嵐の展覧会である「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」の取材会で、ジャニーさんが入院中であることが発表されました。

ジャニーさんは生きていたんですね。これで死亡説はデマとなりました。

さらに、嵐の発表によるとジャニーさんはくも膜下出血によって倒れたとのことで、意識不明の状態で都内の病院に緊急搬送されたとのことでした。

嵐の会見動画は?

今回のジャニーさんの容態に関する発表は、ジャニーズ事務所の嵐が7月1日に「ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会」の取材会で発表しました。

その会見動画がこちらです。

嵐の松本潤さんが発表しました。

皆様には明るく見守ってほしいと話していました。

ジャニーさんの病気の原因は?


今回、ジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんがの病気はくも膜下出血であることが判明しました。

では、ジャニーさんがくも膜下出血になった原因は何だったのでしょうか?

嵐の発表によみか、医師の診断では「解離性脳動脈瘤破裂」が原因とのことでした。

解離性脳動脈瘤破裂とは?

昭和大学病院には解離性脳動脈瘤について次のように書かれていました。

脳動脈瘤とは 脳の動脈の分岐部にできた風船状の嚢状動脈瘤と、脳の血管自体が膨らんでできた本幹動脈瘤群があります。 … 後者の本幹動脈瘤には破裂してくも膜下出血になるものや、脳梗塞になるもの、無症状で安全なもの、進行性に大きくなり脳を圧迫するものなど病態の異なるいくつかのタイプがあります

http://www.showa-u.ac.jp/SUH/department/list/neurosug/explanation4/index.htmlより

要するに、脳の動脈の分岐部にコブができることが解離性脳動脈瘤。

そして、このコブが破裂することを解離性脳動脈瘤破裂と呼び、これがくも膜下出血の原因ということでした。

重病には変わりありませんが、ジャニーさんは生きているということで何よりですね。

ジャニーさんの現在の病状や容態は?


ジャニーさんが解離性脳動脈瘤破裂でくも膜下出血になっていたことが分かりました。

ここでは、ジャニーさんの現在の病状や容態について見ていきましょう。

くも膜下出血で緊急搬送されたジャニーさんですが、公式の発表によると、ジャニーさんは現在も治療に専念しているとのことでした。

また、ジャニーさんの意識についてですが、緊急搬送時と変わらず現在も意識不明とのことで、意識が戻っていないことが判明しました。

くも膜下出血では脳の損傷が酷いと意識が戻らないことがあるそうです。

確率的には30%が治療により後遺症無く社会復帰、50%が死亡、20%が後遺障害を残すとのことでした。

また、発症してから数日までに約25%が死亡するそうで、2週間以内に再破裂が多いそうです。

現在、7月1日時点でそのような発表はないのでジャニーさんの容態はいい方ではないのでしょうか。

ジャニーさんの緊急搬送先は渋谷の日赤病院

ジャニーさんが緊急搬送されて世間ではジャニーさんの緊急搬送先の現在、入院している病院はどこ?と話題になりました。

ここでは、ジャニーさんの入院先病院について調査しました。

じゃんーさんの入院先病院いついては東京女子医大や慶応病院などが噂として挙がりましたが、調査の結果、渋谷区広尾の日本赤十字病院、通称、日赤病院であることが分かりました。

報道陣やファンがかけつけていたことで病院が特定されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です