岩崎隆一の家族構成と顔写真!生年月日や経歴は?自宅住所は?カリタス小学校犯人

カリタス小学校事件の犯人が岩崎隆一容疑者であると報道されました。

この記事では
岩崎隆一の性格、自宅住所
顔写真や生年月日
経歴・学歴
実家の家族構成
家族(両親・父親・母親・叔父・叔母・いとこ・従兄・従妹)
についてまとめています。

カリタス小学校事件の犯人は岩崎隆一容疑者

カリタス小学校に通う子供たちが乗る
スクールバスのバス停

川崎市登戸第一公園で
19人を刺したした犯人が

岩崎隆一容疑者であると報道されました。

岩崎隆一の性格がヤバすぎる!

19人もの人を刺しし
2人の尊い命を奪った岩崎隆一。

彼の性格がヤバすぎると話題になっています。

これまでの報道から岩崎隆一の性格について

・クラスでは目立たない存在
・同窓会には顔を出していない
・他人の家からはみ出た木の枝にぶつかりブチギレ
・突然ブチキレる性格
・一見おとなしいが、気に入らないことがあると大暴れする
・なぜ機嫌が悪くなるのかわからない
・友達に殴りかかりトラブルを起こすが、いつも喧嘩に負ける
・高校以降はどうなったのか誰も知らない

といったことが明らかになりました。

一見するとおとなしいが
突然ブチギレる何を考えてるのか分からない奴

というのが岩崎隆一容疑者の性格だったようです。

岩崎隆一の自宅住所は?

岩崎隆一の自宅住所については

〒215-0002
神奈川県川崎市麻生区多摩美1丁目20

と判明しています。

こちらが川崎市麻生区の地図になります。

岩崎隆一の顔写真や生年月日は?

続いて、岩崎隆一の顔写真や生年月日について。

岩崎隆一の年齢は
5月28日の報道の時点で51歳。

ということで、生年月日は1967年か1968年ということになります。

誕生日などの詳細は明かされていませんが
事件当日の段階で51歳であったことが報道されています。

また、岩崎隆一容疑者の顔写真については
中学時代の卒アルが公開されていました。

しかし、現在の顔写真については報道されていません。

岩崎隆一の経歴・学歴は?

続いて、岩崎隆一の経歴・学歴について。

岩崎隆一の経歴・学歴については
以下の報道で一部明らかになりました。

川崎市多摩区で小学校の児童ら19人を殺傷し、直後に包丁で自分の首を切り死亡した岩崎隆一容疑者(51)は、近所の人の目に「おとなしく真面目な性格」と映っていた。
近所の人によると、岩崎容疑者は同市麻生区の民家で数十年前から伯父夫婦と共に暮らし、定職にも就いていた。近隣では「りゅうちゃん」と呼ばれており、同容疑者を昔から知る住民は「最後に会った時は髪を短くしていた。絶対、容疑者なんですか」と驚いた様子だった。
別の男性住民(55)によると、同容疑者は幼少期に両親が離婚。地元の公立小、中学校を卒業し、伯父夫婦の子どもと暮らしていた時期もあったという。
朝方帰宅することもあり、会社員の男性(20)は「時折、コンビニで早朝に買い物をして家に戻って来るのを見掛けた。あまり元気ではなく、暗い雰囲気の人だった」と振り返った。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052801116&g=socより

地元の公立小学校・中学校を卒業したとのことです。

岩崎隆一の住所が川崎市麻生区であることから
このあたりの小学校・中学校に通っていた可能性が高そうですね。

しかし、引っ越しをした可能性も考えられるので
岩崎隆一容疑者が川崎市麻生区の

小学校・中学校に通っていたとは断定できません。

岩崎隆一の家族について

続いて、岩崎隆一の家族や家族構成についてご紹介します。

岩崎隆一の実家の家族構成

岩崎隆一の実家の家族構成については
最新の報道で

・父方の兄夫婦(叔父叔母)
・叔父叔母の実子2人(従兄・従妹)

ということがわかりました。

岩崎隆一容疑者は幼少期に両親が離婚し
父方の兄夫婦とその実子たちと共に暮らしていました。

近年は、おじおば(父方の兄夫婦)と暮らしていたようです。

岩崎隆一の両親(父親・母親)

岩崎隆一容疑者の実の両親は
幼少期に離婚し、その後彼に顔を合わせていません。

我が子への愛情はなかったのでしょうか。

もちろん、今回の岩崎隆一が起こした事件を受けても
父親・母親が取材に応じたり

コメントを出したりすることはありませんでした。

岩崎隆一の叔父叔母

岩崎隆一の実の父親の兄夫婦である叔父叔母について。

叔父と叔母は80代だと報道されています。

両親が幼少期に離婚し
叔父叔母に育てられてき岩崎隆一にとっては

実質おじとおばが保護者ということになります。

しかし、十分な愛情は注がれていなかったようです。

岩崎隆一の事実上の父親にあたる叔父は
今回の事件の取材の際に

「(岩崎はふだん家に)いるような、いないようなだね。一緒に暮らしてるってもんじゃないよ。甥っ子のことはわかんないよ!」

と岩崎隆一を他人扱い。

”甥っ子”という言い方にも実子との差別化が見られます。

岩崎隆一のいとこ(従兄・従妹)

岩崎隆一は叔父と叔母の2人の実子と一緒に育てられました。

岩崎隆一のいとこ(従兄・従妹)に当たる存在です。

この2人のうち、いとこ兄は
カリタス小学校に通っており

これが岩崎隆一の今回の犯行動機に繋がっているのではと言われています。

岩崎隆一の生い立ちが犯行理由に?両親・いとこ・叔父叔母が酷い?国籍は韓国?顔画像facebookは?カリタス小学校に恨み 小山智史 小山智史さん(外務省)の大学や高校!ミャンマー専門家で経歴や家族は?顔画像facebookは?川崎市登戸通り魔事件 栗林華子 栗林華子ちゃんの顔画像や両親は?住所はどこ?川崎市通り魔事件でカリタス小学校6年生児童が死亡 川崎市連続殺傷事件動画 【動画】川崎市登戸事件現場!犯人岩崎隆一の自害画像がヤバすぎた(閲覧注意) カリタス小学校の偏差値や評判は?校長やランドセルは?記者会見の動画は?川崎登戸殺傷事件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です