iKONのハンビン(B.I)が薬物で脱退・契約解除!カカオトーク内容がこちら! A氏から麻薬LSD入手

ikonハンビン麻薬カカオトーク

YGエンターテインメントに所属するK-POPグループ「iKON」のB.I(本名:キム・ハンビン)が薬物疑惑を報じられ、iKON脱退と契約解除を発表しました。

この記事では、iKONのB.I(キム・ハンビン)の薬物疑惑と脱退・契約解除表明の詳細、ハンビンのプロフィール、麻薬入手のA氏とのカカオトーク内容、父親の逮捕などについてまとめています。

ハンビン(B.I)が薬物でiKON脱退・YG契約解除!

 

この投稿をInstagramで見る

 

김한빈 비아이さん(@shxxbi131)がシェアした投稿

2019年6月12日

麻薬使用疑惑が報じられたキム・ハンビンが突然
自身のインスタグラムでiKON脱退を表明しました。

以下、インスタに投稿された脱退発表の和訳です。

キム・ハンビン(B.I)です。

まず、自分の不適切すぎる行動が物議を醸したことを、心からお詫び申し上げます。

すごく大変で苦しかった一時期、関心を持つべきではないものに頼りたかったのは事実です。

しかし、それもまた怖くて恐ろしく、出来ませんでした。

それにも関わらず、私の誤った言動によって誰よりもひどく失望し、傷ついたはずのファンのみなさんとメンバーたちにはとても恥ずかしいし、申し訳ありません。

自分の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います。

ファンの方々とメンバーに改めて心からお詫びいたします。申し訳ありません。

さらに、iKON脱退だけでなく、YGとの契約解除も発表されました。

人気グループだっただけに衝撃ですね。

キム・ハンビン(iKONのB.I)のプロフィール

名前  :B.I
本名  :キム・ハンビン(김한빈/金韓彬/Kim Han-Bin)
生年月日:1996年10月22日
年齢  :22歳
血液型 :O型
出身地 :大韓民国 京畿道高陽市
身長  :178cm

・元iKONのリーダー
・ラッパー担当
・とてもシャイな性格
・2011年1月にYGのオーディションを受け、練習生となる。
・作曲を多数行なっており、YGのWINNERやBLACKPINK等他アーティストの楽曲制作にも参加していた
・ハンビョルという名前の14歳年下の妹がいる

iKONのハンビン(B.I) 薬物報道の詳細

iKONハンビン(B.I)の突然のiKON脱退・YG契約解除。

一体なぜ、彼は脱退・契約解除するに至ったのでしょうか。

韓国メディアが報じた、iKONハンビン(B.I)の薬物報道の詳細を見ていきたいと思います。

韓国メディア「ディスパッチ」6月12日の報道によると

2016年にハンビン(B.I)は
大麻やLSD(幻覚剤)を購入し
吸引した疑惑が浮上していたにも関わらず

警察の取り調べを受けなかったといいます。

さらに、ハンビン(B.I)が麻薬を使用した証拠となる
カカオトークの内容も公開。

このカカオトークの内容が決定的証拠となってしまい
ハンビン脱退・契約解除に至ったようです。

iKONのハンビン(B.I)の麻薬購入のカカオトーク内容

ハンビン薬物使用の決定的証拠となってしまったカカオトークの内容とは

どのような内容だったのでしょうか。

ハンビン(B.I)は、2016年4月にカカオトークのチャットを通じて
A氏に麻薬について尋ね、安くするように要求。

そして、購入を依頼していました。

薬物使用を決定的に裏付けた
言い逃れのできないA氏とのカカオトーク内容が以下。

iKONハンビンのカカオトーク

A氏にLSDについて尋ねてくるハンビンに対し

A氏「なんで聞くのか。薬やるなよ」

と返信。しかし、ハンビンは

B.I「僕はそれ(LSD)を一生やりたい。強い?」「お前から買ったら、ディスカウントしてくれるの?」「大量購入したらディスカウントないの?」

などと、LSDの具体的な金額や値段交渉をしながら本格的に購入に向かっている様子でした。

他にも

A氏「L(LSD)をやったら、大麻はもう弱く感じる。そうやってコカインまでいっちゃうんだよ。そんなになったら、本当に怒るぞ」

B.I「www(笑)。やらないよ。僕は天才になりたいからやるんだ」

A氏「おい、他の人と薬の話、絶対すんなよ」

B.I「www(笑)。お前と一緒にやったから尋ねてるんだよ」

「お前と一緒にやった」と、A氏を薬物を使用したとみられるカカオトーク内容もありました。

さらに、A氏は2016年8月に
麻薬類管理に関する法律違反疑惑で逮捕されています。

A氏が逮捕されていることからも
iKONハンビンの薬物使用の可能性が極めて高いと考えられます

警察はA氏のスマホから
カカオトークのチャットの内容を確認しましたが

ハンビンは警察調査を一切受けなかったため
今回の報道に至りました。

iKONハンビン(B.I)の父親も逮捕されていた!?

iKONハンビンに薬物疑惑が浮上する中で、彼の父親も過去に逮捕されていたことが判明しました。

ハンビン(B.I)の父親は、過去に詐欺横領事件で逮捕されていたといいます。

父親が逮捕されたのは、ハンビン(B.I)がiKONとしてデビューする前のことで

2014年に会社の資金24億ウォン(約2億4000万円)を横領した容疑で逮捕されていました。

これを受け

「蛙の子は蛙」

などと言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です