飯森裕次郎の父親は飯森睦尚(関西テレビ取締役)!経歴や顔画像facebook!

飯森裕次郎

6月16日に起きた吹田市拳銃強奪事件。

犯人の特定が急がれていましたが

6月17日に犯人が飯森裕次郎容疑者と特定され逮捕されました。

また、父親が関西テレビの取締役の飯森睦尚さんであることが判明しました。

この記事では
吹田市千里山拳銃強奪事件犯人・飯森裕次郎容疑者逮捕の経緯
飯森裕次郎の顔画像・プロフィール・経歴
自宅住所
顔画像
学歴(中学・高校・大学)
勤務先
SNS(facebook・ツイッター・インスタグラム)
精神障害者保健福祉手帳2級
統合失調症
岡村兄弟との関係
関西テレビ取締役の父親・飯森睦尚について
顔画像、プロフィール、経歴・学歴(岩手水沢高校)
SNS
飯森裕次郎の犯行動機や目的
などについてまとめています。

吹田市千里山拳銃強奪事件犯人 飯森裕次郎容疑者逮捕の経緯

16日大阪・吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察が東京・品川区に住む33歳の男の逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は男の行方を捜査するとともに、引き続き住民に警戒するよう呼びかけています。

16日の早朝、大阪・吹田市の千里山交番に勤務する古瀬鈴之佑巡査(26)が、交番前の路上で男に胸などを包丁で刺されて5発の弾が入った拳銃を奪われました。

古瀬巡査は意識不明の重体になっています。

警察は交番の防犯カメラの映像を公開するなどして捜査を進めていましたが、捜査関係者によりますと、東京・品川区に住む飯森裕次郎容疑者(33)の犯行と判断し、強盗殺人未遂の疑いで逮捕状を取ったということです。

警察が映像を公開したあと、飯森容疑者の父親が「息子に似ている」と警察に連絡してきたということです。

中学時代の同級生によりますと、飯森容疑者は小学生のときから高校を卒業するまで吹田市の現場の近くに住んでいたということです。

警察は行方を捜査するとともに、引き続き現場周辺の住民に対し、不要不急の外出は避け警戒するよう呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011955061000.htmlより

6月16日、大阪府吹田市千里山霧が丘の

吹田署千里山交番で警察官の古瀬鈴之佑さん(26)が

包丁で刺されているのが見つかりました。

さらに、犯人は拳銃を奪い逃走しているとのことで

吹田市を始めとする大阪の多くの地域が休校になるなど

緊急事態となりました。

吹田市千里山拳銃強奪事件発生から
飯森裕次郎が逮捕に到るまでの経緯を追って行きたいと思います。

前日は千里山クリスタルホテルに

犯人は、犯行前日は千里山クリスタルホテルに

宿泊していたことがホテルの通報により判明しました。

警察官の古瀬鈴之佑さんを刺す

飯森裕次郎は事件当日
犯行前に交番に虚偽の空き巣の通報を入れ

交番内の警察官の数を減らしたあと古瀬巡査を襲いました。

刺された古瀬鈴之佑さんについての
詳細はこちら↓

古瀬鈴之佑顔画像 古瀬鈴之佑巡査の容態意識回復!東海大学ラグビー部で佐賀工業高校出身!吹田市拳銃強奪事件

イオン北千里店で服購入

飯森裕次郎は事件後
吹田市のイオン北千里店で

逃走用の服を購入していたことが
店員の通報により判明しました。

大阪府豊中市に逃走

その後、豊中市などでも防犯カメラに似ている男性が
映っているとのことで

犯人は梅田などの
人通りの多い地域に身を眩ませようとしているとの疑惑が持たれていましたが

その後の報道で
大阪府に住む男性が

犯人が息子に似ていると通報し
犯人の男性33歳の逮捕状が請求されるに至りました。

大阪府箕面市で逮捕

そして、今回の事件の犯人は
飯森裕次郎であると特定され逮捕に至りました。

飯森裕次郎は箕面市の山にいたとのことでした。

さらに、飯森裕次郎の父親は関西テレビの役員である

飯森睦尚であるとのことで関西テレビでは

非常に大きな問題となっているようです。

では飯森裕次郎とは一体でのような人物だったのでしょうか?

飯森裕次郎の顔画像・プロフィール・経歴


ここでは、今回の吹田市拳銃強奪事件の犯人と

思われる飯森裕次郎について、顔画像やプロフィール

経歴について簡単にまとめました。

まず、こちらが飯森裕次郎の経歴プロフィールです。

飯森裕次郎

  • 名前  :飯森裕次郎(いいもり ゆうじろう)
  • 生年月日:不明
  • 年齢  :33歳
  • 住所  :東京都品川区
  • 出身地 :川崎市
  • 勤務先 :ゴルフ練習場(東京都大田区)
  • 前職  :海上自衛隊、岩手めんこいテレビ

以上が飯森裕次郎のプロフィールですが

飯森裕次郎の経歴については

前職が岩手めんこいテレビだったという情報が

ネットでは噂されています。

確かに、飯森裕次郎は父親が関西テレビの人間なので

父親の関係でテレビ局に入社した可能性はありますが

証拠がないため断定はできません。

また、飯森裕次郎はその後、テレビ局を退社した後

東京都大田区のゴルフクラブでバイトしていたとの情報もありました。

確かに、報道によりますと犯人は体調不良を理由にバイトを休んでおり

25日から復帰すると告げていたとのことでしたが

飯森裕次郎のバイト先がゴルフ場かどうかの情報は

現在のところは見つかっておりません。

飯森裕次郎の自宅住所は?

続いて、飯森裕次郎容疑者の自宅住所について。

飯森裕次郎容疑者の自宅マンションについては

「オークタウン仙台坂」

と特定されました。

住所は

「〒140-0004 東京都品川区南品川5丁目12−13」

です。

近くに学校や保育園もあるので
被害が出る前に犯人が逮捕されて本当によかったですね。

飯森裕次郎の生い立ち

続いて、飯森裕次郎の生い立ちについて。

調査を進めるうちに
飯森裕次郎の闇の深い生い立ちが明らかになりました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

飯森裕次郎 飯森裕次郎の生い立ちがヤバい!家族や経歴は?父親との仲は?昔〜現在まとめ!

飯森裕次郎の顔画像!石原裕次郎似のイケメン?

逮捕された飯森裕次郎容疑者の顔写真が公開されました。

この飯森裕次郎の顔画像について

「石原裕次郎似のイケメン」

との声が一部であったり

今井翼に似てるとの声もほんのわずかですが見られました。

犯罪者となるとイケメンとは思えませんが
イケメンと検索する人がわずかですがいたようです。

飯森裕次郎の学歴(中学・高校・大学)


続いて、今回の吹田市強奪事件の犯人である

飯森裕次郎さんの学歴についてご紹介します。

今回の事件は犯行の手口や逃走ルートなどから

吹田市に土地勘のある人物だと仮定され

捜査が進められてきました。

そんな飯森裕次郎ですが、facebookページより

ある程度の学歴が明らかになってきましたので

ここでご紹介します。

facebookには次のように書かれています。

・2005年に北千里高校卒業
・2009年に駒澤大学卒業

2005年に高校を卒業したということは

報道された犯人の年齢が33歳でしたから

飯森裕次郎の年齢と一致しています。

さらに、高校は北千里高校を卒業されたとのことです。

犯人は吹田市に土地勘のある人物だと見なしました。

では、飯森裕次郎が卒業した北千里高校とはどこにあるのでしょうか?

こちらが北千里高校の地図です。

北千里高校は吹田市に所属しています。

さらに、今回の事件である吹田警察署千里山交番との距離は

車で10分ほどとなっていました。

また、飯森裕次郎の中学校についてですが

こちらは公開されていませんでしたが

飯森裕次郎の中学時代の同級生の証言によりますと

小学生の頃から高校を卒業するまで

今回の事件現場の近くに住んでいたとのことでした。

通りで土地勘があるわけです。

ちなみに中学はサッカー部、高校は野球部とのことでした。

また、飯森裕次郎の大学についてですが

こちらは飯森裕次郎のfacebookから

東京都の駒澤大学であることが判明しました。

小学校から高校までが大阪府吹田市

大学からは東京ということになります。

飯森裕次郎は岩手めんこいテレビに勤務

続いて、飯森裕次郎の勤務先について。

飯森裕次郎容疑者の仕事については

「元岩手めんこいテレビの社員」

であったことがわかっています。

飯森裕次郎は大学卒業後
東北地方の民放テレビ局「岩手めんこいテレビ」で仕事をしていたものの

なじめずに辞めたといいます。

その後、東京に戻り
事件直前までは都内のゴルフ練習場に

週5日でアルバイト勤務していたといいます。

同じ勤務先の人の話によると
まさか事件を起こすとは思わず、驚いているということで

普段から凶悪な雰囲気を
醸し出しているという感じではなかったようですね。

飯森裕次郎のSNS(facebook・ツイッター・インスタグラム)


では、今回の吹田市拳銃強奪事件の犯人の飯森裕次郎ですが

ネットでは飯森裕次郎のfacebookやツイッター、インスタグラムなどの

snsはやっていたのかということが話題になっていましたのでご紹介します。

調査してみたところ、飯森裕次郎のsnsに関してはtwitterやInstagramなどは

見つかっていません。

しかし、facebookは見つかりました。

こちらが飯森裕次郎のfacebookです。

飯森裕次郎のfacebook

飯森裕次郎は精神疾患で無罪に?

今回、逮捕された飯森容疑者については
最新情報で

精神障害者保健福祉手帳2級を所持していることが判明しました。

心療内科の診察券も持っていたとのことで
慢性的な精神疾患があったと見られていました。

飯森容疑者は
犯行前に2回、雄叫びをあげていたという目撃情報もあり

精神疾患を持っていたと思われる言動が確認できます。

さらに、飯森裕次郎本人も今回の事件について

「私のやったことではありません。私の思うことは病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせい、ということです」

と発言しており、精神疾患があったことは自他共に認められているようです。

飯森裕次郎の精神障害者保健福祉手帳2級とは?

精神障害者保健福祉手帳とは
精神障害のある方が、一定の障害を有することを証明するものです。

精神障害によって日常生活に支障をきたすと判断される人が受給の対象になります。

飯森裕次郎は
精神障害者保健福祉手帳を持っているということで

社会生活に問題が出るほどの精神疾患を持っていたことになります。

「精神障害者保健福祉手帳2級」

というと

「精神障害であって、日常生活が著しい制限を受けるか、又は日常生活に著しい制限を加えることを必要とする程度のもの」

という判断になるので
相当思い精神疾患を抱えていたことになります。

飯森裕次郎は統合失調症の可能性が高い?

精神疾患が明らかになった飯森裕次郎ですが
病気の中でも統合失調症であったとも言われています。

精神障害者手帳2級の統合失調の病状は

「統合失調症によるものにあっては、残遺状態又は病状があるため、人格変化、思考障害、その他の妄想幻覚等の異常体験があるもの」

ということで、飯森裕次郎の

「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」

という発言とも辻褄が合います。

警察官を重症に追い込んだ
犯罪者を許すわけには生きませんが

こうなると、飯森裕次郎は

「責任能力を有さない」

と判断され、無罪になる可能性も高くなってきます。

飯森裕次郎と岡村兄弟の関係は?

続いて、飯森裕次郎と岡村兄弟の関係について。

吹田市千里山拳銃強奪事が起こった際には
事件の犯人について様々な憶測が飛び交いました。

その中の一つとして

「犯人は岡村兄弟の弟」

との情報が流され、話題になりました。

しかし、これはデマだったようです。

実際に捕まったのは飯森裕次郎ですし
飯森裕次郎が

「岡村兄弟」

などと関係があるとの情報もありません。

詳細はこちらです↓

吹田市千里山交番拳銃強奪事件犯人 岡村兄弟の弟(尼崎市出身)は犯人ではなく無関係だった!?千里山交番拳銃強盗事件は振り出しに!

飯森裕次郎の父親は関西テレビ取締役の飯森睦尚


また、今回の犯人が飯森裕次郎容疑者と判明しましたが

どうやら、警察に通報した父親は関西テレビの取締役の

飯森睦尚だったことがネットで話題になっていました。

飯森睦尚

こちらが関西テレビの役員リストですが

飯森睦尚の名前があります。

この飯森睦尚さんがどうやら飯森裕次郎の父親だとのことでした。

ネットでは上級国民かと父親の地位についてコメントがみられました。

飯森睦尚のプロフィール

名前  :飯森睦尚(いいもりむつひさ)

年齢  :62歳

住所  :大阪府

役職  :常務取締役

職業  :関西テレビ

息子  :飯森裕次郎

飯森睦尚の経歴・学歴


今回、飯森裕次郎容疑者の父親として飯森睦尚さんの名前が浮上しました。

ここでは飯森睦尚さんのプロフィールにまとめました。

調査してみた結果、飯森睦尚さんは関西テレビ放送の常任取締役として

営業局長やスポーツ局、東京支社を担当しているそうです。

飯森睦尚の高校は岩手水沢高校

また、飯森睦尚さんの学歴についてですが

岩手県立水沢高校のハンドボール部OBのページに

飯森睦尚さんの名前がありましたので

おそらく飯森睦尚さんの出身高校は水沢高校なのでしょう。

飯森睦尚高校

飯森睦尚の顔画像

飯森睦尚さんの顔画像についてですが

こちらは調査してみたところ

飯森睦尚さんを含む集合写真しかありませんでした。

飯森睦尚顔画像

飯森睦尚のfacebook・ツイッターなどSNSは?

また、飯森睦尚さんのfacebookなどのsnsについてですが

こちらは実際に検索してみましたが、飯森睦尚さんの名前の

facebookアカウントは見つかりませんでした。

飯森睦尚さんはfacebookをやっていなかったのかもしれません。

飯森裕次郎の犯行動機は?

吹田市千里やな拳銃強奪事件の犯人の狙いは
一体、何なのでしょうか?

事件当初は、犯人の目的はG20なのではないかとの声もありました。

しかし
飯森裕次郎の犯行当日が

父の日であったことや
父親である飯森睦尚さんの誕生日であったことから

飯森裕次郎の犯行動機は
父親である飯森睦尚さんへの復讐ではないかと言われています。

わざわざ大阪に戻ってきて、拳銃を奪って逃走するということから

父親への復讐が疑われているのでしょう。

犯行動機については、現在調査中とのことです。

【最新情報】飯森裕次郎「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談

飯森裕次郎は5年前に

「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」

などと警察に相談していたことが明らかになりました。

 大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、同署の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された東京都品川区のアルバイト従業員、飯森裕次郎容疑者(33)が平成26年11月、「ゲームをやめたら心臓から声が聞こえる」などと警視庁に相談していたことが18日、捜査関係者などへの取材で分かった。

捜査関係者らによると、飯森容疑者は26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人たちの声です」「友達や小学校の先生、自衛隊にいたことがあるがその時の同僚の声などが聞こえる」「心臓の中を確認してもらうことはできますか?」などと話した。

対応した警察官が病院で診察を受けることを勧めると、おとなしく帰宅し、その後、相談やトラブルなどはないという。

飯森容疑者は精神障害者保健福祉手帳を交付され、心療内科に通っていたことがあるという。逮捕後の調べには、「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」と容疑を否認している。

https://www.sankei.com/west/news/190618/wst1906180031-n1.html

やはり、飯森裕次郎は精神疾患の可能性が高そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です