大阪府立松原高校正門で高校生が自殺!身元顔画像や名前や動機はいじめ?遺書の内容は?

松原高校自殺

5月17日の午前4時ころ、大阪府松原市三宅東の大阪府立松原高校の正門で高校三年生の男子高校生 (18)がロープで首を吊っているのが発見されました。自殺とみて捜査がされています。

この記事では、今回の大阪府立松原高校で起きた自殺事件の概要や、大阪府立松原高校で自殺した男子高校生の身元や顔画像や名前、自殺動機や遺書の内容などネットの疑問についてまとめました。

大阪府立松原高校の3年生男子高校生が正門で首を吊って自殺 動機はいじめ?

7日午前4時ごろ、大阪府松原市三宅東の府立松原高の正門で、同高3年の男子生徒(18)がロープで首をつっているのを通行人の女性が見つけ、110番した。病院に搬送されたが、死亡が確認された。松原署は自殺とみている。

署によると、男子生徒は制服姿で、ポケットに自殺願望があるとのメモがあった。16日夜、母親にLINE(ライン)で「友達と飯に行く」とメッセージを送って以降、連絡が取れなくなっていた。

大阪府教育委員会は「担任への聞き取り結果でも、いじめやトラブルは確認されていない」としている。
https://www.nikkansports.com/general/news/201905170000294.htmlより

今回、事件になったのは、5月17日の午前4時ころに、大阪府立松原高校の正門で男子生徒が首を吊って自殺した事件です。

男子生徒はロープで首を吊っていたのを通行人が見つけたとのことでした。

こちらが今回の首吊り自殺があった大阪府立松原高校です。

自殺動機はいじめ?

今回の大阪府立松原高校で起きた男子高校生の自殺ですが

学校や大阪府教育委員会の調査では、いじめやトラブルは確認されていないとのことでした。

しかし、学校でいじめなどのトラブルが無い高校生がわざわざ高校の正門で首を吊って自殺しますか?

電車に飛び込んで自殺したり、他にも様々な自殺手段がある中で、この生徒は大阪府立松原高校の正門を自殺現場に選んでいます。

一番目立つ場所ですよね。

学校に何らかの関係があるように思えてなりません。

もちろん、何の証拠も無いのですが。

自殺した男子高校生の身元は?(顔画像・名前)


今回の大阪府立松原高校で起きた男子高校生自殺事件ですが

ネットでは、大阪府立松原高校で自殺した男子高校生の身元や顔画像、名前について話題になっていました。

ここでは、自殺した男子生徒の身元について現在分かっていることをまとめました。

各報道機関やメディアを確認してみましたが、現在のところ、男子生徒の名前や顔画像については

公開されていませんでした。自殺した生徒を公開することは流石に無いですね。

しかし、正門で自殺しているというインパクトから、学校中では大問題になっていると思いますので

もしかしたらtwitter上では同じ学校の生徒が自殺した男子生徒について書いているかもしれません。

新しい情報が入り次第追記します。

自殺した男子生徒の遺書の内容は?

次に、今回大阪府立松原高校で自殺した男子生徒ですが

報道では遺書がポケットに入っていたと確認されています。

ここでは、大阪府立松原高校で自殺した男子高校生の遺書の内容についてまとめました。

報道によりますと、男子生徒の遺書には

「自殺願望がある」

と書かれていたようです。

男子生徒は学校から帰宅し、午後7時半すぎに「友達と食事に行く」と家族に伝えて外出したそうですが

その後連絡が取れなくなったとのことです。

  • 自殺願望がある
  • 大阪府立松原高校の正門を選ぶ
  • ロープを用意する

などから、遺書には非常に強い思いが書かれていたと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です