悠仁さまの机に包丁を置いたのは誰?犯人の顔画像や名前は?動機は?防犯カメラ映像や侵入経路は?

悠仁さま

秋篠宮家の長男である悠仁さまのお茶の水女子大付属中で26日、悠仁さまの席に包丁2本が置かれていたことが明らかになりました。

この記事では

悠仁の机に刃物を置いた犯人の顔や名前は?

防犯カメラの映像は?

犯人の防犯カメラ映像は?

など、ネットの疑問についてまとめました。

悠仁さまの机に包丁2本が置かれる 防犯カメラの映像・侵入経路は?

今回、秋篠宮家の長男の机に包丁日本がおかれました。

事件の概要は以下です。

 秋篠宮家の長男悠仁さまが通う東京都文京区の中学校で26日、悠仁さまの机の上に刃物が置かれていたことが分かった。刃物は果物ナイフのようなものといい、警視庁は、何者かが中学校に侵入して刃物を置いたとみて、建造物侵入の疑いで調べている。

捜査関係者によると、26日午後6時20分ごろ、文京区のお茶の水女子大学付属中学校の関係者から、「不審なものを拾った」と警視庁に連絡があった。同庁が調べたところ、棒のようなものにテープで巻き付けられた刃物が悠仁さまの机の上に置かれていた。文字などは書かれていなかったという。

同校では26日、授業が通常通り、行われていた。同庁は、校舎内に設置されている複数の防犯カメラを分析し、不審者が侵入していないか捜査している。

https://www.asahi.com/articles/ASM4W3W02M4WUTIL007.htmlより

悠仁さまの身はご無事ということなので

ひとまずは安心ですが

しかし、お茶の水大学附属中学の警備の軽さにびっくりですね。

包丁はボールにくくりつけられていてたそうで

当時は授業は外で行われており、悠仁さまは教室にはいなかったとのことです。

防犯カメラの映像・侵入経路は?

今回の悠仁さまの机に刃物が置かれる事件で

防犯カメラの映像では、不審な男が映っており

外部からの侵入とみて捜査がされています。


こちらが映像です。

また、侵入経路に関しては調査中とのことですが

以下のような報道がありました。

国立お茶の水女子大学付属中学校の秋篠宮悠仁さまの机の上に、包丁2本が置かれていたことがわかった。

防犯カメラには、工事業者風の男の姿が映っており、警視庁は、この男の行方を追っている。

26日午後、お茶の水女子大学付属中学校の教室で、秋篠宮悠仁さまの机の上に包丁が2本置かれているのを学校関係者が発見し、通報した。

警視庁が防犯カメラを確認したところ、工事業者風の中年の男の姿が映っており、この男が外部から教室内に侵入し、包丁2本を置いた可能性があるとみられている。

警視庁は、建造物侵入事件として、男の特定を急ぐとともに、置かれていた包丁の鑑定を進めている。

https://www.fnn.jp/posts/00416862CX/201904271155_CX_CXより
おそらく、工事業者を装って、自然に侵入したと思われます。

悠仁さまの机に包丁を置いたのは誰?顔や名前は?

今回の悠仁さまの机に包丁が置かれた事件で

ネットでは、悠仁さまの机に包丁を置いたのは誰?

と話題になっていました。

ここでは、悠仁さまの机に包丁を置いた犯人の顔や名前、動機などについてご紹介します。

まず、犯人の顔についてですが工事業社風ということで

おそらく男性ですね。

また、犯人の服装や風貌については次のように書かれていました。

警視庁が防犯カメラの映像などを調べたところ、26日の正午ごろにヘルメットをかぶって青色っぽい上下の服を着た中年くらいの男が工事業者を装って侵入する姿が映っていたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190427/k10011899041000.htmlより

 

名前までは明かされていませんが

おそらく動機は、最近の秋篠宮家への不満ではないでしょうか?

眞子さまは小室圭さんとの結婚騒動があり

佳子さまは素行が皇室の人間に似つかわしくないなど

様々な不満が見られます。

また、今後は秋篠宮の悠仁さまが天皇位に就く予定ですから

何かしらの不満があったのかもしれません。

または、本当の偶然で工事中にたまたま悠仁さまの机に刃物が置かれたのかもしれませんね。

新しい情報が入り次第追加します。

悠仁さまの机に包丁を置いたのは誰?犯人の顔画像や名前は?動機は?防犯カメラ映像や侵入経路は?まとめ

この記事では

悠仁の机に刃物を置いた犯人の顔や名前は?

防犯カメラの映像は?

犯人の防犯カメラ映像は?

など、ネットの疑問についてまとめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です