東大和市立第三中学校転落事故の女子中学生は誰で原因は自殺?顔画像や名前の身元は?

東大和市立第三中学校女子中学生転落事故

5月14日の午後1時半頃、東京・東大和市の東大和市立第三中学校から女子中学生が転落する事故が発生しました。

女子生徒は体を強く打ち頭蓋骨や腰の骨を折っているそうです。

一体何があったのでしょうか。

この記事では、東大和市立第三中学校女子中学生転落事故の概要や、女子中学生が誰か、顔画像や名前、また、転落の原因は何か?などネットの疑問についてまとめました。

東京東大和市立第三中学校で転落事故 女子中学生重傷

14日午後、東京・東大和市の市立中学校で、4階と屋上の間の階段の窓から中学2年の女子生徒が転落して重傷を負いました。警視庁が当時の状況を調べています。

14日午後1時半過ぎ、東京・東大和市の東大和市立第三中学校で「生徒が転落した」と、副校長から119番通報がありました。警視庁などによりますと、中学2年の女子生徒が4階と屋上の間にある階段の踊り場の窓から地面に転落したということです。

女子生徒は体を強く打ち、病院に運ばれましたが、頭蓋骨や腰の骨を折ったとみられ、入院しています。

警視庁や市の教育委員会は、学校の関係者に話を聞くなど当時の状況を詳しく調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3673695.htmlより

今回の東大和市立第三中学転落事故ですが一体、どのような状況で転落したのでしょうか。
中々、文章では状況が掴みづらいですね。

女子中学生は頭蓋骨や腰の骨を折っていますが、4階から転落して命があること自体、奇跡ではないでしょうか。

無事で本当に何よりですね。

今回事故があった東大和市立第三中学ですが、こちらが東大和市立第三中学の地図となります。

一体、女子中学生はどのような人物で、なぜ転落したのでしょうか?

女子中学生が転落した原因は?事故?自殺?


今回の東大和市立第三中学校女子中学生転落事故ですが

報道の内容からは何故女子中学生が転落したのかよく分かりません。

ここでは、女子中学生が転落した原因が事故なのか自殺なのかについて現在分かっていることをまとめました。

まず、こちらが女子中学2年生が転落した窓の画像です。

東大和市立第三中学校女子中学生転落事故

女子中学生転落は事故?

まず、女子中学生転落の原因が事故という場合を考えてみたいと思います。

今回の報道では、そもそも、「飛び降り」、「自殺」などのワードは一切報道内容には入っていませんでした。

さらに、今回の女子中学生は昼休み中に転落したと報道されていました。

これから考えると、昼休み中にふざけて転落した可能性が考えられます。

飛び降りた場所も、自殺なら屋上などから自殺するのではないかと思われます。

女子中学生転落は自殺?

しかし、今回の東大和市立第三中学校女子中学生転落を事故と考えると、不自然な点がいくつかあります。

まず何より不自然な点は、この中学2年生が転落し倒れているのを

副校長が見つけ119番通報している

という点です。

仮にふざけて登って窓から落ちたならば、普通は他の生徒が見つけているのではないでしょうか。

何故、他の生徒ではなく副校長が第一発見者なのでしょうか?

また、他にも、副校長が第一発見者ならば、他の生徒は見ていなかったことになります。

となれば、一人でふざけて登って転落したことになります。

これは極めて不自然ではないでしょうか?

このように、女子中学生が転落した原因に関してはどちらの説をとっても確信にはいたらず不自然な点が出てきます。

一刻も早い原因解明に努め、もし学校の設備があったならば早急に整備してほしいものですね。

東大和市立第三中学校で転落した女子中学生の身元は?(顔画像・名前)


次に、今回、東大和市立第三中学校で転落した女子中学生に関してですが

ネットでは、一体誰が転落したのか?といった疑問が見られました。

ここでは、東大和市立第三中学校で転落した女子中学生の身元や顔画像、名前について現在分かっていることをまとめました。

報道内容を確認してみますと、どの報道機関やメディアでも転落した女子中学生の顔画像や名前は公開しておらず

「中学2年の女子生徒」

という情報しかありませんでした。

未成年ですし、学校側も公開を望んでいないでしょうから

今後、ニュースや報道で女子中学生の顔画像や名前は公表されないのではないかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です