岐阜市東長良中学校いじめ事件の加害者Sは誰で特定?担任や校長の名前や顔画像は?自殺した生徒は卓球部だった?

7月3日、岐阜市長良西野前のマンションで中学生3年生の生徒が飛び降り自殺した事件。

生徒の自殺原因はいじめということが判明し、さらに学校名やいじめの内容、加害者の存在まで徐々に明らかになってきました。

この記事では
岐阜市立東長良中学校で生徒がいじめで自殺 担任は無視か
東長良中学校のいじめ加害者はS君?顔画像や名前は?
自殺した生徒の担任の先生は誰?
自殺した生徒S君について
twitterの反応
についてまとめました。

岐阜市立東長良中学校の生徒が自殺!学校はいじめを無視か


岐阜市長良西野前の6階建てマンションで起きた中学3年生の男子生徒(14)飛び降り自殺事件。

自殺の原因はいじめということが判明していたが、長らくこの生徒が通っていた中学校はどこ?疑問が湧いていたが、どうやら自殺した男子生徒の中学校は岐阜市立東長良中学校であることが判明した。

男子生徒が東長良中学校出身であるという根拠は3つ。

1つ目が男子生徒の自殺現場であるマンションのから一番近い中学校が東長良中学校だったこと。

自殺した男子生徒のマンションは報道では岐阜市長良西野前の6階建てマンションと報道されていましたがニュース映像から「岐阜県岐阜市長良西野前23」の以下のマンションであることが特定されました。

男子生徒が東長良中学校出身である2つ目の根拠は、東長良中学校の生徒がツイッターで告発していること。

そして、3つ目は東長良中学校の公式ホームページにアクセス制限がかかっていること。

岐阜市立東長良中学校

以上から、おそらく自殺した生徒が通っていたのは東長良中学校。

東長良中学校は優秀な教師が集まってきておりエリート養成校との口コミもあった。

一体、なぜそんな学校でいじめが。

自殺した中学3男子生徒は東名柄中学校卓球部のS君


今回の東長良中学校の中学3年生の生徒が自殺した事件。

報道では自殺した生徒の詳細は報じられなかったが同中学生によって様々な素性が明らかになっている。

まず、1つ目は自殺した生徒は卓球部所属のS君ということ。

東長良中学校生徒自殺

Sというからには名字がSから始まるのだろう。

また、このS君の自宅からはいじめに関して書かれたメモが見つかっているという。

やはりいじめが原因で自殺したのは間違いなさそうです。

東長良中学校いじめ事件の加害者S君は誰?


この東長良中学校で起きた男子生徒いじめ自殺事件。

担任の先生は加害者である生徒を指導していたという。

しかしネットではこの生徒をいじめた加害者は誰であるのか問題になっている。

そこで調査を進めてみたところ同じく東長良中学校の生徒が次のようにツイートしていた。

加害者は長良小学校出身のS君だという。

これだけでは分からない。

後述するように、自殺した男子生徒は卓球部に所属していたと見られている。

となるとこの加害者君も卓球部なのかもしれない。

または物を隠されたことから同じクラスの生徒か。

現在のところこのS君については調査中。顔画像や名前が分かり次第追記する予定です。

東長良中学校いじめシュレッダー 岐阜東長良中学校いじめ加害者犯人は篠田と斎藤で特定?メモをシュレッダーで担任に非難殺到!

東長良中学校の自殺した生徒の担任の先生は誰?


問題は加害者だけではない。

現在最も大きな問題になっているのは担任の先生や学校側の対応である。

報道によれば、男子生徒の同級生がいじめの内容を記したメモを渡していたのにも関わらず担任の教師はそれを無くしたという。

男子生徒は給食中に嫌いな野菜を押し付けられたり、メモには「物を隠された」「見下す」など書かれていたとのこと。

さらには、自殺した生徒に金銭を要求していたこともメモには書かれていた。

このメモを無くしたことでいじめの内容は市教育委員会には伝わっていなかったとのこと。

教育委員会は証拠隠滅や隠蔽の意図はないと釈明したが信じれるはずがない。

やはり担任の先生がいじめを軽視していた感は否めない。

自殺したS君は中学3年生の生徒だったとのこと。

東長良中学校の教師を確認しようとホームページを訪問してもアクセス制限がかかっており見られない。

担任の先生に関しては全くの情報が得られていない。

東長良中学校の校長は服部?顔画像や名前は?


では、東長良中学校の校長先生は誰だったのか?

これに関しても東長良中学校の公式サイトが見れない以上は確認できない。

しかし、ある英会話教室が東長良中学校に講話をした時の記録が残っている。

そこには校長の名前について「服部校長先生」と書かれている。

同中学校の服部校長先生より依頼され、私でよければということで快諾したわけですが、実は、私がNPO教育支援協会東海の立場で、2011年度から2015年度まで高山市において「ふくしまキッズ」のプログラムでふくしま県の子どもたちを引き受けることが可能になったのは、服部校長先生の多大なるご尽力のおかげだったのです。

http://ocean-gnet.com/representative/3062.htmlより

しかし、これは2015年、つまり4年前の記事である。

現在の東長良中学校の校長が服部校長かどうかは不明である。

※追記

東長良中学校の校長先生は上田貴之校長と判明しました。

上田貴之校長 岐阜市立東長良中学校長・上田貴之の経歴プロフィールは?学歴は岐阜大学で妻や子供は?

twitterの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です