「平成の空気」缶詰の値段は?メルカリで販売?売上は?詐欺の情報も

大人気YouTuber・ヒカキンさんが紹介して話題になった「平成の空気」。

この不思議な商品は、一体なになのか?どこで買えるのか?

この記事では
「平成の空気」の缶詰や瓶
値段や販売場所
売上や詐欺・ぼったくり
などについてまとめています。

「平成の空気」YouTuberヒカキンさんが紹介!

YouTuberのヒカキンさんが
「平成の空気」

を紹介して話題になりました。

「平成の空気」とは?缶詰や瓶で販売!

「平成の空気」という商品は
缶詰、瓶、ガチャガチャなど色々販売されていましたが

ヒカキンさんが動画で吸っていた「平成の空気」は缶詰でした。

「平成の空気」の値段は?

続いて「平成の空気」の値段について。

缶詰の「平成の空気」は
1缶1,080円で販売されていました。

その他、瓶やガチャガチャなどでも売っていたそうですが
ガチャガチャは100円のものがあったようです。

「平成の空気」の販売は?メルカリで買える?売上は?

続いて、「平成の空気」の販売場所について。

「平成の空気」缶詰は
日本平成村の特設ECサイトで通信販売されていましたが

すでに完売しています。

ということで、売上は良かったようですね。

以下、公式サイトからの引用です。

2019年4月22日より「道の駅 平成」で店頭先行販売された「平成の空気缶」は、平成最後の4月30日にも同店舗にて販売され、開店からわずか1時間ほどで缶売。翌日、令和元年5月1日12:08(令和)より弊社特設ECサイトにて販売を開始した数量限定300缶は、販売開始から数分で150缶以上のご購入があり、最後は1缶、また1缶と注文が入り、令和元年5月7日21:40頃、ゆっくりと「平成の空気」は無くなっていきました。平成時代、日本平成村、そして本品をお買い求めいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

最後に、「平成の空気缶」は有料となりましたが、缶以外の日本平成村の「空気」は無料ですので、是非「日本平成村」に足を運んでいただき、綺麗な平成(へなり)の空気を満喫していただければ幸いです

https://www.heso-pro.com/project/heisei_air/より

現在は、メルカリなどで購入可能ですが
高額販売になっています。

「平成の空気」はぼったくりで詐欺?

「平成の空気」が販売された際には

「ぼったくり」
「詐欺」

といった声も上がっていました。

平成の空気を詰め込んで売るというのは
ただの空の容器を販売することを意味するので

ぼったくりと感じる人がいてもおかしくはありません。

しかし、令和になった現在では、平成の空気は非常に貴重です。

たとえただの空っぽの缶詰でも

「あの平成の空気が閉じ込められている」

と思うとなんだか懐かしい感じがして
ついつい買いたくなってしまいます。

”平成の空気”は二度と吸うことができないので
缶詰にされた平成の空気は

とても貴重で懐かしいものだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です