八田英明社長(京都アニメーション)の経歴プロフィールやtwitterや年齢は?家族や妻や子供は?

八田英明社長

7月18日に起きた京都アニメーション火災爆発事件ですが、社長の八田英明社長が取材に応じましたことで、八田英明社長について話題になっていました。

この記事では、八田英明社長の経歴プロフィールや年齢、結婚はしているのか、妻や子供についてまとめました。

京都アニメーション火災事件で八田英明社長がコメント

京都市にあるスタジオが放火火災に遭った「京都アニメーション」の八田英明社長は18日、京都府宇治市の本社前で報道陣の取材に応じ「本当に残念で、断腸の思い。暴力行為を使ってどうするんだと言いたい」と怒りをあらわにした。

八田社長によると、スタジオは同社の制作の中核を担っており、監督や原画、キャラクターデザインなどのスタッフが働いていたという。「日本のアニメ業界を背負って立つ人たちが、こういう形で傷つき、命を落としていくのはたまったものではない」と無念そうに語った。

八田社長は、クレームや脅迫などがしばしば届き、警察に相談することがあったことも明らかにした。

引用:デイリー

7月18日に起きた京都アニメーション火災事件ですが、死亡者は30人を超え、平成以降最悪の無差別放火事件として問題になっています。

この事件を受けて京アニの社長である八田英明社長が取材に対して以下のようにコメントしました。

「本当に残念で、断腸の思い。暴力行為を使ってどうするんだと言いたい」

「日本のアニメ業界を背負って立つ人たちが、こういう形で傷つき、命を落としていくのはたまったものではない」

「大変なことが起きてしまった。不合理だ」

「まさかこんなことが起きるとは思ってもみなかった。一刻も早く、真相を明らかにしてほしい」

また、八田英明社長によれば、京都アニメーションでは数年前から「死ね」などの脅迫メールが届くようになったそうです。

まさか、このような事態になるとはなるとは誰も想像もつかなかったでしょう。

八田英明の経歴wikiプロフィール


今回の京都アニメーション放火事件に関連して、京アニの社長である八田英明社長にも注目が寄せられています。

ここでは、八田英明社長の経歴wikiプロフィールについてまとめました。

八田英明社長(八田英明社長の顔画像)

  • 名前:八田英明(はったひであき)
  • 生年月日:調査中
  • 年齢:調査中
  • 職業:京都アニメーション代表取締役

以上が、京アニの八田英明社長の簡単なプロフィールです。

八田英明社長は京アニの社長ということで有名ですが、八田英明社長についての情報はあまり見つかりませんでした。

八田英明社長の経歴についてですが、京都アニメーションの代表取締役ということですが、京都アニメーションを設立したのは八田英明社長の妻とその友人たちでした。

1981年に八田英明社長の妻の八田陽子さんがタツノコプロやサンライズの仕上げの仕事をしたのち、その経験を生かして設立されたアニメ制作会社が京都アニメーションです。

八田陽子さんは設立と共に八田英明さんを社長にしたそうです。

また、八田英明社長はジブリの名作「紅の豚」や「魔女の宅急便」の制作にも携わったとのことでした。

八田英明社長の家族(妻嫁・子供)は?


続いて、ネットでは八田英明社長の家族について、嫁や妻、子供は?と話題になっていました。

ここでは、京都アニメーションの社長である八田英明社長の家族についてまとめました。

まず、先ほども書いたように、八田英明社長は妻の八田陽子さんの推薦で京都アニメーションの社長になっています。

したがって、八田英明社長には嫁がいることはわかっています。

結婚したのがいつなのかは不明です。

ちなみに、八田英明さんは京都アニメーションの代表取締役ですが、妻の八田陽子さんは専務取締役・企画制作部長とのことでした。

また、八田英明社長と妻の陽子さんとの間に子供はいたのか?

との疑問についてですが、こちらは現在のところ、公開情報はありませんでした。

しかし、京都アニメーションのwikiなどを確認してみたところ「製作・文芸」の欄に、八田英明、八田陽子と続いて、八田真一郎さんというプロデューサーがいることが分かりました。

公開情報がないため、この八田真一郎さんが八田英明社長の子供かどうかは分かりませんが八田英明、八田陽子、と続いて八田真一郎と来ていますので相当な地位なのでしょう。

八田真一郎さんは過去にアニメ「Free!」などのプロデューサーを勤めていたそうです。

八田英明社長のfacebook・twttier


また、八田英明社長のfacebookやtwitterなどのSNSについても話題になっていましたのでここでまとめました。

まず、八田英明社長のfacebookについてですが、実際に検索してみたところ同姓同名のアカウントが複数見つかったものの、八田英明社長のアカウントはありませんでした。

また、八田英明社長のtwitterについてですが、こちらも現在のところは見つかっておりません。

おそらく、八田英明社長はfacebookもtwitterもやっていなかったと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です