原田優衣ちゃんの顔画像や家族父親の原田学さんは?大津市大萱事故でレイモンド淡海保育園児死亡

原田優衣

大津市大萱事故でレイモンド淡海保育園児である原田優衣ちゃんが死亡しました。
また、この事故に関して父親の原田学さんがコメントしています。

この記事では亡くなった原田優衣ちゃんのプロフィールや顔画像と家族の父親である原田学さんについてまとめました。

大津市大萱事故でレイモンド淡海保育園児が死亡

大津市大萱(おおがや)事故で15人が負傷。
レイモンド保育園に通う二人の園児が死亡しました。

8日午前10時15分ごろ、大津市大萱(おおがや)6の滋賀県道交差点で、右折中の乗用車と対向車線を直進していた軽乗用車が衝突。軽乗用車がはずみで信号待ちをしていた保育園児13人と女性保育士3人の列に突っ込み、保育士1人を除く15人が病院に搬送された。園児の伊藤雅宮(がく)ちゃん(2)と、原田優衣(ゆい)ちゃん(2)=いずれも同市=の男女2人が死亡、男女2人が一時、意識不明の重体となった。県警は乗用車を運転していた同市の無職、新立(しんたて)文子(52)と、軽乗用車を運転していた同市の無職、下山真子(みちこ)(62)の両容疑者を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。

 現場はJR瀬田駅の北西約1キロの琵琶湖沿いで、信号機のある片側1車線の丁字路交差点。県警などによると、園児たちは約200メートル南にあるレイモンド淡海(おうみ)保育園(同市萱野浦)に通っている2~3歳の男児5人、女児8人で、搬送された保育士は27歳と47歳という。散歩中に横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていて、事故に巻き込まれたとみられる。

 保育園を運営する社会福祉法人檸檬(れもん)会(和歌山県紀の川市)は「このような痛ましい事故が発生し、大変な驚きと同時に本当に心を痛めております。子どもたちの未来を思うと本当に残念でなりません」とのコメントを出した。【小西雄介、成松秋穂、諸隈美紗稀】

引用:https://mainichi.jp/articles/20190508/k00/00m/040/135000c

本当に悲しい事件ですね…

原田優衣ちゃんのプロフィールや住所は?

亡くなった園児は2人です。

そのうちに一人である
原田優衣ちゃんのプロフィールを紹介します。

名前 :原田優衣(はらだゆい)

年齢 :2歳

住所 :滋賀県大津市

幼稚園:レイモンド淡海保育園

住所は滋賀県大津市ということで
ここらへんになります。

原田優衣ちゃんの顔画像や家族の父親 原田学さんは?

続いて、原田優衣ちゃんの
顔画像や家族について。

原田優衣ちゃんの顔画像については公表されていません。

もしかするとご家族の方が

今後二度とこのような
不幸な事故が起こらないようにと
顔画像を公表して呼びかけるかもしれません。

家族についても分かっていませんが
さぞ悲しんでらっしゃることでしょう…

前途多望な幼い女の子が
このような不幸な事故で亡くなってしまうのは

本当に胸が痛みます。
心からご冥福をお祈りいたします。

原田学さんのコメント

今回の大津市大萱6丁目で起きた事故ですが

この事故に関して原田優衣さんの父親である原田学さんがコメントをしました。

こちらが原田学さんのコメントです。

青葉の候、各位ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さる、2019年5月8日滋賀県大津市にて残念な事故が起きました。

その中で、私どもの娘、原田優衣が今回の不慮な事故に巻き込まれ、わずか2年10カ月という短い人生に幕を閉じました。

レイモンド淡海保育園におかれましては、短い期間ではありましたが娘のかけがえのない笑顔を見守ってくれたことには感謝の意しかなく、今回の事にとらわれることなく今後も小さな命に寄り添い、共に歩み続けることを娘もきっと望んでいます。

私ども家族としても、家族5人で苦楽を共にし、普通に過ごせると思っておりましたので、今回、娘優衣の突然の逝去に関しては驚きを隠せず、現実とは思えませんでした。

しかしながら、今自宅で話をせず、いつも明るく、いたずらっぽい笑顔も見せることもなく、ずっと寝ている娘を見ていると、徐々にではございますが、私どもとしても娘の死を受け入れざるを得ません。1日たつごとに家族としても胸が張り裂けるほどの深い悲しみに包まれております。

現在優衣を含め、家族5人で最後の一家だんらんを過ごしております。報道関係各位におかれましても、自宅周辺、近隣葬儀場等における取材・撮影等はお断り致します。

私どもとしても安らかに娘を旅立たせようと思っております。優衣は2年10カ月しか親より愛情を受けておらず、最後に私ども夫婦・姉弟よりたっぷりと愛情を注ぐ式にしたいと思います。

報道関係各位におかれましても何とぞ私どもの心情を察していただき、ご配慮のほどよろしくお願い致します。

http://news.livedoor.com/article/detail/16434567/より

遺族のである原田学さんが一番辛いと思いますが

このような丁寧なコメントを残す学さんの姿に多くの方が感動していました。

どうか今だけは原田優衣さんと原田学さんや家族の方の為にマスコミの方も行動してほしいものです。

大津市大萱事故で原田優衣ちゃん死亡ーTwitterの反応

最後に、今回の大津市大萱事故レイモンド保育園時死亡に関する
Twitterの反応をご紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です