ガリガリガリクソンが広告に起用された商品はチャコッタ(chacotta)!?消したツイートは?なぜ問題に?

47㎏痩せたことで話題となったガリガリガリクソンさん。

起用された商品の広告の表示に問題があるとして話題になっています。

この記事では

ガリガリガリクソンさんの広告の商品について

ガリガリガリクソンが消したツイート消したツイートは?

広告の表示の何が問題になったか

についてまとめました。

ガリガリガリクソンの広告の商品は?

ネットでは、ガリガリガリクソンの広告に

問題点があったとして指摘されています。

また、ニュースではその商品名が伏せられています。

ここでは、その商品名や販売もとをご紹介します。

ガリガリガリクソンの商品

まず、こちらがガリガリガリクソンが広告に起用された商品です。

(https://chacotta.com/shopping/lp.php?p=chacotta_bより)

商品名はchacotta(チャコッタ)というそうです。

ガリガリガリクソンの商品の販売元

そして、次に販売元ですが

こちらが販売元の情報です。

  • 会社名 :株式会社ワールドビューティーストア
  • 住所  :〒170-0005東京都豊島区南大塚2-40-1
  • 営業時間:11:00-18:00(土日祝を除く)

(https://chacotta.com/abouts/index.phpより)

こちらが今回問題となったガリガリガリクソンが広告を務めた商品でした。

ガリガリガリクソンの商品広告の何が問題?消したツイートは?

そんなガリガリガリクソンさんですが

ネットでは商品広告の何が問題だったか

消したツイート内容について話題になっていました。

ここではそれらについてご紹介します。

ヤフーニュースには次のように書いていました。

ガリクソンさんは2019年4月2日、5か月のダイエットで122キロから75キロに減量したとツイッターで明かした。

「どうやって痩せたの?とかもうホント聞かれるの疲れたのでプロフィルを参照よろしくです」と投稿し、プロフィール欄には、健康ドリンクの商品ページのリンクとともに「日本一最短で脂肪を捨てた男。ヒントは」と記載した。

また、健康ドリンクを手にした写真とともに「みんなで理想の自分になろう」などともツイートした(投稿、プロフィールの記載はいずれもその後削除されている)。

健康ドリンクの商品ページでは、ガリクソンさんの減量前後の写真が掲載されており、「○○ライフでボクは-47kg」、「サプリとかパーソナルトレーニングとか全然続かない!そんな僕が成功しました!」などと宣伝している(表現はいずれも4日時点。16日現在、「○○ライフでボクは-47kg」の部分は「4ヶ月頑張って僕は47kg」に差し替えられている)。注釈として「ダイエット結果は適度な運動と食事制限を併用したものであり、全ての方に同等の結果をお約束するものではございません」「個人の感想です」などとも断っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000001-jct-sciより

ガリガリガリクソンが広告に起用された商品はチャコッタ(chacotta)!?消したツイートは?なぜ問題に?まとめ

この記事では

ガリガリガリクソンさんの広告の商品について

広告の表示の何が問題になったか

についてまとめました。

最後にネットの声をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です